TXTメンバーと呼び方は?年齢順&身長順やプロフィールのまとめ!

BTSの弟分として突如に現れたパソコンのテキストの拡張子と同じTXT!呼び方やメンバーのプロフィールや年齢順&身長順も気になりますよね。そんなTXTの呼び方やプロフィール、年齢順や身長順を見ていきたいと思います。

TXTとは?呼び方や読み方は?

パソコンのテキストの拡張子と同じTXTについて、見ていきたいと思います。そもそも、TXTとは一体何なのか、呼び方や読み方についても、見ていきましょう。

まず、TXTとは5人組の韓国男性アイドルグループで、「Tomorrow X Together」の頭文字からつけられています。

また、TXTの「Tomorrow X Together」の読み方は、「トゥモローバイトゥギャザー」で、

一般的な呼び方は略称であるTXTが多いでしょう。また、TXTの呼び方としては、「ティーバイティー」だと言われています。

グループ名の「Tomorrow X Together」には、「1つの目標と夢のために集まったグループのメンバーがお互いに相乗効果を発揮し、明るく元気なアイドルグループになっていく」という意味が込められています。

ちなみに、TXTは防弾少年団の弟分としても期待されています。

そんなTXTは、SNSでは韓国語だけでなく、英語や日本語などと言ったように様々な言語に対応しているため、メンバーが各国の精鋭では無いかと言われています。

また、日本語でも対応していることから、日本人がいるのではと言われていました。
T

XTの呼び名の原点であるグループ名が発表されたのが、2019年1月のことで、公式サイトで公表されました。

その他、2019年3月にはファーストミニアルバムでデビューをしています。

日本でも2019年8月の京セラドームと、9月のさいたまスーパーアリーナでステージに立っていて、満を持して2020年1月に日本デビューをシングル「MAGIC HOUR」でしました。

ちなみに、TXTの5人のメンバーについては、後程プロフィールをお伝え致します。

TXTメンバー・ヨンジュンのプロフィール

TXTのメンバーである、ヨンジュンさんのプロフィールを見ていきたいと思います。

ヨンジュンさんはチェ・ヨンジュンと言い、1999年9月13日生まれの、2020年2月現在20歳です。

また、出身地はソンナム市で、韓国芸術高等学校の出身です。

TXTではダンサーを担当し、メンバーの中では最年長です。

ヨンジュンさんは、ダンスの腕前が抜群で過去には防弾少年団のメンバーであるテテさんのバックダンサーを務めたことがあります。

⇒ヨンジュンの彼女について

TXTメンバー・スビンのプロフィール

スビンさんのプロフィールを見ていきたいと思います。

スビンさんはチェ・スビンと言い、2000年12月5日生まれの、2020年2月現在19歳です。

また、出身地はアンサン市で、TXTではラップを担当し、リーダーでもあります。

スビンさんは、読書が趣味だと公言していて、その中でも特に良く読むのが人生に役立つ本と言うことで、しっかりしている印象を持つと同時に、TXTのリーダーであるため知識を入れておく必要があるのかもしれません。

また、読書好きが高じてなのか本への執着が凄く、本が本棚に集約されているのを見ると嬉しくなるなど、もはや本好きを通り越している感は否めません。

⇒スビンの筋肉動画はこちら

TXTメンバー・ボムギュ

ボムギュさんのプロフィールを見ていきたいと思います。

ボムギュさんはチェ・ボムギュと言い、2001年3月12日生まれの、2020年2月現在18歳です。

また、出身地は大邱広域市で、ハンリム園芸芸術高等学校の出身です。

TXTではボーカルとダンサーを担当しています。

ボムギュさんはギター演奏が特技と言うことですが、誰に教わった訳ではなく独学で学び、今では作曲が出来るまでに成長しています。

ちなみに、ギターを始めるきっかけは父親に小学校の時に買ってもらったことで、オーディションでも披露しています。

ギターだけでは飽き足らず、ドラムも出来るなど音楽の才能は抜群だということが分かります。

TXTメンバー・テヒョン

テヒョンさんのプロフィールを見ていきたいと思います。

テヒョンさんはカン・テヒョンと言い、2002年2月5日生まれの、2020年2月現在18歳です。

また、出身地は韓国ソウル特別市で、TXTではラップを担当しています。

そんなテヒョンさんは、過去にはテレビやCMに出演していたことがある子役として活動していました。

子役の頃の画像を見る限り、クリっとした目と涙袋は変わらず、鼻筋も通っていて、昔からイケメンだということが伝わってきます。

ちなみに、英語がペラペラな理由は、小学生から勉強していた賜物ですので、努力家の一面も備えています。

TXTメンバー・ヒュニンカイ

ヒュニンカイさんのプロフィールを見ていきたいと思います。

ヒュニンカイさんはカイ・カマル・ヒュニンと言い、2002年8月14日生まれの、2020年2月現在17歳です。

また、出身地は他のメンバーと違い、韓国ではなくアメリカのホノルルです。
TXTでは目温ボーカルを担当しています。

ヒュニンカイさんは、国籍こそアメリカですが、韓国とドイツのハーフで、何と韓国語・英語・中国語・ポルトガル語の4カ国語を話すことが出来るマルチリンガルです。

この家系の凄いのはヒュニンカイさんの姉もVIVAのアイドルとして活動していることから、姉弟が芸能界で活躍している芸能家系なのです。

TXTメンバーの年齢順は?

TXTメンバーのプロフィールを見てきましたが、年齢順でも見ていきたいと思います。

TXTのメンバーで最年長者は、ヨンジュンさんで、唯一の2000年代以前の1999年生まれです。

次の年長者は、リーダーでもあるスビンさんで2000年生まれです。

次の年長者は、ボムギュさんで、2001年生まれです。

次がテヒョンさんとヒュニンカイさんが2002年生まれで並んでいますが、

テヒョンさんが2月生まれ
ヒュニンカイさんが8月生まれ

と言うことで年齢順としてはテヒョンさんが上になり、

TXTのメンバーで最年少はヒュニンカイさん

と言うことになります。

このように、TXTのメンバーを年齢順に並べてみましたが、1999年生まれから2002年生まれとなっていて、年齢さが小さいことが分かります。

TXTメンバーの身長順は?

TXTメンバーのプロフィールや年齢順での序列を見てきましたが、身長順でも見ていきたいと思います。

ちなみに、兄貴分である防弾少年団のメンバーで身長が180㎝を超えているのは、RMさんただ一人ですので、TXTの高身長が際立っています。

TXTのメンバーを身長順に並べると、

スビンさんが一番の高身長で185㎝あります。
次に、181.5㎝のヒュニンカイさん、
181㎝のヨンジュンさんとなり、

ここまでが身長180㎝超えです。ここからは180㎝には到達していませんが、

179㎝のボムギュさん
177㎝のテヒョンさん

と続いていきます。

このように、TXTのメンバーを身長順に並べてみましたが、

一番低い身長でも177㎝で、最高身長が185㎝ということで、TXTは高身長グループだと言うことが言えるでしょう。

TXTメンバーのまとめ

韓国の5人組アイドル「Tomorrow X Together」について、見てきました。

「Tomorrow X Together」はTXTと呼ばれていて、呼び方は「ティーバイティー」ということが分かりました。

また、TXTメンバーである、ヨンジュンさん・スビンさん・ボムギュさん・テヒョンさん・ヒュニンカイさん5人のプロフィールから、年齢順では唯一の1990年代生まれがヨンジュンさんだということが分かりました。

また、年齢としては1999年生まれのヨンジュンさんから始まり、2002年生まれのテヒョンさんとヒュニンカイさんまで年齢差が小さいことも分かりました。

その他、身長順ではスビンさんが身長185㎝で一番の高身長だということが分かりました。

また、身長が一番低いテヒョンさんでも177㎝あり、高身長グループであることも分かりました。

2020年1月に日本デビューしたばかりで、飛躍の年となること間違い無しですので、TXTの活躍から目が離せません。

⇒TXTファンクラブ公式ペンライトの記事はこちらから!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする