松浦匡希(まつうらまさき)髭ダンの高校は?身長・兄弟彼女を調査!

髭ダンの松浦匡希さんはいつメンバーと出会って、グループを結成されたのでしょうか?高校や身長・彼女や兄弟についても知りたいです。髭ダンの松浦匡希さんの身長や兄弟・彼女について気になる方はこちらをご覧ください。

松浦匡希(まつうらまさき)のOfficial髭男dismとはどんなグループ?

左から Ba/Sax:楢﨑誠 Gt:小笹大輔 Vo/Pf:藤原聡 Drs:松浦匡希

松浦匡希さんは、「Official髭男dism」のメンバーとして、ドラムやパーカッションやコーラスを担当しています。

そもそも、「Official髭男dism」とは、どのようなグループなのか、真相を見ていきたいと思います。

「Official髭男dism」は、2012年6月に島根大学の卒業生であるボーカルや作詞作曲を担当する藤原聡さん、ベースやサックスを担当する楢崎誠さん、松浦匡希さんと、松江工業高等専門学校の卒業生である小笹大輔さんからなる4人組バンドです。

藤原聡さんが同じ大学の軽音楽部の楢崎誠さんと松浦匡希さんに声を掛け、大学は関係なく仲良くしていた小笹大輔さんに同じく声を掛けたことで、「Official髭男dism」が結成されることになります。

「Official髭男dism」というバンド名は、年齢を重ねて髭の似合う年になっても、音楽で人を楽しませたいという思いが込められていると言われています。

もう一説には、ポスターに載っていた外人の髭がカッコ良かった説もありますが、どちらも勢いで決めた可能性はあるでしょう。

ちなみに、メンバー全員が対等な関係性を保つために、敢えてリーダーと言う存在がいません。

また、髭ダンのメンバーは2016年に上京して、4人で共同生活をしていたと言われています。

「Official髭男dism」のインディーズデビューは2015年4月のミニアルバム「ラブとピースは君の中」で、メジャーデビューは2018年4月の「ノーダウト」です。

このメジャーデビュー曲「ノーダウト」は、月9の「コンフィデンスマンJP」の主題歌に選ばれ、インディーズアーティストとして史上初の快挙を成し遂げました。

2019年5月にはセカンドシングル「Pretender」、7月にはサードシングル「宿命」、10月にはメジャー初アルバム「Traveler」をそれぞれリリースしています。

そして、2019年の締めくくりである「第70回NHK紅白歌合戦」の初出場が決定している、今乗りに乗っている4人組です。

松浦匡希(まつうらまさき)の身長は髭ダンで一番の高身長!

「松浦匡希」の画像検索結果

松浦匡希さんを語る上で、欠かせないことと言えば身長で、髭ダンのメンバーでは一番の高身長だと言われていますが、実際はどうなのか、真相を見ていきたいと思います。

松浦匡希さんの身長は178㎝で、他のメンバーの身長は楢崎誠さんが170㎝、藤原聡さんが164㎝、小笹大輔さんが158㎝の身長となっています。

確かに、メンバーの中では、断トツで一番の高身長だということが分かります。

ちなみに、メンバー内で最高身長の松浦匡希さんと、小笹大輔さんの身長差は20㎝もあります。

とは言え、身長で音楽をするわけではありませんが、身長差が20㎝あるバンドはあまり見たことが無いような気がします。

松浦匡希(まつうらまさき)の高校や大学は?

松浦匡希さんの高校はどこなのか、見ていきたいと思います。

残念ながら松浦匡希さんの高校については、公表されていませんでした。

しかしながら、鳥取県米子市出身と言うことで、鳥取県の高校か島根県の高校に通っていた可能性は高いでしょう。

なぜなら、松浦匡希さんを含む髭ダンのメンバーは、島根大学の出身者が多く、島根の大学に通って居たということで、自ずと高校も島根県か鳥取県にある高校であると推測できます。

ちなみに、ボーカルの藤原聡さんは鳥取県で偏差値がトップクラスと言われる米子東高校ですので、もしかすると松浦匡希さんと同じ高校に通っていたかもしれないでしょう。

とは言え、松浦匡希さんの高校に関しては公表されていませんので、人気が出ていくうちに公表されていく可能性は大いにあるでしょう。

また、松浦匡希さんの大学は先ほどからお伝えしているとおり、島根大学の出身です。

島根大学では、軽音楽部に所属していたと言われていて、そのときに藤原聡さんと楢崎誠さんと出会っているのです。

松浦匡希(まつうらまさき)は剣道が得意で部長だった?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

松浦匡希さんは剣道が得意で部長だったという噂ですが、真相を見ていきたいと思います。

松浦匡希さんは中学校時代に剣道部として活動していて、剣道部では部長を務めていたと言われています。

また、松浦匡希さんの剣道の腕前は部長を務めているだけで凄いことが分かりますが、中学校で初段を取り、2年生の時には総体で準優勝の経験をするなど、相当な剣道の腕前であることは確実です。

ちなみに、剣道の団体戦では主将を務めていたということで、やはり相当な剣道の腕前の持ち主で、剣道が得意だと噂になっていますが、得意と言うレベルを超越していることは確実です。

松浦匡希(まつうらまさき)の趣味は?

松浦匡希さんの趣味について、見ていきたいと思います。

松浦匡希さんは、SNSで釣りに行ったことを公表していることからも、釣りが趣味であることは間違い無いでしょう。

釣りが趣味の松浦匡希さんですが、好きな食べ物がカンパチということで、魚を釣ることも食べることも好きだということでしょう。

ちなみに、松浦匡希さんが釣りを趣味だということを物語るのが、LINEの検索機能で最近調べたのが「出刃包丁」で、その理由は釣りが趣味で松浦匡希さんは、釣った魚を捌くのに、既に持っている物が錆びたということで、買い直すために調べたというのです。

やはりと言うべきか、松浦匡希さんの趣味は釣りで間違いありません。

松浦匡希(まつうらまさき)に兄弟はいる?

松浦匡希さんには兄弟がいるのかについて、見ていきたいと思います。

松浦匡希さんに兄弟がいるのかについて、残念ながら公表されていませんでした。

もし、松浦匡希さんに兄弟がいるとすれば、髭ダンメンバーの小笹大輔さんのように話題にも挙がるでしょうが、松浦匡希さんの場合、兄弟についての話題が挙がることがないので、兄弟が居ない可能性が高いのでは無いでしょうか。

松浦匡希(まつうらまさき)に彼女はいる?

松浦匡希さんには彼女がいるのかについて、見ていきたいと思います。

松浦匡希さんに彼女がいるのかについて、兄弟情報同様に、残念ながら彼女についても公表されていませんでした。

髭ダンのメンバーでは、小笹大輔さんは結婚していることが公表されていますが、松浦匡希さんを含む他のメンバーは彼女に関する情報すら公表されていませんでした。

もし、松浦匡希さんに彼女がいたとしても、飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍ですので、嫉妬の的になってしまう恐れがありますので、公表を控えることがメンバーや彼女の身のためだと感じます。

松浦匡希(まつうらまさき)のまとめ

2019年を締めくくる紅白歌合戦に初出場を果たした「Official髭男dism」。

その中で、ドラムやパーカッションやコーラスを担当している松浦匡希さんは、178㎝の身長で髭ダンのメンバーでは一番の高身長です。

そんな松浦匡希さんは、高校については公表されていませんでしたが、島根大学の出身だということが分かりました。

また、中学生の時に既に初段の腕前を誇ったのが剣道で、部長を務めていたことや総体で準優勝をするなど、抜群の実績を誇っていたことも分かりました。

松浦匡希さんの趣味が釣りだということも分かりましたし、釣った魚を捌いていることも分かりました。

松浦匡希さんの気になるプライベートですが、兄弟情報や彼女情報などは残念ながら公表されていませんでした。

紅白歌合戦に初出場を果たすなど飛躍の年になった2019年ですが、間違い無く2020年は2019年以上に忙しい年になるでしょうが、より良い楽曲に今から期待が持てます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする