光輝のピアノ歴やプロフィールまとめ!きっかけはビートルズだった?

ピアノ動画投稿で人気のピアノYouTuberである光輝(こうき)さんをご存知でしょうか。

ストリートピアノで様々なアーティストの楽曲をピアノ演奏する演奏技術の高さだけではなく、素敵なルックスも兼ね備えている方で、人気があるのもよくわかります。ピアノ演奏技術はとても素晴らしく、現在注目を集めています。

そんな光輝さんのピアノ歴やプロフィール、人気の動画などが気になるキーワードとして挙げられていました。

光輝さんはどれくらいからピアノを始めているのでしょうか。

そのピアノ歴、生年月日や出身大学などのプロフィール、現在の活動、などなどたっぷり情報を集めてみましたのでぜひご覧ください。

光輝(ピアノ)のプロフィールは?

光輝(こうき)さんはどんな方なのでしょうか?プロフィールを調べてまとめてみました。

・本名:非公開
・年齢:22歳
・生年月日:1997年11月19日生まれ
・出身:岡山県出身

このような情報が集まりました。光輝さんは主にストリートピアノの動画を投稿されています。

https://twitter.com/rainy_for_kk/status/1196658330061553664?s=20

ストリートピアノとは、駅などに設置されたピアノで様々な曲を演奏し、そのレベルの高い演奏を誰でも聴くことができるというものであり、その演奏の様子をおさめた動画を投稿されています。

誰でも演奏すればできるものではなく、高い演奏技術と話題性がなければ動画の投稿をしても再生回数が上がるわけではないですよね。

その中でも彼はかなり高い評価を得て人気が上がっているようですね。

光輝(ピアノ)のピアノ歴はどれくらい?

光輝さんのピアノ歴について調べてみました。しかし出身が岡山県であること以外、あまり詳しいことはわかりませんでした。

岡山県の出身ということ以外、出身中学や高校などについてもはっきりとした記載はありません。

いつからピアノをはじめていたのかはわかりませんでしたが、動画にも投稿されている『細雪』という曲は、光輝さん自身が作曲されたそうなんです。

作曲をされるほどですので、ピアノ歴については相当長いのではないかと考えられますね。

幼少期から始めていたとしても10年~15年ほどはあるのかもしれません。

作曲したと聞き驚きましたが、さらにその曲はほぼ即興で作ったそうなんです。きっとピアノ歴は軽く10年は超えているでしょうね。

光輝さんはサブチャンネルで日常についてなどをご紹介してくださっているので、ピアノ歴についてなどもこれから少しずつ明かされていくかもしれませんね。

光輝(ピアノ)のストリートピアノ歴はどれくらい?

こんなに素敵な光輝さんなので、光輝さんの経歴が気になってしまっている方もたくさんいらっしゃいますね。

地元の岡山駅でもストリートピアノを披露されたようで活動範囲が非常に増えているようですね。次のようにツイートされていました。

「みなさんこんばんは!!実は…僕の地元「岡山県」に帰省して岡山駅のストリートピアノを弾かせて頂きました!!チョークのアートがとても素敵で…遊び心に溢れたピアノで…もう、楽しすぎました!!動画投稿致しましたので是非ご覧ください!!」

https://twitter.com/rainy_for_kk/status/1188433428753960960?s=20

こちらのツイートは2019年10月27日のものです。なのでこれ以前からストリートピアノはされていたと思われます。

流行に乗っていろいろな曲に挑戦している光輝さんですが、いろんなジャンル、ジャズもいけるようです。演奏を聞いてみるとかなりの上級者ですよね。

夢は「ワールドワイドのピアニストになる」ことだそうです。

https://twitter.com/rainy_for_kk/status/1218524839931076609?s=20

色々な場所で演奏したくさんの人を笑顔にしている光輝さんですからきっと夢をかなえそうですね。

最近はトーク中心のサブチャンネルも開設したようなので、今度の動画で今までのストリートピアノ歴なども語ってくれるかもしれませんね。ぜひチェックしてみてください。

光輝(ピアノ)がピアノを始めたきっかけはビートルズ!

光輝さんが音楽にハマったキッカケとして、『ビートルズ』を挙げています。

『おぉ!She Loves You!!!自分が音楽にハマったきっかけの「The Beatles」

授業で取り上げられるとモチベーションが凄い!笑』とツイートされていました。

https://twitter.com/rainy_for_kk/status/1135780896060010496?s=20

光輝さんはお若いので、1960年代~1970年代に活躍したビートルズに出合うタイミングはいつだったのでしょうか。

もしかしたら、ご両親やおじいさん、おばあさん世代の影響が、あったかもしれませんね。

光輝(ピアノ)?のYouTube登録者数は?

光輝さんのYouTubeのチャンネル登録者数はどれくらいになるのでしょうか。

2020.05.05現在でチャンネル登録者数はで99,200人

動画再生回数は30,102,932回という数値が出てきました。

これはすごい人気ですよね。これからもぐんぐん伸びていく予感がしますね。着実にファンを増やして、どんどん知名度も高くなっているようです。

※翌日にはなんと10万人を達成されました!ツイッターで喜びと感謝を報告されています。

https://twitter.com/rainy_for_kk/status/1257955516640227329?s=20

光輝(ピアノ)の人気動画はコレ!

光輝さんは、たくさんのピアノ演奏の動画を投稿されていらっしゃいますが、そのたくさんの演奏の中でも特に人気なのが『白日(はくじつ)』という曲でした。

これは、日本のミクスチャーロックバンド、King Gnuが2019年2月22日にリリースした曲で、ドラマの主題歌にもなったあの名曲ですね。

この聞き覚えのある曲が光輝さんの演奏で話題を呼びました。

この演奏は、神戸駅のストリートピアノで演奏されたようです。

また、ジブリの曲も演奏されています。光輝さんはジブリの曲が大好きだとおっしゃっておられたので、楽しそうに演奏されている姿が素敵でした。

光輝(ピアノ)の評判は?

光輝さんの演奏は、通りすがりの方々が思わず足を止めて聞き入ってしまうほどの演奏力と人を惹きつける魅力があるということで評価されているようですね。

彼の演奏を聴いていると、躍動感があって、すぐに光輝さんの世界に引き込まれてしまいます。

たくさんのピアノYouTuberの方の中でも、彼は特に、心に響く素敵な演奏をする、と高く評価するファンの方が多くいらっしゃるそうです。ぜひ光輝さんの演奏を聴いてみてくださいね。

光輝(ピアノ)のまとめ

光輝さんは、ピアノ演奏も注目を集めていますが、その素敵なルックスも人気で、これからますます人気が上昇していくこと間違いなしと言われています。

これからの、更なる活躍を期待しています。ぜひ皆さまも、光輝さんのピアノの音色に触れて感動してみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする