岩﨑大昇(美少年)の中学や高校を調査!入所日やHiHi抜けた訳は?

イケメン揃いの゛美少年゛に所属する岩﨑大昇くん。

まだ明らかになっていない事の多い、謎めいた過去を徹底リサーチします。

卒業した中学校や、その中学で所属していた部活動は何だったのでしょうか?

また、今現在どこの高校に通っているのか色々噂がありますが、真相は?高校卒業後の進路は?

そして今は美少年のメンバーとして頑張っている岩﨑大昇くん、入所日から間もなくしてHiHi Jetsに加入したけれど、なぜすぐにメンバーから外れたのでしょうか?

…そもそも岩﨑大昇くんの入所日っていつなのでしょう?

気になることが盛りだくさんですね!早速見ていきましょう。

岩﨑大昇(美少年)の中学や小学校は?

岩﨑大昇くんの出身は神奈川県横浜市で、最寄り駅は東戸塚駅です。小学校は不明なのですが、中学校は横浜市立秋葉中学校。

一般的な公立中学校です。

最寄り駅の東戸塚駅からは、徒歩で30分かかる所にあるので、バス通学する生徒も多いみたいです。制服はブレザーで、中学生らしい赤いネクタイを付けていたようです。

きっとよく似合ってらっしゃったのではないでしょうか。

岩﨑大昇(美少年)の部活はバレー部だった!

中学時代の岩﨑大昇くん、学校に通いながらも14歳からグループ活動をされていました。

そんな傍ら、学校ではバレーボール部に所属していたようで、とても忙しい中学校生活を送っていたようですね。

もしかしたら、岩﨑大昇くんのスラリとしたスタイルと長い手足はバレーボールの影響もあるのかもしれません。

以前、こんなエピソードがありました。

美少年メンバーで部活について話しをしている時に、「バレー部に所属していた。」と話していたそうなのですが、メンバーの浮所飛貴くんが、「意外じゃないですか?」と。

そこで岩﨑大昇くんが、「いや、この腕の長さ、絶対バレー部でしょ!」と言っていたそうです。

背の高さではなく、腕の長さを言うあたり、ちょっと天然で可愛らしいですよね。

岩﨑大昇(美少年)の入所日はいつ?

ジャニーズ事務所への入所日は、2015年5月2日。岩﨑大昇くんが12歳の時です。

同期には、髙橋優斗くん(HiHi Jets)や、黒田光輝くん(少年忍者)がいます。

入所日で言いますと、美少年の中では一番歴が長いのです。

岩﨑大昇(美少年)の高校は堀越かクラークどちらなの?

中学を卒業し、高校へ進学したのは2018年4月。

高校については明確な情報はなく、いくつか挙げられているのですが、一番有力なのは、通信制高校のクラーク記念国際高校に通われているのではないかと言われています。

通信制の学校なので、芸能活動を続けながらでも通っていきやすいようですね。

他には芸能コースのある堀越高校や日出高校ではないかとも言われていますが、目撃情報がないため、可能性としてはかなり低いのではないでしょうか。

また、2021年3月に高校卒業予定ですが、卒業後についてはインタビューなどで名言しておらず、その後の進路については未定のようです。

岩﨑大昇(美少年)の兄弟は姉?

岩﨑大昇くんには、4歳年上のお姉さんがいらっしゃいます。

お姉さんとは一緒に料理教室に通っていたそうです。お年頃の姉弟が一緒に通うなんて、とても仲が良かったのでしょう。

4歳年齢が離れていると、お姉さんとしても弟の岩﨑大昇くんが可愛かったのでしょうね。

岩﨑大昇(美少年)の趣味は料理?

岩﨑大昇くんの趣味は、料理とお菓子作りなのです!

得意料理はチャーハンで、お菓子の最高傑作はシフォンケーキなんだそうです。

アクティブなイメージの岩﨑大昇くんですが、家庭的な一面もあるなんて、モテ要素満載です!

岩﨑大昇(美少年)にTV出演の過去!

岩﨑大昇くんの、出演されたTV番組についてご紹介します。

まず、2019年に放送された日本テレビのドラマ、「恋の病と野郎組」という青春ドラマです。

ここに登場する岩﨑大昇くんは、六反田陽汰(ろくたんだ ひなた)という、真面目で優しい優等生役でした。

普段の岩﨑大昇くんとはまた違った雰囲気で、きっとファンの方の心をわしづかみにしていたことでしょう。

また、2020年1月30日には、ダウンタウンDXにも出演しておりました!

この時は髙橋優斗くんも一緒に出ており、髙橋優斗くんは「私服がダサさそうなジャニーズランキング1位」に選ばれたそうで…

そんな髙橋優斗くんの私服を、岩﨑大昇くんのドッキリ撮影によって公開されるという流れ。

また、ジャニー喜多川さんに勧められて演歌を始めた岩﨑大昇くんは、「与作」をスタジオで披露する場面も!

岩﨑大昇くんがダウンタウンさんや他のゲストさん達との掛け合っている姿は、普段なかなか見れない貴重な場面ですよね。

これから更にTV出演が増えて、日常的に沢山岩﨑大昇くんを見れる機会が増えていくのではないでしょうか。

岩﨑大昇(美少年)がハーフの噂の訳は?

岩﨑大昇くんは、色白美形で、ウエンツ瑛士さんのようなハーフっぽいお顔立ちをされていますよね。

そこでハーフなのでは?と思われる事が多いようなのですが、実際は、純日本人だそうです。
一体どんな遺伝子であんなに綺麗なお顔立ちになるのでしょうか…

幼少期にフジテレビのお昼の人気番組『笑っていいとも!』にウエンツ瑛士さんのそっくりさんとして素人出演された過去があることもハーフと噂される理由のひとつのようです。

岩﨑大昇(美少年)がHiHi Jetsメンバーから抜けた訳は?

岩﨑大昇くんは、入所日から間もなくしてユニットに加入し、Myojo(ジャニーズの月刊誌)でもHiHi Jetのメンバーとしてお披露目されていました。

しかし、その後の正式な発表ではメンバーから外されていました。

元々HiHi Jetは5人となっていたのに、何故か4人に…

そうなると外された岩﨑大昇くんに何か問題があったのでは?とか、色々思ってしまう方も多かったのではないでしょうか。

明確な事実はわかっていないのですが、一つは「HiHi Jet」の名前の由来にあるという説。

HiHiは、メンバーの名前の頭文字から取っており、それはジャニーさんも公言しております。

橋本涼くん(H)
井上瑞稀くん(i)
羽場友紀くん(H)
猪狩蒼弥くん(i)
岩﨑大昇くん(i)

H、i、H、i、i…あれ、一つ「i」が多いですね。

そうです、Myojoのお披露目した5人では、「i」の数が合わないのです。

まさか、ジャニーさんが頭文字の数を合わせる為に一人外すなんてことは…って思いますよね。

けれども、ジャニーさんはそういう事もし得るお方なのはご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

以前、Mr.King VS Mr.Princeというテレ朝の夏祭りの応援サポーターをやっていたユニットの名前をお披露目の2時間前に決めたという話しもあったくらいですから(笑)自由なお方なのですね。

または、HiHi Jetは高度なローラースケート技術を披露するユニットな為、入所したての岩﨑大昇くんにそれだけのローラー技をするのは難しいとの判断がされたのかもしれないという説。

どちらの説も有力そうです。

岩﨑大昇(美少年)のまとめ

以上、岩﨑大昇くんのリサーチ結果でした!簡単にまとめますと、

・神奈川県横浜市出身の、横浜市立秋葉中学校卒業。
・中学校ではバレーボール部に所属。
・入所日は、2015年5月2日。
・高校は、クラーク記念国際高校が有力。
・兄弟は、4歳年上のお姉さんがいる。
・趣味は料理とお菓子作り。得意な料理はチャーハン、お菓子の最高傑作はシフォンケーキ。
・今までのTV出演は、2019年に放送された日本テレビのドラマ「恋の病と野郎組」と、2020年に放送されたダウンタウンDX。
・岩﨑大昇くんは、ハーフではなく純日本人。
・HiHi Jetから抜けた訳は、明確には不明ですが、グループ名の頭文字の数合わせの為か、もしくはローラースケートの高度な技術を身に着けるには入所したての岩﨑大昇くんには難しかったからだと言われている。

いかがでしたでしょうか?岩﨑大昇くんの意外な一面もわかり、より一層魅力を知られたのではないですか?

容姿もキャラクターも活動的な所も、素敵な要素を兼ね備えた岩﨑大昇くん。

入所日から約6年…見た目もジャニーズらしさも磨きがかかってきました。この先の活躍も楽しみなところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする