りんご娘の彩香は山田高校出身?身長や美脚画像が見たい!

4人組ユニットRINGOMUSUME(りんご娘)のメンバー、彩香(さいか)さんの気になる出身高校や身長、長い美脚をご紹介します!

りんご娘は2007年に青森県弘前市で結成された4人組ダンス&ボーカルユニットです。元々はボランティア集団「弘前アクターズスクールプロジェクト」から誕生したグループです。

音楽・芸能活動を通じた地方からの情報発信と、地元青森県の活性化、全国、海外の第一次産業をエンタテイメントの力で元気付ける事を目標としています。

普段は、地元青森のイベントや福祉施設でのパフォーマンスや農業を振興するためのイベントにも参加しています。

メンバー自身が農業への関心も高く、テレビやプライベートで実際に農業に挑戦する「農業活性化ユニット」としても人気です。

地元青森県では多くのイベントやテレビ、ラジオ、CMに出演し、青森県での認知度は100%です。

りんご娘は妹分グループ「アルプスおとめ」から昇格してりんご娘に加入となります。

彩香さんは2015年にりんご娘に昇格し、活動を続けています。メンバーは全員青森の方言で話すことで有名です。

りんご娘の彩香とは?

りんごの全国生産量No.1の青森県が地元の活性化に願いを込め、メンバーの名前にはそれぞれりんごの品種名が付けられています。

知名度が低い品種やイメージが良くない黄色りんごなどの品種名が知名度向上のために付けられています。

その中でも「彩香」という品種は甘みと酸味のバランスがちょうどよく、旨みがぎゅっと詰まっていることから希少品種と言われています。

彩香さんは「彩香」という品種をたくさんの人に知ってもらえるように努力を続けています。

彩香さんはりんご娘8期生の最年少メンバーですが、平均身長170cm近いメンバーの中で一番身長が高く、長い美脚の持ち主です。

インスタグラムでは「さいカフェ」と名付けて美味しそうな手料理をたくさんあげています。地元のお店を紹介しつつ、そこで購入した材料で作っています。

地元青森県を愛し、地元の情報発信に力を入れているのがよくわかります。

りんご娘の彩香の本名は?

りんご娘はメンバー全員が本名を公表していません。

そのため彩香さんの本名も謎に包まれたままです。

りんごの品種名を名前にし、本名を公開しないことでテレビを見ている方に品種名をより覚えてもらえるといいですね。

実際にりんご娘がきっかけでりんごの品種を覚えた方も多いのではないでしょうか。

りんご娘の彩香の足が長いけど身長は?

りんご娘はメンバーの平均身長が170cm近くありますが、その中でも彩香さんは身長176cmと特に高いです。

インスタグラムに載せている私服画像では圧巻の足の長さです。

身長は男女ともに18歳頃に伸びが止まるので、これから身長が伸びる可能性は低いですが、平成30年度の文部科学省の調査によると女子の平均身長は157.8cmなので十分だと思います。

しかしブログでは未だに少しずつ身長が伸びているとあるので、もしかしたらまだ成長が止まるのは先なのかもしれません。

彩香さんはりんご娘でピンクを担当カラーとしており、ピンク色の衣装からのぞく長い美脚は羨ましいものですね。

りんご娘の彩香の年齢は?

彩香さんは「2001年11月30日」生まれで2020年6月現在18歳です。

今年は19歳になる歳ということですがとても大人っぽく見えます。2020年の3月に高校を卒業したばかりだということで、4月には大学へ進学しています。

同じ学年にこんなにスタイルが良くて可愛い子がいたら注目の的でしょう。

来年には成人式で振袖姿が見られるのが楽しみです。

当たり前かもしれないことでも当たり前ではないと思いながら日々過ごしていきたいと語り、18歳にしてどこか達観したところもあるのでしょう。

身長も高く18歳には見えない大人っぽさがあり今後の成長が気になります。

りんご娘の彩香は山田高校出身?

彩香さんは出身高校について公開していませんが、出身高校が山田高校ではないかと話題になっています。

他にも、弘前学院聖愛中学高等学校ではないかという説もあります。

弘前学院聖愛はメンバーのときさんと王林さんが通っていた学校として有名ですので、りんご娘の後輩として同じ高校に通っていた可能性もあります。

実際は彩香さんが山田高校の制服を着た画像があることや、テレビ番組の中で紹介していたという話もあるので山田高校が最有力でしょう。

山田高校は学科とコースの種類が多く、中には演劇コースもあるので芸能活動には理解のある学校だろうということも候補にあがった理由の一つかもしれません。

しかし、未だに山田高校か弘前学院聖愛高校かははっきりしていません。

りんご娘の彩香の大学はどこ?

彩香さんは大学も公開していません。

ブログの中で大学が決定したことを報告しているので、大学に進学していることは確かです。

りんご娘の3人はそれぞれ弘前大学や青森中央学院大学、弘前学院大学に進学しているので、彩香さんも青森県内の大学に進学している可能性が高いです。

勉強は苦手とのことですが、努力して大学に合格したということでしょう。

席の近い子とお友達になったり、授業で中国語をとっていたりと少しずつ大学生活にも慣れ、新しい環境での生活を楽しんでいるようです。

りんご娘の彩香の性格は?

高身長でショートカットな彩香さんはクールな印象がありますが実際はどうなのでしょうか。

メンバーのときさんがブログで、彩香さんを一言で表すとすごく真面目な性格だと書いています。

努力家で練習日以外でも一人で歌の練習をしたり、MCの内容を考えてきたりととにかく良い子という言葉に限りますね。

勉強が苦手というギャップもあります。

真面目ゆえに自分を責めてしまう一面もあるそうで、一生懸命な姿はファンの心を掴みます。

意外にも引き笑いが特徴的だそうで、よく笑うことからメンバーからりんご娘の笑神様と言われています。

ファンの女の子から手紙をもらった喜びをブログで語っており、とても心の優しい子だとわかります。

りんご娘の彩香の趣味は?

彩香さんは自分のプロフィールにけん玉とドラマ・映画観賞、ポエム集めが趣味だと書いています。

けん玉やポエム集めが趣味とは珍しいですね。自分でポエムを書くこともあるそうですが、王林さんいわくそのポエムがなかなか沁みるそうです。

メンバーの王林さんはブログでも彩香さんのポエムを紹介しています。

インスタグラムでは料理もよく披露しているので料理も趣味といえるのではないでしょうか。

りんご娘の彩香のまとめ

ここまでりんご娘の彩香さんについてご紹介しましたが、優しくて笑顔がとっても可愛い彩香さんの魅力に引き込まれたのではないでしょうか。

彩香さんについてまとめると

・「彩香」というりんごを知ってもらうために何事にも全力で取り組む真面目な子。
・身長は176cmもあり平均身長が高いグループの中でも特に高く、足が長く美脚。
・誕生日は「2001年11月30日」で、2020年に19歳になる。
・出身高校は山田高校が最有力で、大学は2020年4月に入学したが学校名は不明。
・努力家でとても真面目な性格だが、勉強が苦手。趣味はけん玉やポエム集めなど珍しいものが多い。

となります。

りんご娘の彩香さんを初めて知った方も、スタイルの良さに思わず惹かれ性格まで知ることでファンになってしまった方もいるのではないでしょうか。

今後も地元青森県だけでなく、いろんな地域で活躍する彩香さんが見られることを期待しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする