スーパーナブラの仕事や前職は?お店はどこにあるか気になる!

『つりおんな』というツイッターアカウントを運営しているほど、釣りが好きなスーパーナブラさんですが、その正体とは一体何者なのでしょうか。

なんとSNSで話題の釣りガールだったのです。

なかなかの美女ではありますが、なぜそんなにも多くのフォロワーが確保できているのでしょうか。

スーパーナブラさんのインスタの投稿を見てみると、華奢な身体ですが、豪快に釣竿を振り下ろす姿や、日本三大怪魚と呼ばれる大型の魚やマグロなどを釣り上げている姿など、そのギャップに驚かれる方がほとんどだと思われます。

そんなスーパーナブラさんの仕事、前職、お店、といったキーワードが注目されているようです。

インスタでの写真のインパクトが強くて、一気に人気が出たようですね。彼女の仕事、前職、お店、そしてプロフィールなどなどたっぷりとご紹介したいと思います。

スーパーナブラのプロフィール

スーパーナブラさんは、マグロハンターにして京都府民女性初の「日本三大怪魚制覇者」という肩書きをお持ちだということです。

この肩書きだけで、スーパーナブラさんの釣り人としての実力が十分に高いということがよくわかりますよね。

ちなみに三大怪魚とは『アカメ』、『イトウ』、『ビワコオオナマズ』という魚たちのことだそうです。

日本三大怪魚である魚もご紹介しておきます。

•イトウ・・・北海道に生息している魚で、幻の魚とも言われています。
•ビワコオオナマズ・・・滋賀県の琵琶湖に生息しているナマズです。
•アカメ・・・高知県や宮崎県に分布する魚で、暗い場所で、光に当てると目が赤く反射する魚です。

そしてスーパーナブラさんはyoutuberとしても活躍しているので、最初はバンバン大型の魚たちを釣り上げているような内容の動画かと思っていました。

実際にはほとんどの動画はまったりとした内容であり、釣りとは直接関係がないものがほとんどでした。意外ですよね。

動画投稿自体は2018年の10月からスタートしているのですが、2019年1月現在はなんと約25,000人以上のチャンネル登録者数を誇る超人気youtuberでもあるそうです。

そんなこれからの活躍が楽しみな彼女のプロフィールを調べてみました。

本名:不明
生年月日:不明
年齢:20代?
出身:京都(京都在住)
身長:150cm

このように、正直あまり詳しいプロフィール情報はなく、かなり謎に包まれている部分が多い美女です。

本名は非公開でしたが、年齢は平成の1桁生まれというヒントがありました。

ネットに挙げられていた写真を見る限りではだいたい20代前半くらいに見えるとのことです。かなりの美人で、釣りというそのギャップが人気の秘密といったところでしょうか。

スーパーナブラが釣りを始めたきっかけは?

そのスーパーナブラさんの釣りにハマったきっかけを調べてみました。

偶然にも富山県で食べたサクラマスのお鮨がきっかけだったようです。インタビューを受けた際にスーパーナブラさんはこのように答えています。

・釣りを始めたキッカケはなんですか?

「富山県の名物でもあるサクラマスのお鮨(竹ずし)を食べたのがキッカケで美味しかったので自分でも釣ってみたいと思いました!

サクラマス釣りは難易度が高いと言われてますが、どうしても釣りたいので場所を調べてみると北海道の湖なら挑戦できると知り年間30日は北海道に通いました!」

・そこから釣りにどっぷりハマっていく訳ですが、マグロにたどり着いたのはなぜですか?

「1年に1本釣れれば良いような魚釣りから始めたので、なかなか釣れない魚の方が魅力を感じるからで、ひたすら待ち続けた努力が報われる瞬間が好きです!」

なるほど、釣りにハマってからは自分の足で出向いて釣りを楽しんで、そして努力されてきたのですね。

食べた後にこの魚を釣ってみたいと思えるなんて相当衝撃だったのでしょうね。

実際にサクラマスを釣って食べることはできなかったそうなのですが、そのためのリサーチをしている間にどっぷりと釣りにハマってしまったようでした。

スーパーナブラの本業の仕事は何?

謎の多いスーパーナブラさんでが、職業に関しては公表していましたのでご紹介したいと思います。

なんと宿と飲食店の経営をしている経営者であるようなのです。youtubeを見ている方ならお分かりの方も多いと思われますが、長距離のドライブが多いのです。

あちこちを旅しながら美味しいものを仕入れに行っているそうですよ。経営者が美味しいものを仕入れるために長距離を運転する姿勢は素晴らしいですね。

スーパーナブラさんは釣り人としても経営者としてもどれを取ってもセンスの塊であるといえますね。

スーパーナブラのお店はどこにある?

スーパーナブラさんの経営されているお店は一体どこにあるのでしょうか。ご本人曰く、釣りと同じように仕事も負けないように努力する気構えを持っていると語っておられました。

経営者自ら長距離を移動して仕入れをするという行動自体にそれが十分現れていますよね。

どんなお店や宿を経営しているのかまでは不明でしたが、そのうちyoutubeなどでも紹介していただけそうですよね。期待したいと思います。

スーパーナブラの前職は何?

スーパーナブラさんの前職はどんなことをしていたのか気になりますよね。早速調べてみましたが、情報が出てきませんでした。

どんなお仕事をしていたのか気になりますが、全く情報がなく、わかりませんでした。現在の仕事と関連しているのでしょうか。

今後、謎とされているご本人の情報がどんどん公開されることを楽しみに待ちたいと思います。

スーパーナブラが猫を保護した場所が話題になる!

スーパーナブラさんは美人の凄腕の釣り好き女性として人気急上昇中のYouTuberですが、北海道を旅している時に保護することになった猫が動画にも出てきて、とても可愛いです。

2018年12月20日に公開した動画で、彼女は瀕死の猫を保護しています。

スーパーナブラさんが冬の北海道を車で走っている時に瀕死の状態の猫が道で動けなくなっているのを発見したということです。

冬の北海道では、野生の猫が生きていくにはあまりにも厳しい環境だったそうです。

その猫は空腹の状態で、極寒の道路の上、後ろ足が麻痺するまで必死で生きようとしていたところ、力尽きて道路で倒れていたようです。

スーパーナブラさんはこの子猫を保護して稚内の動物病院で治療してもらいました。

動物病院の先生いわく、母猫は愛情をもって育てていたが、やむを得ずこの生後2ヵ月の子猫とはぐれることになってしまったようだと語っていたそうです。

しかしスーパーナブラさんは猫アレルギーだということ。元気になったら里親を探そうと思いましたが、自分で飼うことにしたそうです。

スーパーナブラさんの優しさが伝わってきます。子猫の名前は「アイ」というそうです。

「愛を探して旅をしてきた子猫に、アイと言う名前をつけました。愛情で守ってくれる人たちにめぐり合って、アイのひとり旅は終わりました。」

とスーパーナブラさんは語っています。とても感動的なエピソードをお持ちなんですね。

スーパーナブラの愛車は2台!

スーパーナブラさんの愛車について調べてみました。インスタグラムに投稿されていたのは、BMWのZ4という車です。

現在は販売が終了したモデルだそうですが、グレードによって、車体価格は新車で485~850万円くらいとのことです。

そして、長距離移動をして車中泊しているという車は、もう一台お持ちのようです。それSUZUKIのエヴリィワゴンです。

こちらは軽のワゴン車ですが、キャンピングカーのベースにされることも多いといわれる車種で、新車でだいたい100万円台後半といわれていました。

こちらの2台の愛車を使いわけておられるようです。どちらも素敵ですよね。活動的なスーパーナブラさんですから2台を乗りこなしているのですね。

スーパーナブラに彼氏はいるの?

インスタに挙げている沖縄での画像に、スーパーナブラさんの指にキラリと光り輝く指輪を発見しました。

こちらは彼氏からのプレゼントでしょうか?可能性としてはあるのでは?という意見がちらほら見られました。

それ以外には彼氏の情報は全くありませんでしたので、はっきりしたことはわかりませんでしたが、今後SNSでもう少しヒントが出てくるかもしれないですよね。

今後のスーパーナブラさんの発する情報にも期待です。

スーパーナブラのまとめ

スーパーナブラさんに関する情報をたっぷりまとめてみました。

釣りが大好きである一方で、ひとり旅やグルメも好きだそうですので、youtubeでは主にそういった釣り以外の趣味の部分を中心に発信しているようです。

釣りもさることながら、ドライブや車中泊といったことも動画投稿されています。これからもそんなスーパーナブラさんのご活躍が楽しみですね。

関連記事

⇒スーパーナブラとは何者?本名や素顔も気になる釣りガール!

おすすめ釣りガール

⇒釣りガールさやか(沙耶香)の年齢や本名は?車や彼氏も気になる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする