釣りガールさやか(沙耶香)の年齢や本名は?車や彼氏も気になる!

釣りガール、さやかさんの気になる本名や年齢、彼氏の存在などご紹介します!

釣りガールとは釣りが好きな女性のことを意味します。元々釣りは男性のイメージが強いものでしたが、女性にも釣りを広めようとこの言葉が生まれました。

釣りガールの中でもさやかさんは、釣りなどのアウトドアが好きすぎて移住までしてしまうほど生粋の釣りガールです。

さやかさんはインスタグラムやユーチューブでアウトドアの様子を配信しています。

釣りガールさやか(沙耶香)とは?

さやかさんは、釣りやキャンプが好きすぎて田舎に移住してしまった釣りガールとして話題です。

2017年に北海道の道東に移住し、釣りや家庭菜園をしながら釣り仲間たちと田舎暮らしを満喫しています。

移住される前はインターネットで中古品を輸出する会社を経営していたそうですが、開業してから寝る暇もなく心身ともに疲れていたと書いています。

一度しかない人生もっと気楽で自由な生活を送りたいと思い田舎暮らしを決意したそうです。

田舎暮らしによって生きることの素晴らしさや命の大切さを学び、2020年現在は狩猟免許を取得するために勉強中とのことです。

2019年には、体験したことや北海道の素晴らしさを伝えるためにユーチューブを始め、2020年6月には登録者数14万人を超えました。

動画では喋ることは少なく、喋らなくても伝わる動画作りを目指していると書いています。

現在は、不動産と外国為替証拠金取引の投資で生計を立てているそうです。難しそうですが、輸出業をしていたようなので知識は豊富なのでしょう。

インスタグラムには、ファンの方がプロの料理人かと思うほど綺麗に飾り付けられ美味しそうな料理が載っています。

実際料理が大好きで毎日勉強しているそうです。自分の人生を豊かにするために単身田舎に移住するなんて凄い行動力ですね。

釣りガールさやか(沙耶香)の本名は?

さやかさんは本名を公開していません。

ですが、インスタグラムやユーチューブでもさやかという名前を使っていることから、さやかさんという名前の可能性が高いです。

可愛い顔立ちにお似合いの名前ですね。さやかさんを漢字で書くと「沙耶香」だそうです。珍しい漢字ですね。

釣りガールさやか(沙耶香)の年齢は?

さやかさんは年齢も非公開にしています。

ですが、ユーチューブでの自己紹介動画では平成生まれだと書いています。平成生まれだと1989年から2018年までの間ということになります。

年齢だと2歳から31歳の間です。

会社も経営していたとのことなので、おそらく20代後半なのではないかと思います。

身長は163cmと女性の中では高い方ですが、身長に見合わない幼くて可愛い顔から年齢はわかりませんね。

釣りガールさやか(沙耶香)の出身地は?

さやかさんは出身地も公開していません。謎の多い方ですね。

ですが、北海道に移住したとのことなので北海道出身ではないということはわかります。

会社があったところが出身地だった場合、会社売却時の資金で収入源の一つである不動産を購入したとのことですので、ある程度価値のあるところに会社があったのではないでしょうか。

釣りガールさやか(沙耶香)と釣り具メーカー「jackson」の関係は?

さやかさんは現在、1980年創業の釣り具メーカーであるjacksonのフィールドスタッフとして活動しています。

フィールドスタッフとは、ブログやユーチューブ、SNSでその会社の製品を使い、紹介することで商品のPRを行う仕事です。

さやかさんはインスタグラム2.5万人のフォロワー、ユーチューブ14万人の登録者がいるのでPRするには十分な影響力でしょう。

道具を大切にするさやかさんだからこそ、動画やブログを見ている方も参考になるのではないでしょうか。

一流メーカーでの仕事が叶うなんてすごいですね。

釣りガールさやか(沙耶香)とスーパーナブラは仲良し?

さやかさんとスーパーナブラさんは北海道で一度会っているようです。

スーパーナブラさんがインスタグラムで、道東で鮭釣りをすると投稿した際さやかさんはメッセージを送ったそうです。

しかしスーパーナブラさんはそのメセージに気付かず、1日後偶然にも北海道で出会ったということです。

スーパーナブラさんはその様子をユーチューブに投稿しています。

さやかさんはスーパーナブラさんが諦めたヒメマスをたくさん釣っていたということで、その時の動画をスーパーナブラさんのユーチューブに提供しています。

男性が多い釣り業界で、美人釣りガール二人の奇跡的な出会いですね。

スーパーナブラさんはその時のお礼として、マグロを釣った時の動画とマグロをプレゼントしています。

 スーパーナブラさんについてはこちらでもご紹介!

スーパーナブラとは何者?本名や素顔も気になる釣りガール!
スーパーナブラの仕事や前職は?お店はどこにあるか気になる!

釣りガールさやか(沙耶香)の乗っている車は?

さやかさんは白い大きな車に乗っています。

ユーチューブやインスタグラムでも度々登場しますが、トヨタのランドクルーザープラドの4WDになります。

目的の魚を求めて広大な北海道を移動し、山ならではのデコボコ道を運転するために車にはこだわりがあるのでしょう。

車だけでなく、ブログの中では新しく購入したタイヤも披露しています。

湿地や岩場、砂地、砂利などの不整地でのトラクション性能に特化したオフロード専用タイヤである、マッドタイヤを購入していました。

値段が高そうなタイヤですが、このタイヤがあればどこにでも行けそうですね。

さやかさんが乗っているトヨタのランドクルーザーもオフロードカーですので、相性抜群です。

ユーチューブでは愛車で車中泊をする動画も投稿しており、車中泊用のベッドを自分で制作しているとブログに書いています。

毎日缶詰状態でベッド作りに専念していたそうですが、完成の目処がたったことで旅の計画をたくさん立てているそうです。

その旅をユーチューブで見られるといいですね。

釣りガールさやか(沙耶香)に彼氏はいる?

さやかさんは現在独身です。彼氏の存在も特に公表していません。

北海道に移住してから行動範囲も広く、釣り仲間がたくさんいると話しているのでその中に彼氏がいてもおかしくないですね。

ユーチューブのコメント欄には息子の嫁になって欲しいといったコメントや、愛犬や料理、自然に囲まれて恋人がいらないくらい充実しているといったコメントが寄せられています。

こんなに可愛くて料理も上手なら彼氏に立候補したい人も大勢いるのではないでしょうか。

釣りガールさやか(沙耶香)のまとめ

ここまで釣りガールであるさやかさんについてまとめてきました。

釣りや自然が大好きで、移住してしまうほどの行動力を持つさやかさんの魅力に惹かれた方も多いのではないでしょうか。

さやかさんについて簡単にまとめてみると、

・北海道に移住し、そこでの生活や魅力をインスタグラムやユーチューブで紹介している。
・平成生まれの身長163cmということしか公表していない謎の多い女性。
・現在は不動産と外国為替証拠金取引の投資や釣り具メーカーjacksonのフィールドスタッフをして収入を得ている。
・愛車はトヨタのランドクルーザーで車中泊などでも活躍している。
・彼氏の存在は分からないが、毎日充実した生活を送っている。

となります。

さやかさんの釣り動画はもちろんですが、手料理もとても美味しそうですので釣りはされない方でも楽しめる動画となっています。

他にも、愛犬が登場したりさやかさんオススメのラーメンもたくさん紹介しているので、興味を持った方はぜひさやかさんのブログやユーチューブ、SNSを見てみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする