ジョナゴールド(りんご娘)の大学は国立大?身長や性格が知りたい!

青森県のご当地アイドルグループ、りんご娘のジョナゴールドさんについて検証して参りました!

最近TVでも、リーダーの王林さんをはじめ、りんご娘のメンバーを見かける事が増えました。

青森ならではの津軽弁と、独特なキャラクターが魅力のりんご娘。

その中でも小柄で、ハキハキとした喋りが特徴のジョナゴールドさん。

現在通っている大学はどこなのか?メンバーの中では小柄に見えますが、実際の身長は何センチなのでしょう?

また、どんな性格なのかも気になりますね。それでは、ご紹介していきます。

ジョナゴールド(りんご娘)とは?

https://twitter.com/ringomusic_sf/status/1277601570427793413?s=20

まず、ジョナゴールドさんの所属しているりんご娘とは、青森県弘前市のご当地アイドルグループで、メンバー一人一人の名前に、青森県産の「りんご」の品種名が使われています。

4人で構成されているグループなのですが、ジョナゴールドさんは、実は2代目なのです。

1代目のジョナゴールドさんが2012年に卒業し、2代目ジョナゴールドさんが2015年10月1日に加入されました。(彩香さんと同じ日に加入。)

ジョナゴールドさんは、一番最後に加入した為、妹的な立ち位置にいるのですが、ライブ中のMCで他のメンバーが自由に発言している中で、最後に上手く締める事のできるトーク力を持っているのです。

メンバーの中でも重要な役割をされていますね。

初代ジョナゴールドさんも、なかなかの人気ぶりでしたが、2代目ジョナゴールドさんも負けず劣らず、りんご娘の中でもエースになる存在なのではないかと、ファンの方達は期待されています!

また、趣味はギザ10集めという独特な趣味と、特技は管楽器とドラムだそうです。

歌やダンスのみならず、楽器の演奏も行えるなんて多才ですね。今後更に活動の幅も拡がっていくのではないでしょうか。

見た目は、華やかなタイプというよりは、やや素朴で清楚感のある容姿。

そのためか、CMに起用されることもしばしば。

りんご娘を知らない方でも、CMでジョナゴールドさんを「見たことあるー!」と思われる方も多いのではないでしょうか。

ジョナゴールド(りんご娘)の身長や年齢は?

メンバーの中で一番身長が低いジョナゴールドさんですが、実際の身長は160㎝。

意外と小さくないですね。他のメンバーが高身長なため、小さく見えていましたが、一般的な平均身長でみると高い方ですよね。

皆さんスタイルが良くて羨ましい…

年齢は、19歳。誕生日は2001年3月23日です。もう少しで成人ですね!

大人になったジョナゴールドさんを見れるのも楽しみです。

ジョナゴールド(りんご娘)の主な活動は?

音楽・芸能活動を通した地方からの情報発伝と、地元青森県の活性化、日本全国、海外の第一次産業をエンターテイメントで元気付ける事を目標としています。

テレビやラジオ等の出演、地元のイベントやライブでの出演、幼稚園や、介護施設などへの訪問等、数多く出演しているようです。

現役大学生でありながらも、なかなか忙しくされていますね…!

ジョナゴールド(りんご娘)の中学・高校は?

通われていた中学校は、青森県内にある中学校「弘前私立第一中学校」で、高校は、「青森県立弘前実業高等学校(農業経営科)」に通われていました。

因みに高校生の頃は部活動に所属していなかったようですが、中学校に通っていたときは、バレーボール部に所属していたそうです。

けれども、中学生の頃からアイドル活動をしていたため、ほとんど幽霊部員だったそうです。

ジョナゴールド(りんご娘)の大学は?

今現在通われている大学については、明確にはされていないのですが、「弘前大学」なのではないかと言われています。

以前、りんご娘に提供している作詞家・あべこうじさんが、同校に訪問した際にたまたま学食で遭遇したと自身のブログに載せていたことから、かなり信憑性の高い情報なのではないでしょうか。

そのときのブログがこちらです。

「今日はロケで弘前大学へいった。学食は多くの人で賑やか。そんな賑やかな学食の片隅でパソコンに向かって難しい顔をしている娘を発見。りんご娘のジョナゴールドだ‼」

(引用元:まさかの遭遇‼ あべこうじオフィシャルブログ)

アイドル活動で多忙の中、国立大学に通われているなんて、余程努力されたのではないでしょうか。

大学には2019年4月に入学されており、2023年3月に卒業予定です。

ジョナゴールド(りんご娘)は韓国出身?

ジョナゴールドさんは韓国出身なのではないかという噂がありますが、本当なのでしょうか?

調べてみましたら、全く韓国籍というわけでもなく純日本人でいらっしゃいました。

何故そのような噂が流れたのかと言いますと、初代のジョナゴールドさんが、本名の成田綾音さん名義でBSテレ東にて放送されていた「SUPER STER K3」という番組に出演されていた事があったんですね。

これは、K-POPアイドルのオーディション番組で、成田綾音さんが日本代表の5人の中に選ばれていました。

このことがあり、「ジョナゴールド」で検索すると「韓国」というキーワードが出てくる為、「韓国籍なのでは?」と勘違いされるようになったようです。

ジョナゴールド(りんご娘)と似ている芸能人は?

ジョナゴールドさんに似ている芸能人を調べてみましたところ、AKB48の秋元才加さんや、武井咲さん、多部未華子さんなど出てきました。

武井咲さんは、なんとなく輪郭が似ているような…

多部未華子さんは、輪郭も目元も、全体的な雰囲気が似ているのでは。

秋元才加さんに関しては…正直あまり似ていないと思うのですが私だけ?

よくよく調べてみましたら、秋元才加さんに似ているというのは、初代ジョナゴールドさんの事でした。確かに似ています(笑)

主観ですが、ジョナゴールドさんは、ダントツで多部未華子さんに似ていると思うのですが、皆さんはいかがでしょうか?

ジョナゴールド(りんご娘)の彼氏の噂は?

可愛らしい容姿をしたジョナゴールドさん。男性が放っておくはずないと思うのですが…今現在彼氏はいるのでしょうか?

残念ながら、彼氏がいるという情報はありませんでした。

「りんご娘は恋愛禁止」という規則は特にはなさそうなのですが、アイドルであるというプロ意識で、恋愛は我慢なさっているのでしょうか。

もしくは今は忙しくてそれどれどころではない!という理由もありそうですが…。

ジョナゴールド(りんご娘)の性格は?

次は、ジョナゴールドさんの性格についてです。

ジョナゴールドさんは、先程も前述致しましたが、メンバーの中で一番最後にグループに加入されており、妹的立ち位置です。

そのためか、しっかり先輩を立て謙虚な立ち居振る舞いなのが見て取れます。

また、謙虚でありながらも、イベントやライブではハキハキと媚びない喋りをし、しっかりもののイメージもあります。

そして、アイドル活動をしている傍ら、国立大学に通っており、忙しい中学業にも力を入れているなんて、かなりの努力家な事が伺えますね。

ジョナゴールド(りんご娘)のまとめ

それでは最後、ジョナゴールドさんについて簡単にまとめますね。

・ジョナゴールドさんとは、青森県弘前市のご当地アイドルグループの一人で、2代目ジョナゴールドとして2015年10月1日にグループに加入されています。

・身長はメンバーの中では一番小さく、160㎝。年齢は19歳。誕生日は、2001年3月23日です。

・主な活動は、音楽・芸能活動を通した地方からの情報発伝と、地元青森県の活性化、日本全国、海外の第一次産業をエンターテイメントで元気付ける事を目標としています。

テレビやラジオ等の出演、地元のイベントやライブでの出演、幼稚園や、介護施設などへの訪問等です。

・通われていた中学・高校については、中学校は青森県内にある「弘前私立第一中学校」で、高校は、「青森県立弘前実業高等学校(農業経営科)」です。

中学生の時はバレーボール部に所属していたが、ほとんど幽霊部員だったそうです。

・今現在通われている大学は、国立大学の「弘前大学」だと言われています。

・ジョナゴールドさんは、韓国出身との噂がありますが、実際は日本国籍の純日本人です。

・似ている芸能人は、武井咲さんや、多部未華子さん等が挙げらえています。また、秋元才加さんともキーワードが出てきますが、それは、初代ジョナゴールドさんのことです。

・性格は、先輩を立て謙虚でありながらも、イベント等でハキハキと媚びない喋りをし、努力家でしっかりもの。

以上、ジョナゴールドさんのご紹介でした。

可愛らしい容姿でありながらも、お仕事にも学業にも一生懸命な努力家な彼女。この先も更に素敵な女性に成長していくのが楽しみですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする