天翔愛がかわいい!身長や本名は藤岡なのか調べてみた!

藤岡弘の長女、スラっとした高身長の天翔愛さんがかわいいと話題に。

天翔愛さんというのは芸名なの?本名は?この記事では、天翔天音さんの身長や本名についてまとめてみました。

もくじ

天翔愛の父は藤岡弘!

女優として活動している天翔愛さん。

そんな天翔愛さんの父が、藤岡弘さんだと言われていますが、果たしてどうなのか、真相を見ていきたいと思います。

天翔愛さんの父は確かに、藤岡弘さんだということが分かりました。

天翔愛さんは、「深イイ話」でテレビ初出演を果たして、その時に藤岡弘さんの長女として紹介されたのです。

また、天翔愛さんは藤岡弘さんが55歳の時の子供だと言われています。

55歳と言えば、子供と言うよりは孫の年齢でもおかしくない程ですので、父である藤岡弘さんからしたら、間違いなくなくかわいいと思っているでしょうし、目に入れても痛く無いと思っているのでは無いでしょうか。

ちなみに、藤岡弘さん曰く、子供を諦めかけていたタイミングでの子供だったということで、周囲の想像より遥かにわが子をかわいいと思っていることでしょう。

それにしても、藤岡弘さんを父に持つ天翔愛さんは、どのように育てられたのか非常に気になるところです。

天翔愛の家族構成は?

天翔愛さんの父が藤岡弘さんだと言うことが分かりました。

では、天翔愛さんの家族構成について、見ていきたいと思います。

父親は何度もお伝えしているように藤岡弘さんですが、母親は残念ながら公表されていませんでした。

しかしながら、藤岡弘さんよりも24歳年下であり、超が付くほどの年の差婚だったことが分かります。

ちなみに、天翔愛さんは、藤岡弘さんの元嫁である鳥居恵子さんとの子供ではありません。

天翔愛さんは藤岡家の長女で

他には長男の藤岡真威人(まいと)さん

 藤岡真威人さんの彼女についてはこちらで紹介

藤岡真威人さんの事務所についてははこちらで紹介

次女の天翔天音さん

三女の藤岡舞衣さん

藤岡麻衣(えっちゃん)の身長についてはこちらで紹介

という4姉弟の6人家族です。

ちなみに、長男と三女は本名で活動していて、天翔愛さんと次女が芸名で活動しています。

55歳で初めて父親になってから、藤岡弘さんは最終的に4人の子宝に恵まれたということです。

天翔愛の本名は?

芸名で活動している天翔愛さんの本名について、見ていきたいと思います。

天翔愛さんの本名は、藤岡愛里さんです。

ちなみに、次女の天翔天音さんの本名は、藤岡天音さんです。

長男と三女本名で活動していますが、天翔愛さんと次女は芸名でそれぞれ活躍していますが、藤岡弘さんの家庭にあった変わった習慣が影響しているのでは無いでしょうか。

その変わった習慣とは、藤岡弘さんに対して

「他人のふりをすること」

外食では「社長と呼ぶこと」「敬語で話すこと」

と言った確かに変わった習慣があります。

その理由とは、プライバシーを守るという意味があり、皆が本名で活動していないのもそういった、プライバシーを考慮してなのでは無いでしょうか。

そう言った心遣いが出来るということは、藤岡弘さん自身かわいい4人の子供たちを守る一心と言うことでしょう。

天翔愛の身長は?

天翔愛さんの本名が分かったところで、次は身長について見ていきたいと思います。

天翔愛さんの身長は167㎝で、ついでなのでお伝えすると体重は55㎏です。

一般的な日本人女性と比べると身長が高く、この身長と体重をBMIで示すと19.7となりますので、至って普通の体型ということになります。

しかしながら、普通の体型とは言え、画像を見る限り確実に細く見えますので、公表されている体重より軽い可能性があります。

天翔愛の出身高校や大学は?

天翔愛さんの出身高校や大学について、見ていきたいと思います。

天翔愛さんの出身高校は、玉川学園高等部です。

また、大学については、残念ながら音大としか公表されていませんでした。

とは言え、ミュージカル女優を目指した結果、音大に進学しているということで、しっかりと自分の夢に向かっていることが分かります。

ちなみに、天翔愛さんの出身高校が玉川学園高等部だということについて、最優秀女性演技賞をエイガワールドカップ2019で受賞したことで確実となりました。

天翔愛の趣味は?

まだまだ謎が多い天翔愛さんですが、趣味について見ていきたいと思います。

天翔愛さんの趣味はピアノで、特技が歌です。

また、進学先が音大ということで、天翔愛さんは音楽中心に生活が回っていること間違い無いでしょう。

それにしても、趣味のピアノも凄いですが、特技が歌ということで、自分の歌に自信を持っているということで、夢であるミュージカル女優も夢では無いでしょう。

天翔愛さんには、ピアノ以外の趣味を見ていくと、宝塚歌劇団やミュージカルの観劇だったり、映画鑑賞だったりということで、演技を見るのも好きということでしょう。

また、運動も趣味と言うことで、非常にアクティブな性格の持ち主なのでは無いでしょうか。

天翔愛が女優デビュー?

天翔愛さんが女優デビューを果たしたと言われていますので、真相を見ていきたいと思います。

天翔愛さんが女優デビューを果たしたのが、お菓子のWEB動画で、何とカルビーとロッテの共同開発の「おかしな研究所」のプロモーション動画です。

カルビーとロッテの共同開発なのも興味深いですが、それ以上に共演者が父である藤岡弘さんと言うことです。

そんな天翔愛さんが登場するのは、特別編である隊長の回想編で、隊長の恋人役として出演しています。

初々しい演技もさることながら、最優秀女性演技賞を受賞した演技力を見せてくれているのでは無いでしょうか。

ちなみに、天翔愛さんの女優デビューについて、父である藤岡弘さんもTwitterで投稿しています。

55歳の時の子供で、一番かわいいと思っている長女でしょうから、共演できたこと嬉しかったことは間違い無いでしょう。

そんな天翔愛さんをかわいいと思うあまり、メイキング映像では俳優として指導をしたり、父として演技を見守ったりと、普段では絶対に見せないような顔を見せているので、要注目です。

天翔愛のプロフィール

天翔愛さんは、2001年12月14日生まれで、2020年4月現在18歳です。

本名は先ほどお伝えしたように藤岡愛里さんで、東京都出身です。

天翔愛さんは、かわいいルックスの持ち主ではありますが、まだまだ芸能人としては新人ですし、藤岡弘さんの娘と言う最大限のコネを使っているように思われてしまいがちです。

俗に言う、親の七光りと感じられても何ら不思議は無いですが、かわいいルックスを活かして芸能界を席巻するのでは無いでしょうか。

また、興味深いのは天翔愛さんの性格で、優しかったり笑い上戸だったりはごく一般的ですが、何と父親を尊敬しているというのです。

現在18歳という思春期真っただ中にも関わらず、父親を尊敬できるとはさすが、藤岡弘さんの娘です。

また、天翔愛さん曰く、裏方タイプと言っているだけあり、デビュー前に藤岡弘さんの家族が出演した番組にも、唯一天翔愛さんだけは出演しませんでした。

つまり、裏方タイプであり、縁の下の力持ちタイプだということです。

天翔愛のまとめ

天翔愛さんについて、見てきました。

天翔愛さんの父親が、藤岡弘さんだということが分かりました。

父親譲りのためか、天翔愛さんの身長167㎝あることも分かりました。

また、天翔愛さんの家族構成は6人家族で、本名が藤岡愛里さんだということも分かりました

そんな天翔愛さんは、玉川学園高等部の出身で、音大に通っていることは分かりましたが、どこかまでは分かりませんでした。

天翔愛さんは音大に通っているだけあり、趣味がピアノで、音楽に興味を示していることが良く分かります。

女優デビューも果たした天翔愛さんですが、女優デビュー作には父の藤岡弘さんも出演するなど、期待されていることが分かります。

天翔愛さんの今後は、ミュージカル女優の夢を果たすべく、活躍が期待されます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする