藤岡麻衣がかわいい!えっちゃんの事務所や身長・年齢は?

藤岡弘さんの三女である藤岡衣さんが話題になっています。

藤岡弘さんの遺伝子を継いでちゃくちゃ美人でかわいい!と人気急上昇中です。

ご家庭では「えっちゃん」と呼ばれているそうです

雑誌の専属モデルさんとしてデビューされ、藤岡ファミリーの三女としてテレビ出演もされています。

そんな藤岡衣さんの事務所、身長、年齢などが気になるキーワードとして挙げられていました。

藤岡舞衣さんは、現在12歳で、この4月から中学生です。中学生でもきっと目立つ存在なのは間違いありませんね

藤岡舞衣さんはどこの小学校や中学校に行っているのでしょうか

モデルデビューは2020年2月ですので、所属しているモデル事務所も知りたいところです。

藤岡舞衣さんがかわいい、そして身長、年齢などのプロフィールなど詳しく調べてみましたのでぜひご覧ください。

藤岡舞衣の父親は藤岡弘!

藤岡舞衣さんのお父様は、俳優の藤岡弘、さんです。

藤岡ファミリーの三女である麻衣さんは、とてもかわいらしく、ファミリーでテレビ番組にご出演もされています。

藤岡弘、さんといえば日本を代表する俳優であり仮面ライダーの主演されたのをきっかけに一躍人気俳優となりました。

ほかにもタレント、武道家 、声優、歌手、ナレーター、探検家、実業家として幅広く活動されています。

そんな藤岡弘、さんは2001年11月ご自身が55歳の時に24歳年下の一般女性と再婚発表し、イケメンな息子と美人娘3人の計4人のお子さんいらっしゃるということです。

あまりご自身でもプライベートは明かしておらず、実は4人もお子さんがいらしたのは正直驚きですね。

そして藤岡さんのお子さんということもあり、皆さん美男美女で羨ましい限りです。

藤岡舞衣の兄や姉は?

藤岡舞衣さんのご兄弟は、お兄さんお一人と、お姉さんがお二人いらっしゃる四人兄弟で、舞衣さんは末っ子であるそうです。

かわいらしく、まだ幼い表情からして、末っ子のかわいい妹のイメージ通りでもありますね。

お子さんたちがテレビで初公開されたのは2019年9月30日放送の「深イイ話」でした。

長女、長男、次女、三女の順で四人のお子さんがおられ、藤岡舞衣さんのお兄さんお姉さんたちもとにかく美男美女なのです。

藤岡弘、さんのお子さんたちは

長女愛里(あいり)さん

長男真威人(まいと)くん

関連記事⇒藤岡真威人さんの彼女についてはこちらで紹介

次女天音(あまね)さん

三女舞衣(まい)さん

の四人になります。

子供たちがテレビに出るやいなや

「イケメン!」

「可愛い!」

との声がものすごかったですよね。

しかし実は藤岡弘、さん今まではお子さんたちのことを公表していませんでした。

これまではお子さんたちのことを徹底して隠しており幼稚園、小学校、中学校の運動会にも行ったことは無かったそうです。

その理由については、「子供たちのプライバシーを守らなければいけない」という思いがあったためだとのことでした。

しかし時代も変わり、子供たちに悲しい思いをさせたくないので家族の絆や深みを増していきたいということでお子さんたちの存在を公表したそうです。

芸能界でお仕事をされている大御所俳優さんですのでそういった立場もあり、ご自身のお子さんを守りたいという思いから、プライバシーを守ることに徹底していたということですね。

藤岡舞衣の母は一般人?

藤岡舞衣さんのお母さまは芸能人ではなく一般の女性とのことです。

藤岡弘さんは女優の鳥居恵子さんと1990年に離婚し、2001年に一般女性と再婚されたとのことなので、こちらの女性が舞衣さんのお母さまということになりますね。

これだけ美男美女のお子さんがいらっしゃるということなので、きっと藤岡さんの奥さんもきれいに間違いないでしょうね!

舞衣さんのお母さまについてさらに調べてみると、夫の藤岡弘、さんより24歳下ということがわかりました。

かなり年下で美人の奥さまを伴侶として迎えられて、お子さんたちもかなりの美男美女ですので、これは羨ましい限りです。

藤岡舞衣の年齢は?

藤岡舞衣さんは生年月日2008年1月28日の現在12歳です。

星座水瓶座血液型はB型とプロフィールにありました。

お写真を拝見するに、まだあどけなさが残る美少女というかわいらしい印象で、とても清楚なお嬢様の雰囲気をお持ちですね。

でもとても美形で目鼻立ちが整っているため、大人びた印象も受けます。

かしこの春に中学生になったばかりということなので、今後まだまだ活躍の幅を広げていきそうですね。

藤岡舞衣の小学校や中学校はどこ?

藤岡舞衣さんの通う学校についてですが、情報を集めてみましたがはっきりと特定することはできませんでした。

ただ、ご自宅が東京都世田谷区野毛にあるらしいのです

そこが校区の小学校は世田谷区立玉堤小学校になります。

しかし公立の学校には通わせていない可能性も大きいですね。

ただ長女の天翔愛(藤岡愛里)さんの出身高校が「玉川学園高等部」であり、幼稚園から大学まであるので、もしかしたら玉川学園の小学部、中等部といった線もありそうですね。

藤岡舞衣がニコプチでモデルデビュー!

藤岡舞衣さんがデビューした「ニコ☆プチ」という雑誌は

「日本の小学生文化を世界に発信すること」

をコンセプトに掲げている小学生の女の子向けの雑誌で、主な卒業生には、

三吉彩花さん

飯豊まりえさん

永野芽郁さん

小松菜奈さん

など今をときめく方々のお名前があります。

その芸能界への登竜門的存在であるニコプチのモデルとしてデビューした藤岡舞衣さん。こんごますます注目されることは間違いないですね。

藤岡舞衣の身長は?

その時に公表されていた身長は149㎝。

現在12歳の成長期ですので、日々どんどん成長されていることと思います。

この年代の平均身長を調べてみましたが、ドンピシャの149㎝とのことですので、ちょうど平均の身長となります。

すらりとした手足からして、もっと長身のイメージもありましたが、今はちょうど年齢からして平均の身長ということでした。

お父さまである藤岡弘、さんの身長は180㎝とのことですので、これからますます身長が高くなる可能性もありますね。

藤岡舞衣の所属事務所は?

藤岡舞衣さんのモデル事務所は「SANKIワールドワイド」です。

こちらの事務所は藤岡弘さんの個人事務所ということなので、藤原さんのご家族のみで構成されています。

なので藤岡舞衣さんのお母さん以外のご家族全員所属していることになりますね

関連記事⇒藤岡真威人さんの事務所についてははこちらで紹介

藤岡舞衣さんはこちらの事務所でモデルとしての活動をしてらっしゃるとのことです。

お父さまである藤岡弘、さんの元で芸能活動ができるのであれば安心ですものね。

藤岡舞衣のまとめ

藤岡舞衣さんについていろんな情報があり、その人気と魅力がわかりました。

藤岡舞衣さんのこれからの活躍が期待されていますが、特技としてピアノを挙げておられるようですね。

お姉ちゃんの天音ちゃんはバレエをずっと習ってきたのだとか。女の子らしく育ってほしいというご両親の思いがあったのでしょうか。

藤岡舞衣さんは藤岡弘さんが62歳の時に産まれたお子さんということになります。

末っ子の娘さんだということもあり、本当に目に入れても痛くないというほどかわいい存在なのでしょうね。

藤岡舞衣さんがモデルデビューした雑誌は2019年12月21日に発売の2020年2月号に掲載されているということです。

もっと詳しく見たい方はぜひチェックしてみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする