長尾謙杜(なにわ男子)の身長体重!幼少期はキッズモデル?

「なにわ男子」のメンバーである長尾謙杜さんをご存知ですか?お名前の読み方が「ながお けんと」さんと読むそうです。

なにわ男子といえジャニーズ事務所所属の関西ジャニーズJr.内の7人組男性アイドルグループす。

現在人気急上昇中の彼らですが、リーダーの大橋和也さんをはじめ、それぞれ個性豊かなかっこかわいいメンバーがそろっています。

そんな彼ら、なにわ男子のファンの女子たちの総称はなにふぁむ」と呼ばれているそうです

今回はなにわ男子のメンバーである長尾謙杜さんをご紹介したいと思います

こちらの長尾謙杜さんについての気になるキーワードとして挙げられていたのが、

身長体重や出身地

家族構成などの基本となるプロフィール

幼少期のエピソード

などが注目されています。彼の身長体重、幼少期はキッズモデル?などなど情報を集めてまいりましたのでたっぷりとご紹介したいと思います。

ぜひ最後までご覧になってください。

長尾謙杜(なにわ男子)の身長体重は?

まずは長尾謙杜さんの身長と体重について調べてみました

なにわ男子・長尾謙杜さんの現在の身長は166㎝と公表されています。そして身長は現在53kgとのことです。

ただ長尾謙杜さんは今現在18歳ということなので、まだまだ成長途中であり、身長が伸びている説があります。

もしかしたら今は170㎝代に突入しているかもしれない、体重も増減はあるかもしれないですね。

まだまだ成長期ですものね。見た目からすると標準的な体型で、中肉中背といったところでしょうか。

長尾謙杜(なにわ男子)の誕生日と生年月日は?

長尾謙杜さんの誕生日と生年月日について調べてみました。公表されているプロフィールより、ご紹介したいと思います。

生年月日:2002年8月15日

そして、血液型はB型でした。メンバーからの呼び名としては「長尾」「謙杜」、そしてファンからのあだ名は「長尾」「謙」「けんけん」「けんちゃん」「長尾くん」などと呼ばれています。

そんな彼のメンバーカラー黄色です。元気いっぱいのフレッシュなカラーをイメージカラーとする長尾くんです。

長尾謙杜(なにわ男子)の出身地は?

長尾謙杜さんの出身地大阪府になります

そして彼の出身中学校についても調べてみましたが、岸和田市立桜台中学校出身ではないかという噂があるそうです

岸和田だんじり祭りや岸和田港祭りなどでの目撃情報もあるので、岸和田出身である可能性は高そうです。

そして、道枝駿佑さんら他のなにわ男子メンバー同様、大阪学芸高校に通っています。

大阪学芸高校には芸能活動やスポーツ活動に従事する生徒向けの「特技コース」があるので、おそらく長尾謙杜さんは特技コースの学生ではないかとの情報もあります。

特技コースは定員60名なので2クラスくらいと予想されるので、もしかしたら道枝駿佑さん同じクラスの可能性も高そうですね

長尾謙杜(なにわ男子)の家族構成は?

長尾謙杜さんの家族構成についても調べてまいりました。

長尾謙杜さんは、父、母、謙杜さんの3人家族であり、兄弟はおらず、一人っ子のようですね。

長尾家の一人息子ということでかなり大切に可愛がられて育ってきたのではないでしょうか。

長尾謙杜さんはお母さんのことを「ママ」と呼んでいて、お母さんともとても仲良しなんだそうです。

長尾謙杜さんは一人っ子で兄弟がいないようですが、同じ「なにわ男子」のメンバーの大西流星さんを本当お兄さんのように慕っているとか。

また、長尾謙杜さんと同じ日にジャニーズ事務所に入所した、道枝駿佑さんともとっても仲良くて本物の兄弟のような関係だそうですよ。

ファンの中でも人気のコンビみたいですね。「道長」コンビとも呼ばれてます。

そして長尾謙杜さんの実家がお金持ちなのでは?という噂がありますが、実際はどうなのでしょうか。

2019年2月3日に放送された行列のできる法律相談所では、なにわ男子のメンバー3人の制服姿が放送されました。

長尾謙杜さんもそのうちの一人だったのですが、その際に映し出された長尾謙杜さんの通学リュックが注目を集めたそうです。

それというのも、長尾謙杜さんが愛用していたリュックは、黒いリュックに白い文字で「Y-3」と書かれているものでした。

これは、日本の有名なファッションデザイナー「ヨウジヤマモト」さんが手がけるアディダスのブランド「Y-3(ワイスリー)」のものだそうですが、

2003年に立ち上げたというブランドで、ファッションとスポーツの融合がテーマの高級ブランドであり、

長尾謙杜さんが愛用していたリュックの値段は定価で41,040円もするんだそうです。それを聞いたファンが、

「高校生が通学で使うにしては高級すぎる!どれだけお金持ちなの?

とかなり話題になっていたようです。こちらのリュックの影響で実家が金持ちなのでは?という噂が飛び交っているみたいですね。

長尾謙杜(なにわ男子)の入所日は?

長尾謙杜さんは2014年11月23日にジャニーズ事務所に入所されています。関西ジャニーズJr.の同期としての面々は、同じなにわ男子の道枝駿佑さん、高橋恭平さんになります

同じなにわ男子ということもあり、この3人はよく同期3人組として扱われていますね。

長尾謙杜(なにわ男子)の入所のきっかけは?

長尾謙杜さんの入所のきっかけについても調べてみました。

ジャニーズ事務所のオーディションを受けた理由としては、俳優や舞台に興味があり、また小さいころから歌って踊るジャニーズグループにも憧れがありオーディションに応募したそうです。

ジャニーズ事務所に応募するための履歴書は、ご本人が書いたんだそうです。舞台やテレビにたくさん出演して活躍したいという気持ちが大きかったようです。

そして長尾謙杜さんは、ジャニーズ事務所に所属する前は子役としても活躍していました。

モデル事務所であるgram(グラム)に所属していて、主にキッズモデルとして活躍していたようですよ。

長尾謙杜(なにわ男子)の憧れの先輩は?

長尾謙杜さんは、憧れているジャニーズの先輩として岡田准一さんや生田斗真さんなど、ジャニーズでありながら本格的に俳優としても活躍されている先輩を憧れの先輩として挙げているようです。

特に生田斗真さんのことは大好きで尊敬しているそうですよ。生田斗真さんが出演している舞台や映画などは全て見に行っているそうです。

生田斗真さんを追っかけていたので、生田斗真さんからも声をかけてもらえるようになったそうです。憧れ先輩に名前を覚えてもらい仲良くなれるなんてかなり嬉しいですよね。

長尾謙杜(なにわ男子)は幼少期はキッズモデルって本当?

長尾謙杜さんはとても可愛らしい顔だちをされていますよね。

その可愛らしさは、幼少期から健在だったようです。

そんな彼は関西ジャニーズJr.になる前に、キッズモデルとして活動していた時期が。

そのありました。

時に海遊館CMに出ていたという噂もありましたが、海遊館CMを見つけることができなかったので、真偽のほどははっきりしていません。

そのほかにもキッズ用エプロンのカタログのモデルなどはされていたようです。

長尾謙杜(なにわ男子)のプロフィール

長尾謙杜さんの基本的なプロフィールをご紹介いたします。

名前:長尾 謙杜(ながお けんと)

生年月日:2002年8月15日

血液型:B型

出身地:大阪府

身長:166cm

体重:53kg

特技書道、水泳、空手

入所日:2014年11月23日

土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』では、根暗でおとなしいキャラクターを演じた長尾謙杜さんですが、実際の性格はかなり明るいようです。

長尾謙杜さんと彼女のツーショットではないか?という腕組み写真が一度だけ出回ったことがありましたが、

こちらの画像は背中からの写真であり、はっきりとしたものではなく、実際に長尾謙杜さんなのかどうかは分からないものでした。

あれだけのイケメンですから、今まで彼女がいなかったとの考え難いですが、そんな噂も流れるほど世間から注目されているということですね。

長尾謙杜(なにわ男子)のまとめ

長尾謙杜さんは舞台『少年たち 青春の光に…』で衣装を担当するなど、ファッションに強い関心を抱いているそうです。

私服もなかなかファッショナブルでGUやユニクロのプチプラから、NIKEなどのブランドものまで幅広く組み合わせてオシャレを楽しんでいる印象があります。

明るくて喋りも上手、さらにイケメンという彼らは、これからも大注目のグループとなっていくこと間違いなしです

これからもなにわ男子、そしてメンバーの長尾謙杜さんを応援したいですね

関連記事

⇒道枝駿佑は高校の学費を自分で納めていた!偏差値や現在何年生?
⇒道枝駿佑(なにわ男子)の姉の名前や年齢は?仲良しエピソードも!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする