クリオロはケーキも楽天で通販できる?店舗やおすすめ・口コミも!

クリオロをご存知でしょうか。人気のクリオロのケーキとフランス人パティシエ「サントスアントワーヌが手掛ける超人気スイーツです。

若い女性のみならず、幅広く人気のクリオロのケーキですが、レシピを何度も調整して素材食感・・などにこだわり続け、現在の味を作りあげてきました。

クリオロの数あるスイーツの中でも人気ナンバーワンと言われているのが、幻のチーズケーキだそうです

それを証拠に「10分間で2000本売れた」という記録を保持しています。

クリオロ幻のチーズケーキは、現在数多くのメディアや雑誌に紹介され、人気を高めています。

さてそんなチーズケーキをはじめ、楽天通販ランキングでも上位人気のクリオロケーキの評判や口コミなどをまとめていきます。

ケーキ、楽天、通販、といったキーワードが上位にランクインされていました。

クリオロのケーキ、楽天の通販、人気のおすすめケーキ、ケーキ以外のスイーツや店舗についてなども調べてまいりましたのでたっぷりとご紹介いたします。ぜひ最後までご覧になってください。

クリオロとは?

クリオロ本店内観

クリオロはフランス人パティシエ「サントス・アントワーヌ」のパティスリーです。

クリオロのパティスリーでは、生まれながらのフランス人独特のセンスに、

日本が大好きなサントスシェフならではの繊細な感覚を融合させたオリジナルスイーツをお楽しみいただけるのです。

サントスシェフのスイーツの特徴は、

ひとつひとつの食感をとても大事にするところ。カリッとしたものはカリッと、フワッとしたものはフワッと、そしてクリーミーなものはよりクリーミーに。

そんな食感を大切にしたスイーツが、人気の秘訣のようです。

クリオロは「時代に合ったおいしいもので幸せに」を経営理念として、常に時代の流れを感じながら「進化」し続けるパティスリーを目指しています。

その中でも「糖質制限スイーツ」に挑戦していてこちらも期待大のスイーツとなっているようです。

オーナー「サントス・アントワーヌ」の主な経歴

ABOUT CHEF

クリオロのオーナーであるサントスシェフは「世界パティスリー2009」において最優秀味覚賞を受賞するなど、

世界的にも高い評価を得るパティシエとして様々なメディアや雑誌にも取り上げられていました。

「クリオロ」という名のパティスリーとしても、今までに数々の賞を受賞しているとのことです。

クリオロシェフの受賞歴を調べてみました。

2010.【日経新聞お取り寄せクリスマスケーキランキング】カフェ・プラリネ・ノワゼットが第1位に!

2011.【楽天主催 O-1(オーワン)グルメ決定戦】カフェ・プラリネ・ノワゼットが金賞を受賞しました。

2015.【日本テレビZip!東京23区極上モンブラン】第1位が第1位に選ばれました

2017.【ぐるなび接待の手土産】焼き菓子特大箱セットが特選に選ばれました

2017.【Eストアー 2017AUTUMN ネットショップ大賞】スイーツ部門第1位に選ばれました

2017.【Eストアー 2017GRANDPRIX ネットショップ大賞】スイーツ部門第1位に選ばれました

2018.【東急線 いい街AWARD】クリオロ中目黒店が総合部門7位に選ばれました

2018.【第48回日本Web大賞!】コーポレートサイトがNWUS 協会デザイン賞を受賞

2019.【お取り寄せネット みんなで選ぶベストお取り寄せ大賞2019】で幻のチーズケーキがスイーツ準大賞を受賞

2019.【gooランキングセレクト チーズケーキのおすすめ人気ランキング21選】幻のチーズケーキが第1位に選ばれました

2020.【日本テレビ バゲット 1000年スイーツ遺産】ニルヴァナが紹介されました

こちらを見てみると、それはそれは輝かしい経歴に圧倒されてしまいます。さすが話題の人気ショップですね。

また、シェフだけでなくスタッフの方々のシャパンケーキ賞で数々の賞を獲得されているそうです。海外で開催のコンクールに挑戦するスタッフもおられるとのことです。

クリオロのトレゾーが「グランメゾン東京」に登場していた!

サントスシェフが「一番食べてほしい!」というクリオロのチョコレートケーキが【トレゾー】です。

2021年年明け早々に、新作も発売されました。

トレゾー・ピスターシュ・プレミアム

そして話題のドラマ「グランメゾン東京」の最終回に、クリオロのケーキが登場したそうです。手土産に使われたのが「トレゾー」のナチュールだそうです。

このトレゾーはシェフのスペシャリテのチョコレートケーキであり、どの時々でラインナップも変わります。

種類はプレーン、キャラメル、オレンジ、イチジクとカシス、バリ島の特別なチョコレート使用のケーキなど、とってもバラエティーに富んだ美味しいチョコレートケーキです。

放送時には、箱がきらっと光ってとっても短いシーンでしたがロゴがしっかり映ったのでクリオロのお店にも問合せがあったそうですよ。

このケーキは、シェフがぜひみなさまにお召し上がりいただきたいというオススメの、チョコレートづくしのケーキだそうです。

ポンジもしっかりチョコレートが入っていて、中はチョコレートのガナッシュクリーム、味がオレンジだったり、イチジクとカシスだったりとフルーティーなクリームも味わえます

食感にもこだわってつくっているのでイチジクはイチジクのプチプチ食感が味わえたり、一度食べたら病みつきになる味わいだそうです。

クリオロのおすすめケーキはどれ?

幻のチーズケーキ

リオロの中で人気のスイーツと言えば、「幻のチーズケーキ」と呼ばれる人気チーズケーキです

実は2004年にネットショップ用に作られたんだそうです。今では年間6万本以上売れる看板商品となっているそうです。

なんと、10分間で2000本売れたという、まさに幻のチーズケーキ

ひと口食べてみると、フワッと溶けるように口の中からなくなるという、その驚きの口どけは、さすが幻のチーズケーキなだけあります。

お味はチーズの風味を抑えてサッパリとした口当たりと、ほのかなコクのチーズケーキだそうです。一度は食べてみたいものですね。

チーズケーキはこれ以外にも種類があります。

・ニューヨークチーズケーキ

・レアチーズケーキ

・糖質制限レアチーズケーキ

など、種類も豊富ですし、どれも美味しそう!全部食べてみたいですよね。

クリオロはケーキ以外のスイーツは何?

クリオロといえば「チーズケーキ」と思われがちですが、サントスシェフは実はチョコレートが得意だそうですので、チョコレートもかなり推しています。

クリオロのチョコレート

失敗しないチョコレートの乳化の仕方を開発したほどチョコレートに関して探求心があり、「サントス式乳化」と題してまず分離させてから乳化させる作り方を考案したそうです

口解けの滑らかさに特にこだわってつくったサントスシェフのチョコレートや、チョコレートのスイーツたちをぜひご賞味ください。

パティスリーのみならずショコラトゥリー(チョコレートショップ)ブランジェリー(パン屋)、グラスリー(アイスクリーム屋)など多くの種類のスイーツはもちろんこだわりのコーヒーや紅茶ワインも充実しているとのこと

最近はワインやパンと楽しんでいただくためのペーストなども取り揃えて“おいしいもの”にこだわって販売展開をしているようです。

オシャレな店舗、そしてきらびやかなスイーツたち、特に若い女性はとりこになるのではないでしょうか。

クリオロの口コミは?

チーズケーキで有名なクリオロですが、実はサントスシェフはチョコレートの達人でもあります。

パリで開催の「サロン・デュ・ショコラ」で2年連続金賞を受賞していたり、他にも様々な賞を受賞されているようです。

さらに独自のチョコレートの作り方「サントス式乳化法」を発明し、世界中のショコラティエがその方法を取り入れているそうです。これが驚くほど滑らかな口溶けだととても人気です。

マカロンの中でも「ヨーヨーマカロン」というちょっと変わったマカロンについては、ふわふわサクサクの生地に、たっぷりのチョコレートクリームが挟んであります。

ヨーヨーマカロン

こちらはクリオロの焼き菓子の中で人気No.1スイーツということです。口コミ情報もとても評判が良いようですね。

モンブランフェアも開催されるほど、クリオロのモンブランも人気商品です。

何層にも重なっているクリオロのモンブランは、これは食べるのがもったいないほ美しい見た目、そしておいしさはもちろんピカイチだという書き込みがたくさん見られました。

そして、サントスシェフがダイエット中の方でも糖質制限中の方にもお菓子を届けたい、という思いから開発されたのが、「糖質制限スイーツ」です。

ちゃんと美味しい、クリオロの糖質制限スイーツ

この低糖質スイーツを求め、毎回購入するリピーターさんも多くいらっしゃるとか。低糖質だから安心、さらにおいしい!と飛びつくお客様が多いようです。

これはうれしいですよね。ダイエット中でもクリオロのスイーツを堪能できるなんて、スイーツ好き、そしてクリオロ好きにはこの上ない幸せですね。

クリオロは楽天でも買える?

クリオロのネットショップを調べましたら、楽天クリオロショップがありました。

楽天ヘビーユーザーの方も、楽天ならポイントも貯まるし、クリオロのお取り寄せが楽しめてお得で美味しいですね!何度もお取り寄せして楽しんでくださいね。

クリオロは楽天以外の通販でも買える?

クリオロはオンラインショップも充実しています。ご紹介いたします。

●公式オンラインショップ

●楽天クリオロショップ

●Yahooショッピング

上記のようにショップ展開されていました。

Amazonで調べても出てきたので、Amazonでも購入できそうですね。

全国各地から注文が来ていて、お取り寄せを楽しむリピーターの方が多いようです。一度食べたらまた食べたくなるような美味しさですもんね。何度でもお取り寄せしたくなってしまいますね。

クリオロの店舗はどこにある?

クリオロは2000年に、現在のオーナーパティシエであるサントス・アントワーヌさんが「菓子学校」として設立したそうです。

その名は「エコール・クリオロ」です当時はいくつかのコースがあったようです。

その後に千川駅に「クリオロ」に生まれ変わりパティスリーが誕生したそうです。

そして2016年に現在の小竹向原に移転し、新本店としてリニューアルオープンに至ります。

現在は中目黒にも店舗があり、2店舗展開しているそうです。

実店舗では時期によって様々なフェアや限定商品が出ているとのことですので、いつ行ってもいろんな新しい商品が楽しめるのが好評なのも納得ですね。

お取り寄せでも、迅速な対応で高評価だとのことです。

クリオロのまとめ

クリオロで人気なスイーツをまとめてみました。こちらだけでは紹介しきれないくらいまだまだたくさんの種類があるそうですので、ぜひチェックしたいところですね。

その他にもスイーツに限らず、パンなども販売されています。

クリオロは「時代に合ったおいしいもので幸せに」を経営理念としています。常に時代の流れを感じながら進化し続けていています。

お取り寄せも出来るので、全国各地で楽しめますね。ぜひお試しくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする