チャタイムのインスタ映え店内必見!店舗一覧やおすすめメニューは?

店内がインスタ映えするタピオカ店チャタイムをご存じですか?おすすめメニューや店舗一覧など気になります。そんなチャタイムのインスタ映えする店内の様子やおすすめメニューや店舗一覧を知りたい方はこちらをご覧ください!

女性を中心に大人気のタピオカドリンク。近年タピオカ店は急激に増え、ブームが続いています。今やタピオカは定番の飲み物です。

インスタ映えする可愛い見た目と、モチモチとした食感、種類が豊富な本格ドリンクが人気の理由です。

現在、たくさんのタピオカドリンク店がありますが、今回は、日本で17店舗を構えている「チャタイム」を紹介したいと思います。

世界中の人々に愛用されているドリンク専門店です。そんな「チャタイム」について、おすすめのメニューや注文の仕方、店舗一覧を調べました。

もくじ

チャタイムとは

https://www.instagram.com/p/B0Lb2AShPW0/

チャタイムとは、2005年に台湾で生まれたタピオカを中心とするお茶の専門店です。

2015年、チャタイム は35カ国、2500以上のブランドの中から、ワールド・ブランディング・アワードに選出されました。

Chatime(チャタイム )の由来は、「新鮮で香り高いお茶(Cha)をベースにしたカスタマイズドリンクを、3D装飾の空間で家族、友人や知人とおしゃべり(Chat)する時間(Time)を楽しんでいただきたい」という願いが込められています。

台湾の人たちはもちろん、アジアを中心とした世界中の人々に人気があります。

世界29の国と地域で598店舗を展開しています。

日本には2017年に初上陸しました。

チャタイムの特徴は、もちもちとした食感と大粒なタピオカを使用していること、一杯あたりのボリュームが多く、コストパフォーマンスが高めなところです。

また、トッピングの種類が多く、甘さや氷の量などお客さんの好みや気分でカスタマイズできるところも特徴です。

チャタイムのメニューは?

https://www.instagram.com/p/B0YdFylBoMj/

ベースのドリンクは全部で14種類あります。

・チャタイムミルクティー

・チャタイム抹茶ミルクティー

・ほうじ茶ミルクティー

・ほうじ茶

・ジャスミンミルクティー

・ジャスミン茶

・グレープフルーツジャスミンティー

・グレープフルーツジュース

・マンゴージャスミティー

・マンゴージュース

・パッションフルーツジャスミンティー

・パッションフルーツジュース

・はちみつ柚子ジュース

・プレミアムココア

の計14種類があり、バラエティに富んでいます。

ホットで楽しめるメニューもあります。

トッピングは全部で5種類あります。

・パール(タピオカ)は、「シングル50円・ダブル80円・トリプル110円」の量と、

・仙草ゼリー70円

仙草ゼリーは、漢方薬のような少し苦味のあるゼリーです。

・ココナッツゼリー70円・QQ(パール+ココナッツゼリー)80円

ココナッツゼリーとQQは、フルーツ系のドリンクにトッピングする人が多いです。

・あずき90円

あずきは、抹茶系のドリンクにとてもよく合います。

の中から好きなトッピングを選べます。

タピオカの量は、シングルをトッピングする人が多いです。

タピオカが好きな方は、ダブルやトリプルを注文すると一口ごとにタピオカの食感を楽しめるので、おすすめです。

甘さは「0%・30%・50%・80%・100%」の5段階です。

チャタイムでは、30%をおすすめとしています。

氷の量は「なし・少なめ・普通・多め」から選ぶことができます。

多くの人は、少な目や普通をオーダーしています。テイクアウトするなら、氷で本来の味が溶けてしまわないようにするため氷なしがおすすめです。

持ち歩きの時間や季節によって量を選べるのはありがたいポイントだと思います。

チャタイムの注文の仕方は?

チャタイムの注文方法は、まずドリンクのベースを選びます。

サイズは、R(レギュラー)500ml・360円〜、L(ラージ)700ml・430円〜、の2種類から選びます。

ラージサイズは、その量の多さにドリンクというよりデザートと食事の間のような感覚で満足することができます。

ホットドリンクは温度が選べ、「50℃」と「60℃」から選びます。

サイズがR(レギュラー)のみです。

次に、タピオカなどのトッピングを選びます。

最後に、甘さと氷の量を選んで注文は完了です。

注文の仕方としては例えば「チャタイムミルクティー L タピオカシングル 甘さ50% 氷なし」という感じです。

ベースやトッピングの種類が多いので、初めての方や慣れない方は注文の際迷ってしまうと思います。

その時には、メニュー表にオススメのカスタマイズが紹介されているので、参考にしてください。

メニュー名も表記されているので、そのまま注文することができます。

慣れてきたら、自分だけのオリジナルドリンクを見つけてみてはいかがでしょうか。

チャタイムのおすすめメニューは?

https://www.instagram.com/p/B0NU9eVJUEX/

チャタイムのおすすめメニューを5つ紹介したいと思います。

1つ目は、チャタイムで一番人気のメニューで看板商品でもある「チャタイムパールミルクティー」です。大きくてグミのようなタピオカの食感と味の濃いミルクティーとの相性は抜群です。

2つ目は「チャタイム抹茶あずきミルクティー」です。

とてもクリーミで優しい抹茶の味とあずきの組み合わせは日本らしさを感じさせます。抹茶の色鮮やかさは、インスタ映えバッチリです。

抹茶の味がしっかりとするので、抹茶好きにはたまりません。

冬は、ホットで飲むことをおすすめします。

3つ目は「マンゴージャスミン QQ」です。

マンゴーの甘さとジャスミンの香りがマッチしています。

ミルクティー系が苦手な人にもおすすめです。

お茶ベースで飲みやすく、スッキリとした味わいは、暑い時期にぴったりです。

ジャスミンティーの味がしっかりとするので、ジャスミンティーが好きな方にはおすすめです。

4つ目は「ほうじ茶ミルクティー」です。

甘さを30%にすると、甘すぎず、苦すぎずちょうどいい味になります。ほうじ茶が強めのミルクティーです。

冬はホットにすることで、ほうじ茶の高い香りを楽しむことができます。

5つ目は「パッションフルーツジャスミンティー」です。

パッションフルーツには酸味があり、スッキリとした味わいなので暑い夏や疲れた時に飲みたいドリンクです。

また、チャタイムのおすすめカスタマイズは、「チャタイムパールミルクティー」「チャタイム抹茶あずきミルクティー」のほかに、「マンゴージャスミ QQ」「仙草ゼリーミルクティー」があります。

チャタイムの店内はインスタ映え?

https://www.instagram.com/p/B0dU5Xygey8/

チャタイムの店内は、3Dアートなどインスタ映えするユニークな美術作品がたくさん展示されています。これがチャタイムの売りでもあります。キラキラと輝いている3Dアートは、思わず写真を撮りたくなります。

https://www.instagram.com/p/B0Yfh3cn4kt/

https://www.instagram.com/p/B0aTY5eHT7T/

https://www.instagram.com/p/B0H4ZUhgQD9/

チャタイムの店舗一覧は?

現在、17店舗を展開しています。

東京都には、渋谷センター街店・SHIBUYA 109店・AETA 町田店・新小岩店・西武新宿駅前店・秋葉原店・新大久保店・自由が丘店・池袋東口店・ららぽーと立川立飛店・銀座店の11店舗です。

埼玉県には、大宮店・ららぽーと富士見店の2店舗です。

神奈川県には、川崎チネチッタ通り店・鎌倉小町通り店・MARK IS みなとみらい店の3店舗です。

栃木県には、佐野プレミアム・アウトレット店の1店舗です。

チャタイムのまとめ

気分や自分の好みで、甘さやトッピングを選ぶことができる「チャタイム」。

モチモチの食感と大粒のタピオカがたっぷり入った「チャタイム」のタピオカドリンクは大満足間違いなしです。

また、店内はインスタ映えバッチリです。今後も日本でさらに、新店舗の開店を予定しています。

これからもっともっと人気が出そうですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする