OKストアのピザが人気!おすすめメニューやカロリーは?

「OKストア」は東京、神奈川、千葉、埼玉、宮城を中心に展開しているスーパーマーケットです。
食料品をメインですが、日用品なども扱っており、地元の方に愛されて人気のあるお店です。
その人気ぶりはテレビでも紹介されるほどで「めざましテレビ」や「スーパーJチャンネル」などで放映されました。
そのOKストアの人気商品であるピザ、おすすめ商品、おすすめメニュー、気になるカロリーなど、調べてみましたのでご紹介いたします。
「OK」のオレンジ色のロゴが印象的なOKストアは、一見、町の普通のスーパーマーケットですが、OKストアはただのスーパーマーケットではありませんでした!
その人気、おすすめ、メニューやカロリー、値段についてなどの情報を、たっぷりとご紹介いたします。

OKストアのピザが大人気!

OKストアの商品で、その中でも特に人気の商品が「パン」なんです。テレビ番組にも紹介されるほど人気を集めています。
ベーカリー併設店にあるOKストアオリジナルのパンは、すべて店内で製造されており、フランスパンなどのハード系のパンから、惣菜パン、菓子パンなど品揃えが豊富です。
そして、そのパンの他に大人気なのが「ピザ」です。お店で独自素材を配合し、一つ一つ手で伸ばした「手作りピザ」は耳まで美味しいと、多くのファンに支持されています。
OKストアといえば「ピザ!」というほどの人気なのです。驚きなのがそのお値段で、だいたいピザを食べようと思うと結構お高いんですよね・・。
しかしOKストアのピザは、なんと約30センチのサイズで本体469円なんです。ふっくらともちもちした生地が特徴的で、さらに種類が豊富ということで大人気だそうです。

OKストアのピザのメニューは?

OKストアのピザは約30cmの大きさなのに、値段がなんと「469円」とお手軽価格で、しかも美味しいということで大ヒットしている商品です。
そんなOKストアのピザは全8種類販売されているそうです。
・手作りチェリートマトのマルゲリータピザ
チーズ・チェリートマト・バジルのベーシックなピザになります。
・手作りスモークチーズ入りシーフードピザ
桜のチップで香りづけしたスモークチーズと、海の幸いか・えび・サーモンがトッピングされています。
・手作りブルーチーズと4種のチーズピザ
モッツァレラ・チェダー・ゴーダ・ブルーチーズの4種のチーズを贅沢に乗せたチーズピザになります。
・手作りトマトのボロネーゼピザ
赤ワイン仕立てのボロネーゼソースと、フルーティーなチェリートマトをトッピングした濃厚な味わいのピザになります。
・手作りジェノベーゼソースのレモン添えチキンピザ
オリジナルのジェノベーゼソースにサラダチキンとトマト、爽やかなスライスレモンをトッピングした期間限定ピザになります。
・手作りポテトツナコーンピザ
子どもの大好きなツナ・ポテト・コーンのボリュームたっぷりのピザになります。
・手作り明太子ポテトピザ
風味豊かな明太子と、ポテト、マヨネーズをトッピング。仕上げにパセリを振りかけた色鮮やかなピザになります。
・手作り照り焼きチキンピザ
しょうゆベースのソースにチキン・キャベツをトッピングした和風のピザです。
これだけバラエティーに富んだメニューでどれも美味しいとなると、全種類食べたくなっちゃいますよね。
1枚ではなく、カットされたピザも販売されています。1ピースは4分の1サイズで、こちらを何種類も違った種類を楽しむのも格別ですよね。これは人気が出るのもうなずけますね。

OKストアのピザの人気おすすめメニューは?

8種類もの美味しさが楽しめるOKストアのピザですが、その中でも一番人気は「マルゲリータ」になります。
それぞれの好みがあると思いますが、ダントツに人気があるとか。
そのマルゲリータに乗っているトマトがフレッシュで美味しい、お子さん人気も高いとのことです。
使用されているチーズは、モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、ゴーダチーズ、パルミジャーノレジャーノ。
そしてチェリートマト、バジルソース、オリジナルピザソースが使用されています。定番の商品ですが、やはり人気のようですね。

OKストアのピザの値段は?

OKストアのピザのお値段は、469円(税抜)となっています。(照り焼きチキンのみ598円です)これだけ安くて美味ピザですから当然大人気です。
土日の夕方の時間帯はできたてピザの争奪戦になり、焼き上がりのピザが店頭に並んだ瞬間に売り切れとなるほどなのです。
ホームパーティー用に大量に購入したい、アツアツの焼きたてのピザが食べたい、そういう方は電話で予約注文することが可能だそうですのでおすすめです。
もちろん1枚からの注文でもOKだそうです。これはうれしいですね。ぜひ予約してみてください。

OKストアのピザのカロリーは?

そんな大人気のピザのカロリーも気になるところですよね。
例えば一番高カロリーのポテトツナコーンは、1ホール当たり約1644kcal・100g当たり約266kcalです。
照り焼きチキンも1ホール当たり約1524kcal・100g当たり約238kcalとのことでした。
その他、中でもカロリーが低めとされているのは、ボロネーゼとシーフードになります。
ボロネーゼは1ホール当たり約1152kcal・100g当たり約240kcal、シーフードは1ホール当たり約1064kcal・100g当たり約242kcalとされていました。
だいたいの目安でこのくらいのカロリーとされています。ピザはカロリーが高そうなイメージですが、OKストアの大人気ピザのカロリーも通常のピザと同じ程度でした。
食べるときにちょっと参考になさってみてくださいね。

OKストアのピザにはカットサービスも!

OKストアのピザは、人気殺到のため予約での販売もおすすめしていますが、予約だとピザをカットしてもらえるそうです。
店頭で売っているピザはカットされていないので、予約の際にピザの種類とカット数を選ぶことが可能になります。
予約注文の手順は、
1.利用するオーケーストアの店舗へ電話する
2.ピザの種類とカット数を選ぶ
3.ピザの受け取り時間を伝える
4.名前と電話番号を伝える
この手順で予約してみてください。
OKストアのピザの予約は当日15時までに電話すればいいそうです。予約注文したピザは、店舗のベーカリーコーナーで受けとることができます。
買いそびれてしまわないように、ご希望の方は、早速予約してみたほうがいいかもしれないですね。

OKストアのまとめ

OKストアのピザ、すぐにでも食べたくなってしまいましたね。いろんな味があるし、全種類制覇してみたいものです。
しかも冷めても美味しいのです。生地が「もちもち」していて耳まで美味しいので、「ピザ生地は薄いタイプ派」という方も、OKストアのピザは別格です。
あのもちもち感がたまらないということでも好評なのです。
食べきれなかった場合は、自宅で好きな大きさにカットして冷凍しておくと、また食べたいときにいつでも楽しむことができますね。
トースターでチーズがとろりとするまで温めて食べると、再度美味しく食べることができます。
大手宅配ピザチェーン店などで注文すると、価格2,000円近くかかる場合がありますし、ピザって意外と高級品ですよね。
でもOKストアのピザは30cmほどあるサイズで、二人で分でちょうど良いくらいです。もちもちでふっくらしている生地なので、耳まで美味しく食べられます。
ボリュームがあり、満足感のある食べ応えです。ワンコインほどという手軽さで、大満足の商品となっています。
こちらのピザは1枚、約30cmで、段ボールでできた箱に入っているのですが、自転車でも持ち運び大丈夫だとのことです。
自転車のかごに少し斜めになった状態で持ち帰っても中身は全く型崩れすることもなかったので、心配ないと思います。
アツアツ状態でおうちに持ち帰ってご家族で楽しむのもいいですよね。
ただ、ピザを販売していないOKストアもありますので予めご確認が必要とのことです。そちらはご注意くださいね。
ご紹介したOKストアのピザ、ぜひお試しになってみてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする