タピオカ ・鹿のマーク鹿角(ジ・アレイ)が人気!店舗やメニューは?

タピオカブームの今、鹿のマークのタピオカの店舗(鹿角)を見かけたことはありますか?鹿のマークの意味は?どんなメニューがあるの?各店舗(鹿角)の特徴やメニューなどの情報はこちらをご覧下さい!

最近、タピオカのドリンクを売るお店が凄く流行っていますね。

都内を中心に台湾発のティースタンドが数多く進出してきています。

中でも、鹿のマークが印象的な「THE ALLEY(ジアレイ)」のタピオカドリンクが大人気です。

今回は、タピオカ専門店・ジアレイの基本的な情報、メニューの頼み方、ドリンク以外の商品、おすすめメニュー、店舗情報をまとめていこうと思います。

 
スポンサーリンク

鹿のマークのタピオカ店・ジアレイとは?

「ジアレイ 京都 ...」の画像検索結果

引用:www.the-alley.jp

ジアレイは、アジアで展開している台湾初のティースタンドです。

鹿のマークのロゴが特徴的で、漢字では鹿角港と書きます。

何故、鹿のマークなのかというと、台湾で鹿は神聖視されているからだそうです。

自社製の素材や厳選した素材にこだわっており、茶葉やシロップは高い評価を受けています。

公式サイトには、「初めて飲むと驚きを感じ、2回飲むと好きになり、3回飲むと恋しくなる」との謳い文句が書かれています。

このキャッチコピー通り、今リピーターになる人が増えているんです。

「It’s time for Tea」「お茶に恋をする、美しい生活」という何ともお洒落なコンセプトも、ジアレイの魅力を的確に表しています。

お茶の美味しさ自体も大事ですが、普段の生活に感動を届けるドリンクスタンドを目指しているらしいです。

外国発のティースタンドだからか、コンセプトやキャッチャコピーもお洒落ですね。

それに加えてドリンクが美味しくSNS映えもするので、若い女性を中心に今かなり流行っています。

鹿のマークのタピオカ店・ジアレイのメニューの頼み方/冷・温・熱って何?

ジアレイでの注文の仕方は、本当に簡単です。

まずメニューを選び、次に温度を選び、最後にサイズを選んでおしまいです。

メニューはお店に入ってすぐの場所にあるため、ゆっくりと選んでください。

ジアレイのメニューには、商品名の右にC・M・Hというマークがあります。

このマークは飲み物の温度を表していて、「C(Cold)」は冷めたく氷が入っているという意味です。

「M(Mild Hot)」はほどほどに温く、「H(Hot)」はかなり熱い温度です。

Mサイズは500cc、Lサイズは700ccの容量で、「M」と「H」の温度で注文できるドリンクは、Mサイズのみしかありません。

味や氷は一定の量ですから、上記の注文方法だけで済みます。

ただ甘さを変更することは可能なので、注文カウンターで「甘めにして下さい」や「無糖にして下さい」と言って調整しましょう。

鹿野マークのタピオカ店・ジアレイにはフードメニューも充実!

この手のティースタンドにしては、お茶以外のフードメニューも豊富です。

グリルド パオは「アジアン&キャラロット ラベ」「5種お豆とひじきの具だくさんサラダ」「スパイシーCava?(サバ)サンド」の3種類があります。

綺麗なチョコで装飾された、細長い形状のバーマフィンも人気を集めています。

種類は、「きなこ チョコ」「ホワイト チョコ」「ベリー チョコ」の3つです。

スチームド マフィンも美味しいです。

「ビーガンチョコ」「ソイパンプキン」「いちごクリチ」の3種類あり、植物性の素材をふんだんに使った体に優しい甘さが特徴です。

スポンサーリンク

鹿のマークのタピオカ店・ジアレイのおすすめメニューと口コミは?

ここからは、ジアレイのドリンクメニューにいて書いていこと思います。

まずタピオカティーですが6種類あって、「アッサム タピオカ ミルクティー」「ロイヤル No.9 タピオカ ミルクティー」は人気の定番ドリンクです。

両方ともMサイズとLサイズがあり、C(冷)・M(温)・H(熱)の3つの温度から選べます(THE ALLEY 三食感ミルクティーはCとMのみ)。

「THE ALLEY アッサム タピオカ ミルクティー」はスッキリとした甘さで、紅茶としての美味しさをシンプルに感じられます。

「ロイヤル No.9 タピオカ ミルクティー」は果物の風味があり、ジアレイのお茶によく使われているアッサムとは別の良さがあります。

小山緑茶 タピオカ ミルクティー」「鉄観音 タピオカ ミルクティー」「THE ALLEY 三食感 ミルクティー」「盆栽 タピオカ ミルクティー」も中々人気があります。

特に、「盆栽タピオカミルクティー」は、ユニークな見た目ですからSNS映えします。

写真を撮る目的で注文する人も多く、味についても好評なようです。

普通にタピオカドリンクを楽しんだ後でかき混ぜると、カカオチップがそれまでとは違う食感を与えてくれます。

黒糖タピオカドリンクは「黒糖タピオカラテ」と「黒糖抹茶ラテ」2種類あります。

サイズはM限定で、温度はC(冷)・M(温)・H(熱)の3つです。

沖縄産の黒糖蜜を使用している「黒糖タピオカラテ」は、「黒糖とミルクの味の調和が取れていて美味しい」というような感想を持つ人が多くいます。

ただ、あくまでミルクが主なラテなので、ミルクティーとは味がかなり違います。

「黒糖抹茶ラテ」は、紅茶が苦手な人もよく選んでいるらしいです。

タピオカと抹茶が入っているので、スイーツ的な美味しさがあります。

見た目も綺麗なのでSNS映えもするでしょう。

ミルクフォームドリンクは「チーズクリーム黒糖ラテ」と「チーズクリーム白桃烏龍」の2種類あり、少し塩気を感じるチーズフォームが使用されています。

ミルクフォームドリンクの選べる温度は、C(冷)・M(温)です。

ミルクティーは「アッサム ミルクティー」「ロイヤル No.9 ミルクティー」「小山緑茶 ミルクティー」「鉄観音 ミルクティー」「盆栽 ミルクティー」の5種類あり、全てタピオカが入っていません。

サイズはM・Lの2種類で、温度はC(冷)・M(温)・H(熱)の3つです。

フレッシュストレートティーは「THE ALLEY アッサム」「ロイヤル No.9」「小山緑茶」「鉄観音」の4種類で、ミルクもタピオカも入っていません。

こちらもサイズはM・Lの2種類で、温度はC(冷)・M(温)・H(熱)の3つから選べます。

THE ALLEYスペシャルは「オーロラ ドリンク オーロラ」「オーロラ ドリンク 日の出」「レモン ミルク と恋に落ちる」「翡翠レモン グリーンティ」の4種類です。

オーロラドリンクはMサイズ限定、他はMとLのどちらも選べて、温度はC(冷)しかありません。

他にも季節限定のドリンクが購入できます。

https://twitter.com/yamama_yod0428/status/1113236512382918661

スポンサーリンク

鹿のマークのタピオカ店・ジアレイの店舗はどこにある?

現在ジアレイは、都内に14店舗と兵庫県に1店舗を展開しています。

店舗によってメニューも違っており、座席数やスペースなどにも違いがあります。

表参道店(渋谷区神宮前)は最初にオープンした店舗です。僅かですが座席もあるので、時間帯によっては座って飲食を取る事が可能です。
渋谷店(渋谷区円山町)は、テイクアウトしかしていません。
ルミネ新宿店(新宿区西新宿)は地下にあり、8:00~20:00までが営業時間です。
恵比寿店(渋谷区恵比寿)は座席数が5つ程度です。
自由が丘店(目黒区自由が丘)は座席数がそれなりにありますが、5時くらいになると学生が多く訪れ込み始めます。
中目黒店(目黒区上目黒)は、他の店舗よりも座席数があります。
東京スカイツリーソラマチ店(墨田区押上)は、スカイツリーへの行き帰りによってみるのも良いですね。
三軒茶屋店(世田谷区三軒茶屋)は渋谷方面の店よりは混雑しておらず、座席も少しあります。
有楽町店(千代田区有楽町)は、他の店舗よりフードを多く取り扱っています。
渋谷246店(渋谷区渋谷)は、結構混雑しています。
下北沢店(世田谷区北沢)は、座席数が多くあります。
サナギ新宿フードトラック店(新宿区新宿)は、高架下にある移動車の店舗です。
神戸三宮店(兵庫)は東京都以外にある唯一の店舗で、座席数は60もあります。
※追記:ゴールデンウィーク前の2019年4月26日(金)京都四条烏丸エリアに登場。
※追記:名古屋にも店舗拡大! タカシマヤゲートタワーモールに2019年5月29日(水)オープンしました!

鹿野マークのタピオカ店・ジアレイのまとめ

最近はメディアでの露出が増えており、TVなどでもタピオカドリンクの特集もよく組まれています。

タピオカを扱っているティースタンドは最近増えていますが、中でも一番勢いがあるのは「ジアレイ」だと思います。

次々に新商品が出てきますし、鹿のマークのロゴやドリンクの見た目はSNS映えもしますから、まだまだ人気が上がりそうですね。

この記事を読んで少しでも興味を持った人は、是非一度鹿のマークのタピオカ店「ジアレイ」のドリンクを楽しんでみて下さい。

 
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする