山口もえの母親がモデル級の美人で画像あり!田中裕二との身長差は?

山口もえさんの母親が美人で画像が存在すると聞きました。山口もえさんに似ている?身長差が気になる再婚相手の田中裕二さんの義理の母親です。美人画像や田中裕二さんとの身長差を確認してみましょう。

もくじ

山口もえの母親は美人すぎる元モデルで画像あり!

山口もえさんと言えば、おっとりとした話し方が特徴の、ふんわりとしたイメージがありますね。そんな山口もえさんのお母様の美人画像が公開されました。

某番組内で、もえさん自身が小学5年生の時の母親ともえさんのツーショット写真を公開していました。

もえさんが小学5年生ということですので、10歳から11歳になる学年です。20代半ば前後で出産したとしたら、35歳前後辺りになります。

その画像がこちらになります!

もえさんに似ていて、本当に美人ですね。元モデルというのも頷けます。

学校の授業参観に美人なお母さんが現れるとクラス中のみんなが注目していましたよね。

こんな美人な方と結婚できたもえさんのお父様はいったい、どんな方なのでしょうか?どうやらお父様まで只者ではありませんでした!

山口もえの父親は大手仏壇店の社長で実家も豪邸?子供時代は?

山口もえさんお父様は東京都台東区の浅草に本社を構える大手仏壇店『翠雲堂』(すいほうどう)の社長さんなのだとか!

『翠雲堂』と言えば関東近県で8店舗展開し、自社工場が千葉県松戸市にあります。

工場の様子が画像がありました。

仏壇・仏具の他、寺院建築の設計や施工、寺院荘厳具、寺院仏具、巨大仏像の製造や販売も手掛けているそうなのです。

全国の1600もの寺院と取引があり、しっかりとルートもお持ちでしょうから安定もしていますね。。

社員も100人を超え、年商32億円という大企業です。

鹿野大仏も『翠雲堂』が手掛けたとか。

『翠雲堂』ではこんなものも売っています。

ミルキーのお線香が気になります♪浅草観光に行った時には立ち寄ってみたいと思いました。

そして、もえさんの実家に関するエピソードも伝説級です。

  1. お手伝いさんが4人から5人はいた
  2. 庭に滝が流れていた
  3. 専用ドライバーで通学していた
  4. 小学6年か中学1年の時に初めて山手線に乗り電車があることを知った
  5. 洋服はおばあちゃまがブティックを貸し切りにして買い物していた

ちなみに小学校からエスカレーター式の成城学園に入学されています。もちろん、通学はお車での送迎です。

山口もえさんは想像以上のお嬢様だということがわかりました。

山口もえの元旦那との子供や離婚原因は?

山口もえさんの元旦那さんは尾関茂雄さんです。

2004年に当時、島田紳助さんが司会を務めていた番組『世界バリバリ・バリュー』で尾関さんの自宅をもえさんが取材訪問するというかたちで知り合いました。

当時、若きIT企業社長として成功を収めていました。

それからふたりの翌年の2005年に結婚し、

2007年6月18日に第一子(娘)
2011年3月23日に第二子(息子)

が誕生しています。

そんな長男を出産直後の6月に、尾崎茂雄さんは経営していたキャバクラの風営法違により逮捕されてしまいます。

そしてついに逮捕騒動の2か月後の2011年8月には離婚が報じられました。

もえさんは離婚の理由は「子どものため」と話していました。

出産わずか2ヶ月で離婚を決意したのです。強い覚悟の上だったと思います。

田中裕二の元妻が再婚、出産から来た子供の父親問題とは?

田中裕二さんは所属事務所があるビルの1階にある花屋の9歳年下の夏見さんと結婚しました。

その9年後の2009年の10月に田中さんは離婚を報告されました。

離婚は奥さんの夏見さんから8月に切り出されたのだとか・・・

離婚の理由は田中さん曰く、「僕がフラれたんです」とのこと。

爆笑問題の所属事務所社長の太田光代さんは「一般人だった元妻が芸能人の妻としてなじめなかったようだ」と話しています。

しかし、離婚してからわずか半年後の2010年3月に元妻の夏見さんは出産しています。

民法772条では

婚姻中に懐胎した子供は夫の子と推定する

婚姻の解消から300日以内に生まれた子は婚姻中にできた子とする

と定められているため、戸籍上は田中さんの子となってしまうのです。

結局、出生届を出した後にDNA鑑定を行い、田中裕二の嫡出子ではないと所属事務所を通して発表がありました。

山口もえと田中裕二の再婚同士で結婚!気になる2人の身長差は?

山口もえさんと爆笑問題の田中裕二さんは、2015年10月4日に再婚同士でご結婚されました。

きっかけは、2012年7月8日に行われた東貴博さんと安めぐみさんの披露宴です。

久々に再会をし、プライベートでゆっくりと話をする時間があったそうです。

離婚後、爆笑問題の番組出演時や、田中さんのラジオで離婚後の大変な生活を語っていました。

もともと山口もえさんのファンだった田中さんが、仕事を通して離婚後の生活を聞き、相談役のような形で友人としてのお付き合いが始まりました。

結婚の際に田中さんのことを「私にはもったいないくらいの人」ともえさんは語っています。

田中さんはもえさんのハートをがっつり掴んだようですね。

明石家さんまさんも田中さんの子連れ再婚には自信と重なるところがあったようです。

ちなみにふたりの身長差は

田中裕二の身長は153センチ、山口もえは158センチです。

もえさんの方が5センチ高いですが、田中さんの年収は1億円と言われています。

お金持ちの上に、性格が良がよければ、身長なんでどうでもいいでよね。芸能人としては背の低さもウリになりますしね。

田中裕二と山口もえの子供は?

田中さんといえば、2000年に睾丸肥大により左睾丸を摘出しています。

ふたりの結婚の際に、「片タマだからといって子供ができないわけではない。子供はかわいいのでできるといいなぁ。」と田中さんは語っていました。

そんな田中さん願いが通じたようで、

2017年5月14日に第三子となる次女をめでたく出産!

自身の子としては第一子に当たります。

同年に田中裕二さんは『イクメン・オブ・ザイヤー2017』を獲得しました。

田中裕二の年収は8億円?

爆笑問題のボケ担当の太田光さんツッコミ担当の田中裕二さんは、同じ日大に通っていたことから知り合いました。

爆笑問題としてレギュラー10本近くあり、更にに単独でのラジオのDJや愛猫家として猫の書籍も出版しています。

番組の出演料は1本200万円だとか!推定年収は8億円とも言われています。

以前、元飯坂府知事であった橋本徹さんは爆笑問題の所属事務所であるタイタンにマネジメントを依頼していました。

その縁がキッカケかは定かではありませんが、ふるさと納税としてタイタンの社長であり相方の太田光さんと田中さんの3人で大阪府に1000万円を寄付しました。

ふるさと納税などは、返礼金が気何りますが、彼らは「大阪ミュージアム構想」に協力したかったから寄付をしたそうです。

3人ともお金持ちなので、これくらいの金額は小学寄付かもしれませんが、知名度のある彼らが大阪ミュージアム構想に協力することで宣伝効果は1000万円以上になるかもしれません。

また田中さんは太田光という個性の強い相方が横にいるお陰でかなりまともな人物に映っていますが、伊集院光さんから見るふたりの印象は「太田光は変な人、田中裕二は化け物」になるそうです。

異人なふたりだからこそ、普通ではない収入に繋がるのですね!羨ましい限りです。

田中裕二の趣味の競馬予想がプロ並みだった!

田中裕二さんの趣味が競馬であることは有名な話です。

田中さんの競馬予想と自身の競馬予想を照らし合わせる個人ブログまでと登場しています。

競馬番組に出演していた時期もあり、スポーツ紙には競馬予想も執筆しています。

2007年には万馬券を当て、配当金は800万近かったとか。。

正当な方法で考えることもあれば、語呂合わせやゲン担ぎ、または最近の世相に合わせてなど、田中裕二流の独特な競馬分析をしています。

お笑い芸人としての本業ではない分、独自に分析する「楽しい競馬」をモットーにしているそうです。

田中さんにとって競馬予想とは趣味と実益を兼ねた楽しいお仕事なのでしょうね。

まとめ

山口もえさんのお母様は元モデルの美人さんでお父様は大手仏壇会社の社長。

身長差はわずか5センチ(もえさんの方が高い)。

お嬢様育ちのもえさんは青年実業家と結婚するも2児を授かるが夫が逮捕され離婚(初めての挫折?)

一方の田中さんは、婚姻中に妻が別の男性の子を妊娠し離婚を切り出される(まるで昼ドラ)。

お互いにツライ結婚生活に終止符を打ち、振り返ればふたりが出会うまでの試練だったかのように思えてきます。

山口もえさんと田中裕二さん、3人のお子さんといつまでも幸せに過ごせることを切に願います。末永くお幸せに!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする