チコちゃんグッズどこで買える?流行語大賞やコロコロコミックにも!

ボーッと生きてんじゃねーよ!でお馴染み『チコちゃんに叱られる!』のチコちゃんですが公式グッズが発売されます。どこへ行ったら買えるの?コロコロコミックで連載が開始され、流行語大賞にもノミネート!コロコロコミック連載時期は?流行語大賞はもちろんあのセリフですよね。。

チコちゃんグッズ、本当に待っていました。やっと購入できるようになり、とても嬉しいです!

コロコロコミックに連載や流行語大賞などチコちゃんの周りが騒がしくなってきています。

まずはチコちゃんのおさらいをしてみましょう!

もくじ

チコちゃんの基本情報

NHK総合毎週金曜夜7時57分~8時42分
(再放送:翌土曜日朝8時15分~9時30分)

まで放送されている「ちこちゃんに叱られる」という番組のメインキャラクターで、中に人が入っている着ぐるみに顏がCGにより表情豊かに七変化するのが特徴の女の子です。

ナインティナインの岡村隆史さんアナウンサーの塚原愛さんが司会を務めています。

チコちゃんの声は木村祐一さんが担当しています。

毎回ゲストを呼んでチコちゃんの素朴な質問に答えられなかったゲストはチコちゃんに叱られてしまうという雑学番組です。

ひと昔前にいたちょっとこまっしゃくれたおませな女の子という設定のため、ちこちゃんの衣装や髪形に昭和の印象を与えているそうですよ。

2017年3月と8月、12月の計3回の単発の放送が好評だったため2018年4月よりレギュラー放送となりました。

そんなチコちゃんですが、待望のグッズが販売されることになりました。いったい、どこで買えるのでしょうか?

チコちゃんグッズはどこで買える?種類は?

12月14(金)から発売開始です。初日から3日間は購入制限があるので注意が必要です。

12月14日~12月16日までは1会計につき、お1人様1商品3点までの制限となります。ご予約、取り置き、客注、配送等致しかねますので、ご注意事項をお読みになってお越しいただければ幸いです。

引用:公式ツイッターより抜粋

気になるアイテムは、パスケースや文房具、Tシャツやバックなど24種類ほど発売されます。

今後はどんどん種類が増えるようなので今後も楽しみですね。

取扱店舗は以下になります。

  • NHKスタジオショップ(渋谷)
  • 東京駅店
  • 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
  • ジェイアール京都伊勢丹店
  • 文教堂JOY松本店
  • 東京ドームシティ店
  • おもちゃ王国店(岡山)
  • 東条湖おもちゃ王国店
  • 軽井沢おもちゃ王国店

全国のNHKキャタクターショップはこちらから。

http://www.nhk-character.com/shopguide/

NHKスクエアという通販サイトからも購入できます。

NHKスクエア キャラクター館

チコちゃんコロコロコミックに登場!

2019年1月15日(火)の月刊「コロコロコミック」2月号からチコちゃんに叱られる!が連載されることになりました。

公式サイト「コロコロオンライン」によると、漫画の担当は今作がデビュー作となる住吉リョウさん。

住吉リョウさんのブロフィールを探してみましたが、まだ見つかりませんでした。住吉リョウさんのプロフィールにも注目していきたいと思います。

「日本一有名な5歳時がボーッと生きている大人たちを叱る!爽快まんががコロコロテイストで大登場!」

とのこと。コロコロコミックの読者層は小中学生がメインだと思います。

チコちゃんの漫画を読んで、プチ雑学が得意な子供が増えたりするかもしれませんね。

テレビはクイズ番組で、大人がチコちゃんに叱られていましたが、漫画ではどうなのでしょうか。

大人だけではなく、誰かれかまわず、チコちゃんは叱ってしまうのか、とても気になります。

チコちゃんの名ゼリフが流行語大賞に入賞!

一体、誰がチコちゃんが流行語大賞にノミネートされると思っていたでしょうか?

チコちゃんファンとしてはとっても嬉しいかぎりです。

大賞には『そだねー』が選ばれました。

今年の冬季オリンピックのカーリング女子が使っていた言葉ですね。ほっこりした気分ななれる、大賞にぴったりのワードです。

その他、トップテン入りを果たしたのは以下(50音順)です。

  • eスポーツ
  • (大迫)半端ないって
  • おっさんずラブ
  • ご飯論法
  • 災害級の暑さ
  • スーパーボランティア
  • そだねー
  • 奈良判定
  • ボーっと生きてんじゃねーよ!
  • #MeToo

こうして並んでいると、チコちゃんのセリフはやはりインパクトがありますね!

多くの人が一瞬、「えっ、自分のこと?」ってドキっとしてしまいそう。。

なにはともあれ、チコちゃん!流行語大賞入賞おめでとうございます!

チコちゃんへの愛が止まらない!

とても可愛いものを見つけました。

チコちゃんネイルをデザインした方も、チコちゃんを再現したネイリストさんにも拍手です。

こちらも、愛情だけでなく、技術が必須となる作品です。似ている、ではなく完全にチコちゃんです。

チコちゃん紅白出場決定!キョエちゃんは黒組って?

チコちゃんが今年の紅白に出場に定と秋から話が出ていましたが、つい先日、やっと決定したとのこと。岡村さんとチコちゃん、何時に出場かなど、全く予測不能とか。これはボーッとしてられません。

番組内でチコちゃんのお友達、カラスのキョエちゃんが、

『チコは赤で岡村は白、キョエは黒組!』と言っていました笑

当日はチコちゃんと岡村さんだけでなく、キョエちゃんも来てるれるという予告でしょうか?

今年は紅白に釘付けになりそうな予感ですね。

まとめ

チコちゃんは今年の4月からレギュラー放送されたにも関わらず、流行語大賞受賞やコロコロコミック連載決定!待望のクッズまで販売されます。

チコちゃん人気はまだまだ上昇しそうです。これからもチコちやんに注目していきたいと思います!

クリック!

⇒チコちゃんの関連記事はこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする