チコちゃんの中身は誰?声と動きのシンクロがハンパない!



チコちゃんの中身は誰が入っているの?とっても気になります!そんなに大きくない人物だということは画面から想像が付きますよね。チコちゃんの動きと木村祐一さんの声がピッタリです。中は木村祐一さんとの噂もありますが、真相は・・?チコちゃんの中身は誰なのか調べてみました。

スポンサーリンク

チコちゃんの中身は木村祐一?

番組の終わりにチコちゃんとして木村祐一さんの名前が紹介されています。

これを見ると中身が木村祐一さんだと勘違いしてもおかしくありません。

チコちゃんの声を木村祐一さんが担当しているという意味だったのです。

チコちゃんの動きと木村祐一さんのセリフがピッタリなので、中も木村祐一さんなのでは?

といった意見もあります。

しかし、木村さんは170㎝あります。

木村さんが着ぐるみの頭部を被ると180㎝ほどになってしまうため、

木村祐一さんではない

ということがわかります。

やはり、チコちゃんの中身=木村祐一と思ってしまいますよね。

そこで、あれ?でもチコちゃんずいぶん小さいような。。。

と意見もありますね。

スポンサーリンク

チコちゃんの中身は極秘事項?

チコちゃんの中身が木村祐一さんでないとしたら、一体誰なのでしょう?

160㎝ぐらいの小柄な人だと思われます。

着ぐるみの中に入っている人を着ぐるみアクターやスーツアクターといって、プロの演者さんがいるそうです。

こちらが有力情報でしょうか?

ちょこグループの俳優さん?

チコちゃんに叱られる!生みの親は敏腕プロデューサー!

チコちゃんを叱られる!を手掛けているのは

元フジテレビ社員の小松純也さんです。

小松さんの過去に関わっていた番組が凄いのです!

ダウンタウンのごっつええ感じ
笑う犬の生活
スマスマ
笑っていいとも
27時間テレビ
お笑い芸人王座決定戦スペシャル
ホンマでっか⁉TV

等々、ほかにも数多く担当していました。

現在はネット番組で特に高いアクセスを誇る松本人志さんの「ドギュメンタル」も手掛けています。

チコちゃんが面白いのも納得ですね。

チコちゃんの声と木村祐一さんの声がシンクロしてる!

チコちゃんの中身が木村祐一さんでないのに、木村さんの声とチコちゃんの動きにズレがなくいつも感心してしまいます。

チコちゃんに叱られる!のCGスーパーバイザーの林伸彦さんは雑誌の中で答えています。

「番組収録時のチコちゃんは着ぐるみで、木村祐一さんの声(ボイスチェンジャーで声音を変えている)に合わせて動き回ります。その様子を6台のカメラで収録し、45分番組として編集された映像を受けとった後、チコちゃんの頭部をCGに置き換えています」

引用元:CGと映像の専門誌「CGWORLD」2018年8月号電子版より

チコちゃんの中身の人、本当に動きが上手で神業ですね!

動きもゲストや岡村さんに結構なれなれしく(笑)

チコちゃんになりきっていなきゃ、できないできない動きだな

と思います(笑)

まとめ

チコちゃんの中身の人が誰なのかとっても気になります。

木村祐一さんの声に合わせて動く姿が神業です。

これからもチコちゃんの中身が誰なのか追っかけていきたいと思います!

合わせて読みたい!

⇒チコちゃんとキム兄の記事はこちら

⇒チコちゃんグッズの記事はこちら

⇒キョエちゃんの歌声の記事はこちら

⇒キョエちゃん声変わったの記事はこちら

チコちゃんに叱られる!グッズはこちらから

※ショップの検索窓に『チコちゃん』と入力して下さいね。

DEJIMA ONLINE 

スポンサーリンク
v

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする