チコちゃんの中身は誰?声と動きのシンクロがハンパない!

チコちゃんの中身は誰が入っているの?とっても気になります!そんなに大きくない人物だということは画面から想像が付きますよね。チコちゃんの動きと木村祐一さんの声がピッタリです。中は木村祐一さんとの噂もありますが、真相は・・?チコちゃんの中身は誰なのか調べてみました。

チコちゃんの中身は木村祐一?

番組の終わりにチコちゃんとして木村祐一さんの名前が紹介されています。

これを見ると中身が木村祐一さんだと勘違いしてもおかしくありません。

チコちゃんの声を木村祐一さんが担当しているという意味だったのです。

チコちゃんの動きと木村祐一さんのセリフがピッタリなので、中も木村祐一さんなのでは?

といった意見もあります。

しかし、木村さんは170㎝あります。

木村さんが着ぐるみの頭部を被ると180㎝ほどになってしまうため、

木村祐一さんではない

ということがわかります。

やはり、チコちゃんの中身=木村祐一と思ってしまいますよね。

そこで、あれ?でもチコちゃんずいぶん小さいような。。。

と意見もありますね。

チコちゃんの中身は極秘事項?

チコちゃんの中身が木村祐一さんでないとしたら、一体誰なのでしょう?

160㎝ぐらいの小柄な人だと思われます。

着ぐるみの中に入っている人を着ぐるみアクターやスーツアクターといって、プロの演者さんがいるそうです。

こちらが有力情報でしょうか?

ちょこグループの俳優さん?

チコちゃんに叱られる!生みの親は敏腕プロデューサー!

チコちゃんを叱られる!を手掛けているのは

元フジテレビ社員の小松純也さんです。

小松さんの過去に関わっていた番組が凄いのです!

ダウンタウンのごっつええ感じ
笑う犬の生活
スマスマ
笑っていいとも
27時間テレビ
お笑い芸人王座決定戦スペシャル
ホンマでっか⁉TV

等々、ほかにも数多く担当していました。

現在はネット番組で特に高いアクセスを誇る松本人志さんの「ドギュメンタル」も手掛けています。

チコちゃんが面白いのも納得ですね。

チコちゃんの声と木村祐一さんの声がシンクロしてる!

チコちゃんの中身が木村祐一さんでないのに、木村さんの声とチコちゃんの動きにズレがなくいつも感心してしまいます。

チコちゃんに叱られる!のCGスーパーバイザーの林伸彦さんは雑誌の中で答えています。

「番組収録時のチコちゃんは着ぐるみで、木村祐一さんの声(ボイスチェンジャーで声音を変えている)に合わせて動き回ります。その様子を6台のカメラで収録し、45分番組として編集された映像を受けとった後、チコちゃんの頭部をCGに置き換えています」

引用元:CGと映像の専門誌「CGWORLD」2018年8月号電子版より

チコちゃんの中身の人、本当に動きが上手で神業ですね!

動きもゲストや岡村さんに結構なれなれしく(笑)

チコちゃんになりきっていなきゃ、できないできない動きだな

と思います(笑)

チコちゃんの中の人を神田松之丞が暴露した?!

「チコちゃんに叱...」の画像検索結果

歯に衣着せぬ発言で人気を博している神田松之丞さんが、「チコちゃんに叱られる!」に出演したことで、その時のことを暴露したというので、真相を見ていきましょう。

そもそも、神田松之丞さんがどのようにして暴露したのかと言うと、ご自身が出演するラジオ「神田松之丞問わず語りの松之丞」でのことです。

ちなみに、神田松之丞さんがチコちゃんの中の人を暴露した内容が3つありますので、見ていきましょう。

①まず1つ目は、チコちゃんの中の人が、優秀なスーツアクターで「伝説の人」と言われているのです。
②次に2つ目は、チコちゃんの中の人のために、休憩時間が1時間に1回あるというのです。
③最後に3つ目は、チコちゃん中の人のために、ソファーが用意されているというのです。

これだけのことを暴露した神田松之丞さんですので、ましてや番組を放送しているのがNHKであることを考えると、干されてもおかしくないレベルでは無いでしょうか。

また、NHKにとってチコちゃんについては、極秘情報であることが容易に想像できますので、そのことを普通に発言してしまう神田松之丞さんは、さすが異端児というべき存在では無いでしょうか。

とは言え、神田松之丞さんが暴露した3つの情報が本当であれば、NHKのチコちゃんに対してVIP厚遇であることが分かりますし、多少盛っている可能性はありますが、神田松之丞さんが嘘をつくとは思えませんので、チコちゃんの存在感が抜群だということでしょう。

なお、チコちゃんの中の人がスーツアクターということで、女性ではない可能性がほぼ確実になると同時に、番組に一緒に出演しているナインティナインの岡村隆史さんが横に並んでも、

同じくらいの身長ですので、チコちゃんの中は岡村隆史さんよりも10㎝近く低い可能性があります。

ちなみに、岡村隆史さんは身長が156㎝ですので、チコちゃんの中の人の身長は150㎝に満たない可能性が大いにあります。

チコちゃんの初期の顔が奈良美智作品のパクリだった?

チコちゃんの第1回目の顔が奈良美智さんの作品のパクリだと噂になっていますが、真相を見ていきましょう。

画像を見ると分かる通り、チコちゃんの顔と奈良美智さんの作品が酷似していることが分かります。

「チコちゃんに叱...」の画像検索結果

また、チコちゃんの第1回目を見た視聴者からは「奈良美智さんの女の子に似ている」という意見が数多く寄せられたことも、チコちゃんの顔が奈良美智さんの作品のパクリだと噂になった真相です。

「チコちゃんに叱...」の画像検索結果

なお、チコちゃんはパクリ疑惑が生じたからなのかは分かりませんが、プチ整形をしています。

ちなみに、チコちゃんのデザインについては、元々奈良美智さんに依頼をしていました。
しかしながら、奈良美智さんから断られたことから、似たデザインにしたのでは無いかという憶測が出る程、似ているチコちゃんの第1回目でした。

「チコちゃんに叱られる!」再現VTRの俳優が豪華だった!

「チコちゃんに叱られる!」で解説VTRなどの再現VTRに出演する俳優が豪華だと言われていますので、真相を見ていきましょう。

再現VTRを盛り上げる俳優陣は、

鶴見辰吾さんや

かたせ梨乃さん、

木村多江さん

と言った人気俳優をはじめ、その他にも脇を固めるのがつぶやきシローさんや池田鉄洋さんなど、確かに豪華な俳優陣です。

阿部カノンさんは知らなかったのですが、ご自身のツイッターでチコちゃんに叱られる!のVTRに出演されていることを報告しています。

他にも相馬雄太さんが次の依頼もツイッターにて再現VTRへの出演を報告をされています。新人俳優の登竜門のなっていくかもしれないですね。

また、再現VTRにこれだけのレベルの俳優を配置するなど、この「チコちゃんに叱られる!」の番組に掛ける思いが非常に強いことが伝わってくるだけでなく、最新のCGを駆使したり、予算や時間を大幅に掛けたりするなど、NHKの本気度が分かる番組になっていることは確かです。

チコちゃんの中身は誰?声と動きまとめ

チコちゃんの中身の人が誰なのかとっても気になります。

木村祐一さんの声に合わせて動く姿が神業です。

これからもチコちゃんの中身が誰なのか追いかけていきたいと思います!

合わせて読みたい!

⇒チコちゃんとキム兄の記事はこちら

⇒チコちゃんグッズの記事はこちら

⇒キョエちゃんの歌声の記事はこちら

⇒キョエちゃん声変わったの記事はこちら

チコちゃんに叱られる!グッズはこちらから

※ショップの検索窓に『チコちゃん』と入力して下さいね。

DEJIMA ONLINE 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする