キョエちゃんの声優は誰(歌声動画あり)?グッズ販売日を調査!

チコちゃんのペットの黒い鳥、キョエちゃん。岡村さんもビックリの歌声を披露しました。声優は誰なのか、グッズも気になります。キョエちゃんの歌声を動画でチェック!声優やグッズについて調べてみました。

もくじ

キョエちゃんはカラスなの?

可愛い二重アゴのキョエちゃん。

キョエちゃんは目つきが悪くて毒舌で、司会の岡村さんにも厳しいのですが、なぜが憎めないのです。

キョエちゃんは今のところ、黒い鳥としかわかっていません。

カラスが「カーカー」と鳴くような感じで「バカー」と鳴きます。

好物は残飯と言っています。カラスがゴミを漁る様子を連想させますよね。

過去の放送で岡村さんにクリスマスプレゼントに欲しいものを聞かれた時は

「残り物のでないエビ、カニが食べたい。いつもカスばっかり!」

「訳アリ商品でもいい。通販で買える。」とキョエちゃんが話していました。

キョエちゃん、よくご存じですね(笑)

黒い鳥と言えば、九官鳥も該当します。くちばしの色は九官鳥っぽいですよね。

はたしてどちらの設定なのでしょうか?

キョエちゃんのプロフィ

名前:キョエ

別名:江戸川の黒い鳥(チコちゃんは白金在住ですが・・)

性別:女の子

家族:チコちゃんのペット

好きな食べ物:残飯

将来の夢:ユーチューバー!

特技:流暢な英歌がめっちゃうまい!

尊敬する人:ミル・マスカラス、ドス・カラス(カラス繋がり?やっぱりキョエちゃんはカラス?)

キョエちゃんの歌声に岡村もビックリ!

キョエちゃんは最初は話しませんでした。

そのうち話すのかなぁと思っていたら、

「オカムラ、オカムラ、バカー」など少しずつ話しだし、そのうち岡村さんやチコちゃんと会話もできるようになりました。

そして、11月の最初の放送でなんとチコちゃんが歌い出したのです!

うますぎる歌声に岡村さんも

「キョエちゃん、誰?」と驚きを隠せませんでした。

岡村さんも本当に声の主を知らされておらず、出演者のエンドロールにも出てこないのです。

製作スタッフも限られた一部のスタッフしか知らないとか。。

個人的には、チコちゃんの声を担当している木村祐一さんは、キョエちゃんの声が誰か教えてもらっているのか気になりますが(笑)

まずは、キョエちゃんの歌声を聞いてみて下さい。

キョエちゃんのハッピーバースデーの歌はこちら!

キョエちゃんの「壊れかけのRedio」はこちら!

徳永英明さんの「壊れかけのRedio」1990年発売です。

H Jangle with t の wow wow tonigt はこちら!

小室ファミリー全盛期の頃の1995年にダウンタウンの浜ちゃんと小室さんがタッグを組んだグループです。懐かしい~。

キョエちゃんの声は誰?みんなの予想を総まとめ!

私は直ぐに渡辺直美さんが浮かんだのですが、20年以上の前の大ヒットソングを果たして直美さんが知っているのかひっかかりました。

次に浮かんだのは友近さんです。

でも清水ミチコさんと言われれば清水ミチコさんだと思えてきて。。

チコちゃんの声が木村祐一さん、司会が岡村さんとくれば、やはり同年代の男芸人?となればぐっさんとか?

気になりすぎて堂々巡りです。

みなさんはどう思われますか?

友近or藤井隆説

歌声は森公美子さんかTMさん。セリフの言い回しを考えたら友近さんか藤井隆さんということですね。

いきものがかりの吉岡清恵説

名前からの連想ですね。思いつきませんでした。面白いですね!

番組担当の森田美由紀アナ説

確かに!

清水ミチコ説

清水ミチコ説の支持が一番多い気もします。

山田ハナコ説

ハナコさんだとほっこりしますね。

よゐこの濱口優説

岡村さんと木村祐一さんと濱口さんは同年代ですし、人間関係的には一番ありそうです。

パッコロリンのリンちゃん説

同じNHK繋がり!

雨上がり決死隊の宮迫博之説

宮迫さんも歌が上手いですし!

天童よしみ説

天童よしみさんはNHKと繋がり強そうなのでありえそうですね。

八代亜紀説

岡村さんもそう言ってましたよね。

はいだしょうこ説

元うたのおねさんですし、NHK繋がりですので、ありえそうです!

ハリセンボンの近藤春菜説

キョエちゃんのキャラと近藤春菜さんのキャラが被ります。

ユリヤンレトリーバー説

こちらも確かに!と納得してしまいます。

⇒キョエちゃんのLINEスタンプの記事はこちらです。

キョエちゃんグッズはいつから発売?

チコちゃんグッズは一足先の昨年12月に発売されました。完売につき本日の販売終了も度々あるようです。

キョエちゃんグッズも入手困難になりそうですね。キョエちゃんはぬいぐるみが人気かなぁ。。と勝手に思っているのですが、どうでしょうか?

新春ということで、もう間もなくでしょうか?今から楽しみですね!

まとめ

キョエちゃんは、チコちゃんと同じく悪い目つきをしているのに、憎めない可愛さがありますね。歌がうまいことから、益々、誰が声を担当しているのか気になります。

みんながキョエちゃんの声に注目しているので、ネタバラシをする日が早くならないかなぁ、と期待しているのですが、どうでしょうか?

これからもキョエちやんの歌を楽しみにしたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらをクリック!

⇒チコちゃんの関連記事はこちらから

⇒チコちゃんの関連記事はこちら

⇒キョエちゃんの関連記事はこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする