キョエちゃんNHK「みんなのうた」で歌手デビュー!放送時間は?

チコちゃんに叱られる!でお馴染みのキョエちゃんがNHK「みんなのうた」で歌手デビュー決定!ご存じの通りキョエちゃんの歌声はプロ並みです。作曲はなんと槇原敬之さん!いつから「みんなのうた」で放送されるの?槇原敬之さん作曲の題名は?気になることを調べてみまた!

キョエちゃん・2019年4月に歌手デビュー!

キョエちゃんが2019年に4月から放送される「みんなのうた」で歌手デビューすることが決まりました。

作詞作曲はなんとあの槇原敬之さん!

「どんなときも」やスマップの代表曲、「世界にひとつだけの花」でお馴染みですよね。

編曲の本間昭光さんとは、どんな方なのでしょうか?

キョエちゃんのデビュー曲・編曲担当の本間昭光とは?

キョエちゃんの編曲担当の本間昭光さんについて調べてみました。

名だたるビッグアーティストに曲を提出していまいした。

槇原さんとは、1991年に槇原さんのコンサートでライプアレンジ、バンドマスターと担当して以来、交流があったようです。

担当したアーティストは,以下の早々たるメンバーです!トップを走る一流アーティストばかりですね。

ポルノグラフィティ、いきものがかり、SMAP、KinKi Kids、V6、関ジャニ∞、ももいろクローバーZ、、Wink、工藤静香、槇原敬之、広瀬香美、浜崎あゆみ、平井堅、Buzy、FLOW、アンダーグラフ、175R、ROCK’A’TRENCH、稲垣潤一、郷ひろみ、斉藤和義、藤井隆、藤木直人、前田亘輝、杏、井手綾香、家入レオ、chay、宇宙まお、め組、大黒摩季、華原朋美、JUJU、中川翔子、中島美嘉、hitomi、松下奈緒、水樹奈々、カズン、シド、PaniCrew、TEAM NACS、暗殺教室、境界のRINNE など

本間昭光HPより抜粋

槇原敬之×本間光輝のビックコンビ

音楽業界の方たちも注目していそうですよね。

みんなのうた・放送時間は?

現在、みんなのうたの放送は

・NHK総合

月・水・金・日
10:55 〜 11:00

・Eテレ

火・木
8:55 〜 9:00

12:55 〜 13:00
火・木
16:00 〜 16:05

・ラジオ第2放送

月・水・金
12:10 〜 12:15
火・木
13:45 〜 13:50

18:40 〜 18:45

・NHK-FM
火・木
21:10 〜21:15

で放送されます。

5分間という短時間ですが、一日に何度か再放送しています。

現在は、2月から3月の放送スケジュールしか発表されていませんが、おそらく同じ時間帯での放送になるかと思われます。

このまま予定が変わらなければ、初日の4月1日には、以下の時間帯に見られそうです。

●総合テレビ 4月1日(月)10:55 〜 11:00
●Eテレ 4月1日(月)12:55 〜 13:00
●ラジオ第2放送 4月1日(月)12:10 〜 12:15

放送時間の詳細はこちらから、確認できます。

http://www.nhk.or.jp/minna/sch/schedule_list.html

キョエちゃんのデビューを槇原敬之さんがサポート!

既に大人気のキョエちゃんですがそのデビュー曲を、ビッグスター・槇原敬之さんが作詞作曲なのです。

本当にビッグニュースですよね。

私は知らなかったのですが、以前から槇原敬之さんは「みんなのうた」に度々、登場されていました。

2010年には「ビオラは歌う」を書き下ろしたそうです!

「どーも、NHK」のエンディング曲も槇原さん担当でした。

槇原敬之さんとNHKさんは愛称がいいのでしょうか?

私は話題づくりも込めて、キョエちゃんのデビュー曲を槇原さんに依頼したと思ったのですが、キョエちゃんの曲も自然な流れで決まったようですね!(すみませんでした)

江戸川の黒い鳥・キョエちゃんはカラスだった?

キョエちゃんは『江戸川の黒い鳥で、チコちゃんのペット』です。

今までも「残飯が好き」と言ったり、夕方の縁側に登場し

カラスが「カー」と鳴くように「バカー」と言い

『キョエちゃんはカラスなのかな?』

となんとなく思っていました。

しかし、突然のNHK報道局のツイッターで事実が判明しました。

キョエちゃん、初カラス歌手だそうです!

今まであえて公言ぜすに

「キョエちゃんはもしかしてカラス?」

と匂わせていたのかと思っていましたが、今回はあっさりとカラスだと公言されています。

ちょっとスッキリしました!

キョエちゃんの「バカー!」は「大好きって意味だよ?」

キョエちゃんのデビュー曲のタイトルは、「大好きって意味だよ!」です。

岡村さんの事を度々、「オカムラ、バカー!」と言って物議を醸しだしていましたが、

「オカムラ、すきー!」と聞こえると言われていました。

やはりキョエちゃんの愛情表現だったのでしょうか・・?

ツンデレさん(笑)?

胸キュン♡ソングも得意な槇原敬之さん、どんな歌詞になっているが楽しみですね。

今年の紅白は黒組で出場?

2018年の紅白歌合戦は岡村さんとチコちゃんのふたりでの出場となりましたが、

その時のキョエちゃんのコメントを覚えていますか?

今春に歌手デビューを果たすキョエちゃんです。

今年の紅白出られるかもしれませんね。

応援しています!

キョエちゃん出演「みんなのうた」とは?

キョエちゃんがこの春の4月から出演する、「みんなのうた」のどんな番組なのでしょうか?

「聞いたことはがあるけれど、よくわからない」そんな疑問にお答えします。

みんなのうたとは?

「みんなのうた」はNHKのテレビ・ラジオで放送されている5分間の音楽番組です。隔月で良質なオリジナル楽曲とアニメーションなどによる楽しい映像を制作・放送し、こどもから大人まで、幅広い世代の視聴者の皆様にご支持いただいています。

引用:みんなのうたHPより

過去の放送曲は?

おお牧場はみどり

グリーングリーン

大きな古時計

北風小僧の寒太郎

南の島のカメハメハ大王

WAになっておどろう~イレ アイエ~

さとうきび畑

などなど、皆さんご存知の曲ばかりです。

まとめ

キョエちゃんが「みんなのうたで歌手デビュー」という衝撃のニュースに驚きましたが、とっても嬉しいです。

4月の放送が待ちきれません。

槇原敬之さんの作る「大好きって意味だよ!」を楽しみにしていたいと思います。

NHKキャララクター館「チコちゃんに叱られる!」

グッズはこちらから⇒NHKスクエア キャラクター館

無料でもらえるポイントでチコちゃん動画が見れます⇒U-NEXTはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする