キョエちゃん愛知県へ出張に!名古屋でキョエフェッショナル?

NHKチコちゃんに叱られる!でお馴染みの黒い鳥キョエちゃん。出張企画第2弾今回は名古屋とのこと。キョエフェッショナルで愛知県警から交通安全のお手伝いを頼まれたそうです。キョエフェッショナルとは?愛知県名古屋市の交差点でキョエちゃんが?早速、チェックです!

スポンサーリンク

キョエちゃんのキョエフェッショナルとは?

キョエちゃんのキョエフェッショナルとは、全国から寄せられたお仕事依頼を受けて出張に出かける企画です。

第一弾は、2018年10月12日の第24回放送でした。

長野のリンゴ農家へカラスからリンゴを守るというお仕事を依頼されました。

結果は。。。

カラスを追い払う必要がなかったようで。。

お役目を果たしたということでしょうか。

キョエちゃんのキョエフェッショナル第二弾は?

キョエちゃんが、「太陽にほえろ!」という昭和の刑事ドラマの中の

松田優作の役をノリノリで演じています。

どうやら、愛知県警から交通安全のお手伝いを依頼されたそうです。

愛知県は15年連続で交通事故の発生がワースト1だそうです。

道路にキョエちゃんがいたら、逆に脇見してしまいそうですね。

名古屋の交差点などで撮影していたのでしょうか。

どのようなかたちでお手伝いするのかな?楽しみです。

愛知県の交通安全キャラクターはフクロウだったようです。

カラスのキョエちゃんの力を借りでしまっても大丈夫でしょうか?

キョエちゃん、ルールを破る人はバカー!

待ちに待った3月1日の放送では、キョエちゃんは小学校の通学路でお仕事をしました。

子どもたちに囲まれながら「ルールを守る人はバカー!」と声を上げ、

子どもたちに「勉強頑張ってね~!」と声をかけます。

まとめ

キョエちゃん、愛知県警から感謝状を授与され、立派にお役目を果たしたようです。

次のキョエフェッショナルでは、何をしてくれるのでしょうか?

第三弾も楽しみにしています!

最後に、キョエちゃんグッズやチコちゃんグッズを通販しているNHKキャラクター館を見つけましたので、リンクを紹介しておきますね。

「チコちゃんに叱られる!」グッズはこちらをクリック!

NHKスクエア キャラクター館

チコちゃんの見逃し配信が無料のポイントで見られるU-NEXTはこちらをクリック!

チコちゃんに叱られる!見逃し配信

スポンサーリンク
v

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする