マーティン(ZIP)動きがおねえ風でかわいい!高校や年齢・母は?

皆さん、ZIPという番組はご存知でしょうか?朝の時間帯ではかなりの人気テレビ番組ですよね。

今や見たことがないという人はあまりいないのではないでしょうか?また、ZIPはかつて、速水もこみちが担当していたMOCO‘Sキッチンもありましたね。

筆者の同級生でも、わざわざMOCO‘Sキッチンを見てから学校に登校するという人もいましたよ。

そんな名物コーナーも多いですが、現在、「ZIPの朝ごはんジャーニー」というコーナーが話題となっており、そこに出演しているマーティンというタレントが人気急上昇中です。

今回はそんな明るく楽しいマーティンについて紹介します。

マーティン・ZIPの朝ごはんジャーニーとは?

日本テレビで朝の5時50分~8時までやっている看板番組のZIPで「朝ごはんジャーニー」というコーナーがあります

。実はこの「朝ごはんジャーニー」は2019年の4月からスタートしました。時間帯は7時50分頃から番組終わりの8時までです。

なにかピンと来た人もいるのではないかと思います。

そうです、それまでは皆さんも知っているであろう速水もこみちさんが担当する「MOCO‘Sキッチン」だったのです。

その後釜をマーティンが担当するということなのです。

実はこのコーナーでは壮絶なオーディションが繰り広げており、そこを勝ち取ったのがマーティンさんということになります。

「朝ごはんジャーニー」は速水もこみちさんのように料理は作りません。

視聴者からSNSで「#ZIP朝ごはん」と投稿してもらいその投稿を基に、毎週1県の美味しい朝ごはんを求めに旅をします。

それもそのおかずや食材を頂くときはアポなしでやります。

そうです、マーティンさん自身が自分で取材の許可を直接取りに行くのです。

それをタレントさん側にやらせてしまうZIP側もなかなかすごいなと思います。

それに、持ち物はいつもジャーに「ごはん」か「パン」のみです。結構ハードなのかもしれません。

そんなコーナーをマーティンさんは笑顔でこなしていますから素晴らしいです。

速水もこみちさんのクールな印象とは違い、明るく楽しいキャラクターなので見ているこちらも朝から元気になれます。

また、「ウマーティン日記」ではマーティンさんのほっこりした一面も見られるので楽しいです。

マーティン・ZIPの高校は?

マーティンさんはいつも明るいキャラなので高校にいたら絶対人気者のキャラクターなのではないかと思います。

そんなマーティンさん、高校は神奈川県にある県立の大磯高校です。

調べてみると偏差値は58くらいとのこと。レベルとしては中の上くらいです。

筆者も偏差値が58くらいの高校に通っていたのですが偏差値58は荒れている人はもちろんいないですし、勉強も部活も高校生らしくまじめに楽しんでいる人が多いです。

ほどよい感じでとても平和な校風です。マーティンさんは高校では、バンド活動に打ち込んでいたようです。

女子にモテモテだったでしょうね。また、体育祭の団長もやっていました。

今でも高校時代の友人とは非常に仲良くしています。

明るくて引っ張るキャラクターだからこそ現在のグループでもリーダーをされているでしょうし、ZIPの朝ごはんジャーニーも楽しくこなしているのでしょう。

マーティンさんの今の明るく優しい人柄は高校生活で得たものなのだと思います。

マーティン・ZIPの年齢は?

非常に若い印象のあるマーティンさん。何歳だと思いますか?

マーティンさんは誕生日が1995年4月6日ということなので現在24歳です。

ちなみに同じく24歳の人はりゅうちぇるさんやペコさんなどがいます。

年齢以上に若い印象があることから高校生のように見えることも時折あります。

そんなマーティンさんだからこそ朝ごはんジャーニーがぴったりなのかもしれません。

マーティン・ZIPの母親がZIPに出演?

実はマーティンさんの母親はZIPに出演しております。

それは、マーティンさんの母親のご実家がある神奈川県編でのことです。

お母さんもマーティンさんのように非常にチャーミングな方です。

お名前は「ミム子さん」。

ちなみにマーティンさんは名前の通りハーフなのですがお父さんがアメリカ人でお母さんが日本人とのことです。

幼少期にお母さんの実家の方に引っ越してきたということです。

またマーティンさんはお母さんと非常に仲が良いことから「マミー」と呼んでいます。親子仲がいいのは非常にいいことですね。

マーティン・ZIPの動きがおねえでかわいい!

ZIPでのマーティンさん、すごく動きがくねくねしていることで話題になっています。

SNSでも

「マーティン、くねくねしすぎじゃね?」

とか

「こんなにくねくねしていて、おねえみたい」

とよく言われるようです。

そういったこともあり、おねえ疑惑が浮上しています。

しかしどちらかというよりかは「おもしろい」という肯定的な意見が多いです。

また、マーティンさんの行動をずっと見ていると逆にかわいくも見えてきてしまうようです。

イケメンハーフがそんなちょっと変わった行動していたら確実にかわいいですよね。

そんなおねえでかわいらしいマーティンさんの趣味はDVD鑑賞や漫画を読むことです。また、運転するのも得意です。

マーティン・ZIPうまいもんジャーニーへ!

2020年4月から2年目へ突入した「朝ごはんジャーニー」

そこで新たに、コーナータイトルが「うまいもんジャーニー」へ生まれ変わりました。

番組開始の当初は全国各地の美味しい「朝ごはん」を求めて現地で暮らす方々から情報を集め、アポなしでお店と交渉し、そこで「現地の朝ごはん」を紹介するという趣旨で始まりました。

しかし開始早々、現地の「朝ごはん」というより「特産品」の紹介へと様変わり。最初はこれって朝ごはん?と思った方もいらっしゃるかと思います。

いつしか違和感なく番組を視聴するように。。

「朝ごはん」に限定することが難しかったようですが、特産品を朝に食べることも多々ありますし、幅も広がるので自然と「朝ごはん」限定ではなくなっていきました。

そんな中、2年目を迎えたのを機に「朝ごはんジャーニー」から「うまいもんジャーニー」へ生まれ変わりました。

うん。。「うまいもんジャーニー」の方がしっくりきますね!

こちらが「朝ごはんジャーニー」最終回のツイッター。

こちらが「うまいもんジャーニー」初回のツイッターです。ハッシュタグが「朝ごはん」から「うまいもん」へと変わっています。

マーティン・ZIPの本業はモデル?

ZIPで元気にコーナーをやっているマーティンさん、「いただきマーティン」や「ごちそうさマーティン」と言っているので「かっこいい芸人さんかな?」と思っている人もいるかもしれません。

また、その言い回しがSexyZoneのマリウス葉さんにも似ていて「パクリなの?」とも言われています。

そんなマーティンさん、本業はモデルをやっています。

身長は177㎝なので日本人男性の平均身長より高いことが分かります。

事務所は鈴木奈々さんなどが属する「ツインプラネット」というところです。

また、モデル以外にもグループで活動をしています。

そのグループの名前は「ASE BOUND」です。

日本全国を周りながら伝統工芸や特産品など日本の良さについて発信するグループです。

ZIPの朝ごはんジャーニーとも似ている部分がありますね。ちなみにマーティンさんはグループでリーダーを務めています。非常に頼もしい人ですね。

このグループは皆さん外国語を話せることでも話題なのですが、マーティンさんはハーフでありながら日本語しか話せません。

ウエンツ瑛士さんのような立ち位置なのかも人しれません。

また、現在はモデルやタレント活動がメインではありますが、将来的には日本を代表する役者になりたいとのことです。楽しみですね。

マーティン・ZIPに彼女はいるの?

かっこいいハーフだからこそ、彼女がいるのではないかと皆さんきっと気になっていますよね。

それにもしいたら結構ショックを受けるのではないでしょうか?

よくよく調べてみましたが、彼女の情報は全く見つからなかったです。彼女ができたら話題にすぐに浮上しますよね。分かり次第こちらに追記しますね。

マーティン・ZIPのまとめ

ZIPに出演しているイケメンハーフのマーティンさんの記事はいかがでしたでしょうか?

番組を見ている方は分かるかと思いますが、非常に人柄が良く明るい優しい方です。

そんなマーティンさんが体を多少張って朝から、美味しい朝ごはんを探し求めるために全国を飛び回るのは素敵ですね。

マーティンさんのことをさらに応援したくなったのではないでしょうか。

朝7時50分からはZIPでマーティンさんをくまなくチェックして明るい1日を迎えましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする