神谷浩史の事故の傷はもう大丈夫?アニメ主役の代役は誰かを調査!

アニメが大好きな人は、神谷浩史さんという声優さんの名前を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

様々なアニメの主役や脇役で、ものすごく活躍されている声優さんの一人です。

中高生に大人気の、ハニーワークスの瀬戸口優さんの声を担当しているのも神谷浩史さんです。

この記事では、大人気声優の神谷浩史さんについて色々調べてまとめてみました。

神谷浩史さんは、仕事が絶好調な時期に、大きな事故に遭います。

事故で、意識不明の重症になるほどの大きな事故でした。

ファンにとって、大きな衝撃を与えたニュースだったと思います。

その事故の時、主役という大役を務めるはずだったのですが、事故に遭ったため、急遽代役を立てて、収録が行われました。

その代役についても、後ほど書いていきたいと思います。

また、事故の時の傷もまだ残っていると言われています。

現在は傷や後遺症など、現在はどうなっているのか、ファンにとっては気になると思いますので、後ほど書いていきたいと思います。

◆ 神谷浩史が主役のアニメ収録へ向かう途中で事故に遭う!

実は、神谷浩史さんは、数年前に大きな事故に遭っています。

神谷浩史さんが事故に遭ったのは、

大人気アニメ「ハチミツとクローバー2」の

アフレコ収録が行われている時期でした。

その日は、2006年の8月7日でした。

トラックと接触しそうになり、

バイクを運転していた神谷浩史さんが転倒したそうです。

その当時は、医者にも

『救命できない』と言われていたほど、重症でした。

約1ヶ月間、昏睡状態が続き、

心肺停止にも陥ったことがあるそうです。

しかし、奇跡的に意識が戻ります。

意識が戻り、懸命なリハビリに励み、

事故から約2ヶ月後の、9月29日に退院をします。

あの絶望的な状態から、わずか2ヶ月で退院して、

退院後も懸命にリハビリを続け、2006年の12月25日には、

『爆球Hit! クラッシュビーダマン』

最終回の神岡テルマ役で見事復帰しました。

すごい回復力なのと、もう一度声優としてお仕事に復帰したいという、

神谷浩史さんの強い信念が伝わりますね。

神谷浩史さんは、この大事故をきっかけに、

『自分の代わりはいくらでもいる。』ということを痛感し、

自ら積極的にオーディションを受けに行くようになったり、

やりたいと思う仕事があれば、受け身ではなく、自分を売り込むようになりました。

そして、事故前と何事も変わりなく、

生活できていることに、深く感謝するようになったそうです。

 

◆ 神谷浩史のアニメ主役の代役は誰が引き受けたの?

さて、神谷浩史さんの代役ですが、『野島健児』さんが代役を務めます。

野島健児さんは、神谷浩史さんと同じ青二プロダクションで、

お父様は、同じ声優の『野島 昭生』さん。

お兄さんも同じ声優の『野島 祐史』さんになります。

親子、兄弟で共演もしたことがあるそうです。

余談になりましたが、『ハチミツとクローバー2』の最終話の、

『竹本』役を務めていた神谷浩史さんのパートだけ、野島健児さんが代役を務めます。

最終回で声が違うことに、もちろん観ている人は気がつきます。

それに対して、観た人は、

『これまでから見たら、かなり力強い声になってしまったけれど、

新たな旅立ちで大人になった竹本という解釈をすれば、これはこれでアリかなと思う』

代役野島健児さんバージョンはTV アニメ版の「ハチクロ12話」だけになるから、

かえって貴重な回だ』などの意見がありました。

その後の『ハチミツとクローバー2』のDVDが発売された時は、

神谷浩史さんの声で再収録がされました。

◆ 神谷浩史の怪我の傷はもう消えた?後遺症は大丈夫?

神谷浩史が大きな事故に遭ったため、多くのファンは、

『傷跡は残るのか?』

『後遺症が残るんじゃないか?』

『今まで通り、仕事はできるのか。』など、

ネットで様々な声が上がりましたが、後遺症は今の所無いようです。

仕事も今まで通り、問題なくできるので、

本当に奇跡的な復活ですね。

しかし、首に傷跡が残ってしまったようです。

首の傷は、事故の時に、

『気管切開の手術を受けたから』という説が濃厚ですが、

はっきりとした事実はわかりませんでした。

(写真も修正が入っているので、はっきりとはわかりませんでした。)

仮に、多少の傷が残ってしまっても、

事故の前と同じように、仕事や生活できているだけでも幸せなことですね。

◆ 神谷浩史が週刊誌で中村光とのがバレた!いつから結婚してた?

神谷浩史さんは、実は『結婚』をしていました。

お相手は中村光さんという漫画家さんで、写真週刊誌「FLASH」で、

娘を抱っこする写真を報じられたのがキッカケで世間に知られました。

まず、中村光さんと出会ったキッカケが、

中村光さんの代表作『荒川アンダーザブリッジ』がアニメ化され、

神谷浩史さんがそのアニメの声優を務めたことが、出会いの始まりと言われています。

出会ってから、わりとすぐにお付き合いが始まったと言われていて、

神谷浩史さんと中村光さんのツイッターが内容が被っていることが何度かあり、

ファンは『もしかして、付き合っているんじゃないか?』と噂するようになりました。

神谷浩史さんのファンの一部は、熱烈な女性ファンが多く、

そのようなファンにとって、神谷浩史さんはアイドル的な存在です。

なので、神谷浩史さんの恋愛動向とか敏感に感じ取るファンが、

『もしかしたら・・』と噂をしていたら、噂は本当でした。

神谷浩史さんは、中村光さんと、2010年頃に結婚をしたと言われています。

そして、2011年11月に中村光さんは、女の子を出産しました。

 2011年10月2日号に掲載された「聖☆おにいさん」の欄外に、

  「とても個人的なことで恐縮ですが、

出産のため来月からしばらくお休みを頂くことになりました。

聖☆おにいさんを楽しみにしてくださってる方には本当に申し訳ありません」と読者に報告をしています。

ちなみに、中村さんのファンは、

中村さんのことが女性だと知らなかった方も多かったそうです。

絵のタッチやペンネームから

「男性」だと思っていた人も多いので、出産の報告はファンの方にとっても驚きだったそうですよ。

余談になりましたが、結婚して子供が産まれてからも、

・みんなでお揃いフクロウの服を着る

・子供の前髪カットエピソード

など、心がほっこりするような家族エピソードが、ネットの記事で出ていました。

神谷浩史がファンにラジオで結婚を謝罪!

神谷浩史さんはラジオで結婚を隠していたことを謝罪します。

そこまでしなくてはいけないのか??・・と一瞬思いましたが、

素敵なルックスで、気取らない性格、

そして、 自身のラジオ番組で、

『モテない』

『彼女がほしい』というモテない男発言をされています。

そういう、ファンに夢を見させる発言をしておきながら、

結婚をしていたのを隠すなんて!!

『独身詐欺だ!』と、一部のファンは怒っていました。

もちろん、上記のような発言がなくても、

外見がかっこいい方なので、普段からモテそうですね。

無意識無自覚でも、女性からモテちゃうところが、

ハニーワークスの瀬戸口優さんに少し似ていますね。

※ ハニーワークスとは、

   YouTubeなど動画投稿サイトで活動している中高生に大人気のクリエーターユニットです。

   神谷浩史さんは、イケメン高校生の瀬戸口優さん役で声優を務めています。

そして、ファンに向けて、

レギュラーラジオ番組で、結婚を隠していたことを謝罪しました。

その時の謝罪が下記になります。

僕、神谷浩史からリスナーのみなさんにお話ししたい事がありまして

ラジオを録りなおしてお届けしています。

今週の週刊誌に僕のプライベートに関する記事が掲載されました。

ご心配をおかけしたりお心を痛めている方がいたら申し訳ありません。

軽口を許してもらえるならあの写真もっといい写真は無かったのかと、

いつもの冴えないオッサンで、まあ僕は見慣れてるんですけ。

あれを見てもらえれば僕がプライベートなんて見せたくも喋りたくもないと分かっていただけるか。

僕のプライベートがフォーカスされ僕としても驚いています。

品行方正ではないけれど僕にも守るべきプライベートがあります。

そのプライベートのうえに神谷浩史がなりたっていま。

プライベートをお仕事に持ち込まない、お仕事を皆さんに楽しんでもらう事を優先す。

あとは嘘はなるべくつきたくないというポリシーがあります。

これからも、そのポリシーをもって、

皆さんにエンターテイメントを楽しんでいただけるよう、

引き続きマイクを通じて全力でパフォーマンスをする事をお許しいただければと思います。」

(一部抜粋)

この謝罪を聞いて、すぐに怒りが沈まないファンもいました。

しかし、これは時間が解決することでしょうし、

神谷浩史さんは、トークも上手いですし、声優としての実力もあるので、

ほとんどのファンは離れずに、今も神谷浩史さんを支持しています。

◆ 神谷浩史が声優になったきっかけとは?

元々、声優に興味があったわけではなく、高校では空手部でした。

進路について悩んでいる時に、

友人が絵を描いたり、音楽をやっているのを見て、

『なんか自分もやってみたいなー」って思ったのがキッカケで、

役者を目指して芸術系の大学を目指しましたが、受験に失敗しました。

その後、声優養成所の青二塾へ入塾しました。

ただし、当時は青二塾が声優養成所だとは知らなかったようです。

そこからが、声優人生のスタートでした。

◆ 神谷浩史の主な出演作品は?

「機動戦士ガンダム00」:シリーズ ティエリア・アーデ 役

「ONE PIECE」: トラファルガー・ロー 役

「進撃の巨人」: リヴァイ 役

「黒子のバスケ」: 赤司征十郎 役

「夏目友人帳」:シリーズ 夏目貴志 役

「おそ松さん」: 松野チョロ松 役

「クレヨンしんちゃん」: ぶりぶりざえもん 役

「イナズマイレブン アレスの天秤/オリオンの刻印:」 灰崎凌兵 役

「物語シリーズ」:阿良々木暦 役

「斉木楠雄のΨ難」: 斉木楠雄 役

「デュラララ!!」:折原臨也 役

「ゲゲゲの鬼太郎」(第6作): 石動零 役

「ハチミツとクローバー2」:竹本役

「ノラガミ」:夜ト

など、挙げればキリがないほど、たくさんの代表作があります。

これを読んでいる貴方も、一度は見たことがあるアニメがあるのではないでしょうか。

そして、中高生に大人気のハニーワークスのイケメンキャラクター、

瀬戸口優さん役も演じています。

瀬戸口優さんは、イケメンで高身長で人気者という、女子の理想的なキャラクターです。

瀬戸口優さんの歌声を聴きながら、

キュンキュンしたりうっとりする女子中高生がものすごく多いようですよ。

◆ 神谷浩史のプロフィール

◆ 名前:神谷浩史(かみやひろし)

◆ ニックネーム:ヒロC、ピロシ、かみやん

◆ 生年月日:1975年1月28日

◆ 血液型:A型

◆ 身長:167cm

◆ 出身:茨城県牛久市(生まれは千葉県松戸市)

◆ 所属事務所:青二プロダクション

◆ 好きな食べ物:甘いもの(特にドーナツ)

◆ 好きな動物:

神谷浩史さんは、大の猫好きで、

ロシアンブルーの「にゃんこ先生」という猫を飼っています。

神谷浩史さんの心の拠り所だそうです。

◆ 「神谷浩史の事故の傷はもう大丈夫?アニメ主役の代役は誰かを調査!」のまとめ

神谷浩史さんという、有名な声優さんについて、

ここまで書いてきましたが、いかがだったでしょうか。

数え切れないほどの代表作に出ており、

人気の売れっ子声優さんにもかかわらず、

努力を惜しまず、仕事で全力を出し切っている姿が、とても素敵だと思いました。

仕事がないと呼ばれないという、厳しい声優の世界で、

今の自分にできることを精一杯やって、真摯に仕事を取り組む姿が、

記事を書いている中でもすごく伝わってきました。

声優界のトップを独走している、神谷浩史さんのご活躍がこれからも楽しみですね。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする