N高校落ちている人がいるって本当?評判悪すぎについても調査!

ネットで通信教育を行う、N高校をご存じですか?2016年春に開校され、3年が過ぎました。そんな中、N高校に落ちた人っているの?評判が悪すぎるって本当?と話題になっているようです。本当に、落ちた人がいるのか評判が悪すぎって何をさしているのか?評判や口コミなど調べてみました。

もくじ

N高校とは?

N高校とは、全日制高校や定時制高校とは異なる方法で高卒資格を取得できる高校です。

全日制高校や定時制高校とは、平日の日中や夜間に学校へ登校し、単位を取得していく形式の高校です。

N高校の通信制高校は、毎日学校へ登校する必要はなく、レポートやテストをパソコン通信で行うことによって高卒資格を取得します。

ただし年に一定期間「スクーリング」という面接指導があります。

このような特徴があるため、自身のライフスタイルに応じて学習計画を立てられる点が通信制高校のメリットといえます。

そのため通信制高校に通うのは、

・働きながら高卒資格取得を目指す人

・何らかの事情で高校を中退したり転校したりした人

・発達障害や不登校などで全日制高校に通いづらい人

など様々です。

さらにスポーツや芸能活動など、学業以外の活動に専念したい人も、通信制高校を選ぶことがあります。

それゆえに生徒の抱える事情や年齢が多様であることが、N通高校の特徴といえます。

N高校の面白い特色!

N高校の入学式はVR入学式!

N高校の入学式はVRを装着しての入学式になります。入学早々、刺激的でおもしろいですよね。

入学式

N高校の遠足はネット遠足です

ネット遠足 ー N高等学校 | カドカワが創るネットの高校

N高では学校行事のひとつに「ドラゴンクエストⅩ」を用いた「ネット遠足」があります。 実際の遠足のように、ドラゴンクエストの世界の中で集合時間に集まりN高生のみんなと一緒に旅に出ます。 もちろん、引率はN高の先生です。ネット遠足の場が先生と生徒、生徒と生徒間の交流を深めるきっかけになります。

引用:N高校公式HPより

引率は先生です。

制服を着て参加できます。

職業体験ができます

職業体験

民泊をしながら、農業・漁業・伝統職人の仕事体験などをリアルに経験することができます。

N高校は授業以外に無料で受けられる課外授業がいっぱい!

40mP×DTM・ボーカロイド

40mP×DTM・ボーカロイド

音楽を作りだすDTM・ボーカロイド授業を受けられます。

大塚英志×ものがたり創作授業

大塚英志×ものがたり創作授業

誰でも創作できる「物語の構造」を学べます。

国際教育プログラム

国際教育プログラム

グローバル社会で活躍するための海外大学との国際教育プログラムが用意されています。

dwango×プログラミング授業のイメージ画像

dwango×プログラミング授業

ドワンゴのトップエンジニアが教えるプログラミング授業にネットから参加できます。

KADOKAWA×文芸小説創作授業のイメージ画像

KADOKAWA×文芸小説創作授業

KADOKAWAから作品を出版する作家が教える文芸小説創作授業にネットから参加できます。

電撃×エンタテインメント授業のイメージ画像

電撃×エンタテインメント授業

電撃で活躍するクリエイターが教えるエンタテインメントを創る授業にネットから参加できます。

Vantan×ファッション・パティシエ・ビューティ・ゲーム授業のイメージ画像

Vantan×ファッション・パティシエ・ビューティ・ゲーム授業

バンタンの現役プロ講師が教えるクリエイティブ授業にネットから参加できます。

実力派予備校講師×大学進学授業のイメージ画像

実力派予備校講師×大学進学授業

大学進学を目指すためのオリジナルカリキュラム授業にネットから参加できます。

一流講師×中学復習授業

一流講師×中学復習授業

中学までの学習範囲を学び直せるので、単位取得授業に不安のある方でも安心ですね。

企業、自治体、NPO×職業体験

企業、自治体、NPO×職業体験

日本各地でさまざまな職業をリアルに体験する実践型インターンシップ授業があります。

デロイトトーマツベンチャーサポート×N高起業部

デロイトトーマツベンチャーサポート×N高起業部

高校生だから企業するプロジェクト学習を通して起業をバックアップしてくれる環境が用意されています。

現役Webデザイナー×Webデザイン授業

現役Webデザイナー×Webデザイン授業

現役で活躍するWebデザイナーが教えるWebデザイン授業が受けられます。

語学教育のプロ×外国語授業

語学教育のプロ×外国語授業

グローバル社会を生き抜く語学力を身につける外国語授業が受けられます。

年新設・N高校中等部とは?

N高校が2016年の春に開校され、早3年が過ぎました。そこで、新たに2019年の春にN高校中等部が新設されることとなりました!

どんどん新しいことにチャレンジしていくのはさすがN高等学校ですね。

まだ始まったばかりです。これからがいろいろと楽しみですね。

N高校の評判、口コミは?

N高校の口コミがきになります。早速、調べてみました。

N高校中等部ができたことにより、いろいろ考えさせられる意見です。

N高校落ちた人について調べてみた!

N高校は基本的には書類審査で合否が決まります。

必要がある場合のみ面接を行うとのことです。

ほぼ、合格となっているようすですが、N高校の公式な合格率は非公開となっています。

「N高校落ちた人」でかなり検索もされているようですが、詳細が得られるような情報は見つかりませんでした。

落ちたという話を聞かないがゆえに、

「N高校を落ちた人はいるのか?」

と、気になる人が増えるのだと思われます。

N高校の卒業後の進路は?

N高校はこの春、初めて3年間を学んだ学生が卒業されました。

大学だけでなく、多岐に渡る企業にも就職されているのが特徴ですね。

2019年大学合格実績

2019年3月29日現在の大学合格実績一覧がHPに公表されています。

※()内は現役合格生です。

国公立大学
九州大学 1名(1)
筑波大学 2名(2)
電気通信大学 1名(1)
信州大学 1名(1)
宇都宮大学 1名(0)
名古屋市立大学 2名(2)
室蘭工業大学 1名(1)

私立大学
慶應義塾大学 8名(7)
早稲田大学 2名(2)
上智明治大学 3名(2)
立教大学 3名(2)
法政大学 5名(4)
青山学院大学 2名(2)
中央大学 4名(2)
学習院大学 2名(1)
関西大学 1名(1)
関西学院大学 1名(1)
立命館大学 1名(0)
成蹊大学 2名(1)
東洋大学 6名(1)
日本大学 8名(6)
駒沢大学 2名(2)
専修大学 3名(2)
近畿大学 5名(5)

海外大学大学
キリロム工科大学 1名(1)
スタッフォードシャー大学 1名(1)

2019年 プログラミングクラス インターン実績

株式会社メルカリ
クックパッド株式会社
ユカイ工学株式会社
JRCエンジニアリング株式会社
ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社
Planetway Japan 株式会社
その他多数

2019年就職実績

ANA
JTBエンタテインメント
KIDS COMPANY
TBCグループ株式会社
UTエイム株式会社
welplayed株式会社
ガルヒJAPAN株式会社
グリー株式会社
株式会社アルプスビジネスサービス
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
株式会社ステラ
株式会社セプテーニ・ベンチャーズ
株式会社ドリームダイニング
株式会社ファインズ東京

株式会社ファインテック
株式会社ホテル日航大阪
株式会社レイ・カズン
株式会社星野リゾート
公務員(東京都特別採用枠)
航空自衛隊 自衛官候補生
株式会社神鋼エンジニアリング&メンテナンス
南海ビルサービス株式会社
その他多数

N高校の評判悪すぎの真相を調査してみた!

まとめ

N高校からこの春、初めて卒業生が誕生しました。新たにN高校中等部も新設され、益々N高校から目が離せません。

N高校を落ちた人については、N高を校落ちた人の話を聞かないからこそ、ネットで「N高校を落ちた人がいないか」を検索されていたようです。

N高校評判悪すぎについてもN高校が開校された時、入学式のVRゴーグルが2ちゃんねるなどで、話題になり、好意的な意見がでなかったため、開校当時の「評判悪すぎ」が独り歩きされてしまいました。

決して、N高校に通う学生からの言葉ではなかったので、ご安心下さい!

これからもN高校に注目していきたいと思います。

人気の大学・専門学校・通信制高校が満載!【なるには進学サイト】で簡単資料請求

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする