高橋優斗の弟もイケメン?地元は保土ヶ谷の噂も調査!

HiHi Jetsメンバーの高橋優斗くんについてご紹介します!

メンバーの中では最年長であり、メンバーからは面倒見のいいお兄ちゃん的存在だと言われている高橋優斗くん。

一見癒し系に見えるお顔立ちですが、実は明るくお調子者で、いじられキャラだけど、ちょっとワイルドな一面もあるんです☆

そんな高橋優斗くんのイケメンと噂の弟さんについてや、地元は保土ヶ谷だと言われていますが、真相はどうなのか?

調査してきましたので、是非ご覧ください!

高橋優斗の家族構成は?弟もイケメンなの?

家族構成は、お父さん、お母さん、高橋優斗さん、弟さんの4人家族です。

弟さんは、2歳年下で一般の方だそうです。高橋優斗さんの年齢からして、弟さんは18歳でしょう。

その弟さんがイケメンとの噂を耳にしました!

調べてみると、「きっとイケメンなのでは…」という表現のものが多く、確信をついた情報はありませんでした。

一般の方なので写真もありませんし、情報が少ないようです。

けれども、高橋優斗くんのお顔立ちからして、弟さんも整ったお顔立ちをされていそうですよね!

因みに、King & Princeの髙橋海斗さんと苗字の「髙」が同じなので、兄弟なのではないか?と言われていたようなのですが、同い年ですし、兄弟ではありません。

高橋優斗の地元は保土ヶ谷なの?

確実な情報はありませんでしたが、神奈川県出身であり、よく横浜の話しをされているので、横浜出身の可能性は高そうです。

そして、なぜ保土ヶ谷なのではないかと言われているのかというと、保土ヶ谷タウンニュースの記事に「たかはしゆうと」さんという方が搭載されていたようです。

そこから、同一人物なのではないかと思われたようですが、「たかはしゆうと」さんは漢字では「高橋悠斗」さんだったので、別人ということがわかりますね。

しかし、出身中学校は保土ヶ谷だとの情報も多く、かなり有力だと思われているようです。
真相が気になりますが、中学校に関しては次で詳しく見ていきましょう。

高橋優斗の中学や高校は?

出身中学校は横浜市立保土ヶ谷中学校だと言われていますが、実際はどうなのでしょうか。

よくよく調べてみると、保土ヶ谷中学校の校門の前の卒業式の看板の前で本人が映っている画像がネット上にあがっていることから、確実なようです!

中学時代は野球部に所属しており、部活動にかなり力を入れていたようで、賞を受賞されたこともあるそうです。ポジションはキャッチャーです。

今でも当時の部活仲間と繋がっているようで、ジャニーズ事務所に入所してからも練習を続けているんだそうです。

「2016ジャニーズ野球大会」では“ファインプレー賞”、「ジャニーズ大運動会2017」では“敢闘賞”を受賞されており、今でもかなりの実力があるのがわかりますね。

高校については、2015年4月に神奈川県立横浜緑園高等学校に入学されています。

しかし翌年2016年には堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ編入し、2018年3月に卒業しています。

というのも、2015年5月2日に事務所に入所したため、普通の高校では両立が難しく、芸能人が多く通う越高等学校へ通うことにしたようです。

高橋優斗の大学に進学している?

高橋優斗くんは大学に進学しています。

2018年4月に入学、2022年3月に卒業予定です。

2018年4月に放送された「PON!」の取材で「大学1年生です」と自己紹介をしていることから、進学したことは間違いないはずです。

しかしながら、どこの大学に通われているのかは定かにはなっていません。色々な大学の噂がありますが、一番多く言われているのが『明治大学』です。

あくまで、ファンの間で言われていることで、事務所やご本人が公表しているわけではないので、信憑性は薄いのですが…。

明治大学は、山下智久さんや、小山慶一郎さん、伊野尾慧さんなどが卒業されています。ジャニーズの卒業生が多いことから、同大学に通われている可能性も大いに考えられますね。

レベルの高い大学なので通われているとしたら、ジャニーズのお仕事で忙しい中、かなり学業の方も頑張ったのでしょう。頑張り屋な高橋優斗くんなら十分にあり得ます…!

他には、『明治学院大学』『和光大学』『同支社大学』『亜細亜大学』『正常国際大学』との噂もあります。

どこの大学も目撃情報がないことから、有力なものはありませんでした。

高橋優斗の入所日や同期はいる?

入所日は2015年5月2日(当時15歳)です。

同期には、

岩﨑大昇くん(美少年)当時12歳、

ラウールくん(Snow Man)

※入所時は村上真都ラウールくん 当時11歳、黒田光輝くん(少年忍者)当時11歳がいます。

その中でも、高橋優斗くんは最年長ですね。少し遅めのジャニーズ入所ではありますが、そこから飛躍するのはすごく早かったんです!

入所から1年程した2016年4月、『Classmate J』のメンバーになります。

そちらのユニットに所属していたのは一ヶ月程度でしたが、7月14日には

『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION開幕直前イベント』

にジャニーズJr.内グループ『HiHi Jets』のメンバーとして出演されています。

そして、8月27日放送の24時間テレビスペシャルドラマ『盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜』に、 井川勇樹役として出演されています。

入所から1年で役者デビューも果たすとは、かなり見込まれていたのでしょう。

その後も数々のドラマへの出演をされています。

2019年7月20日放送の『ポイズンドーター・ホーリーマザー』に出演した際、暗い過去を背負った青年・黒田正幸を演じるため

「家族ともあまりしゃべらないようにした」

「大きい声を出さないようにしている」

と、役作りを徹底していたんだとか。プロ意識が高いですね!

高橋優斗のメンバーカラーは?

メンバーカラーはです。

実は2019年5月までは、ピンクでした。

何故変更になったのかと言いますと、

井上瑞稀くんは“赤”、

作間龍斗くんは“紫”で、

高橋優斗くんは“ピンク”だったため、

ライブなどでペンライトの色が判別しにくかった為だそうです。

ジャニーズJr.情報サイトの『ISLAND TV』にて、ご本人たちも

「5人中3人が赤系のメンバーカラーになっていて、ペンライトの色など見分けがつかない」

「青と緑と、あと全部赤みたいになっちゃう」

「自分のファンの人が見つけられない」

と言っていました。確かに…(笑)

メンバーカラーが“白”というのはなかなか珍しいようで、Travis Japan川島如恵留くん、Snow Manラウールくんくらいだそうです。

“白”というカラーには、可能性・明るい・透明感・夢・無限・純粋・意志が固い・正義感が強い等の意味があります。

高橋優斗くんのイメージにかなり近いのではないでしょうか。

猪狩蒼弥くんにちょっと意地悪をされても、文句を言わずに明るく振舞いますし、心が広くて頑張り屋さんなイメージ。

優しく大人な対応のできる高橋優斗くんは素敵ですね。

高橋優斗の私服はダサいと話題に?

あんなにイケメンなのに、実は高橋優斗くんの私服がダサいと話題になっているんです!なんだか気になりますよね?(笑)

YouTubeのジャニーズJr.チャンネルで動画を見付けました。「私服のダサい高橋優斗くんに、猪狩蒼弥くんと作間龍斗くんがコーディネートする」といったのも。

作間龍斗くんが選んだ服はとても似合っていて格好良かったのですが、猪狩蒼弥くんが選んだ服は…あれ?釣りにでも行くのかしら?という感じのものでした。

もしかして猪狩くんのセンスもお悪いのかな?と思いきや、そのコーディネートを今度は猪狩くんが着てみると…とても格好いい!ああ、着こなし方が重要なんですね。

高橋優斗くんの服のチョイスはさておき、コーディネートされたものですら、上手く着こなすのが苦手なようです。

でも、イケメンなのに服のセンスがないって、逆に可愛くないですか?これはこれで、ギャップ萌え要素です☆完璧すぎない方が、人間らしくて親近感が湧きますよね。

高橋優斗のカスエピソードとは?

高橋優斗と検索すると、“カスエピソード”というワードが出てきます。

一体、どんなカスなことをされたのでしょうか?

事の発端となったのは、過去に彼女と思われる女性とのプライベート写真が流出したことが原因でした。

正直、そんなこと?って思いましたが…実はその写真が、ベッド写真だったから問題になったようです。

この話しには諸説があり、こちらの写真はファンが加工して作ったものだとか、別人が高橋優斗くんに似せたメイクをして写真を撮っただとか色々言われています。

もしそれが事実だとしたら、高橋くんからしたらいい迷惑ですね…。

真相はわかっていませんが、そちらの写真の投稿をしたのは高橋くんの熱狂的なファンだとか。

画像には、“U10”というスタンプや、本文には「わたしの」と書かれていたそうです。“U10”というのは、“ゆうと”ということでしょう。

彼女の“匂わせ”だとのことで、ネット上騒然となりました。

他の高橋優斗くんの画像と比較してみても、確かに似ています。流出写真はマスクをしているので、目元しか見えず断定はし難いです。

実際、彼女について高橋優斗くん本人は、「今は仕事に専念したい」「彼女や恋愛自体に興味がない」と言っているので、今現在彼女はいなさそうです。

今はお仕事に夢中すぎて、仕事に恋している状態なようです。

高橋優斗のプロフィール

生年月日:1999年11月15日
血液型:A型
出身地:神奈川県
趣味:野球、映画やテレビを観る
特技:野球
好きな食べ物:焼き芋、肉
嫌いな食べ物:トマト
将来の夢:皆を笑顔にできる人になる。

高橋優斗のまとめ

それでは、まとめに入ります!

・家族構成は、お父さん、お母さん、優斗くん、弟さんの4人家族。弟さんは2歳年下の一般人。イケメンとの噂ですが、実証できるものはありませんでした。
・出身は神奈川県であり、よく横浜の話しをすることから、横浜出身だと言われている。中学の卒業式の際に撮った、保土ヶ谷中学校の門の前での写真があることから、地元は保土ヶ谷のようです。
・出身中学校は横浜市立保土ヶ谷中学校。野球少年で、ポジションはキャッチャーをされていました。
・高校は、2015年4月に神奈川県立横浜緑園高等学校に入学。翌年2016年には堀越高等学校・普通科・トレイトコース入学されています。
・大学に進学しており、『明治大学』だと言われています。
・入所日は2015年5月2日(当時15歳)です。2016年4月に『Classmate J』に加入し、2016年7月に『HiHi Jets』に加入されています。
・メンバーカラーは白。
・私服は意外とダサいんです(笑)
・カスエピソードと言われているのは、“ベッド写真流出”の件。真相はわかっていません。

以上、高橋優斗くんのアレコレでした。

メンバーの中では最年長でありながら、入所歴はメンバーの中で一番後輩。

そのためか、メンバー皆と程よいバランスで、年上だけれどいじられたりもするし、グループ内皆仲良く楽しく過ごせているようです。

入所したのは比較的遅めだったためか、ダンスや歌など健気に努力し、1年でユニット所属や、ドラマ出演など多岐にわたって活躍の幅を広めていきました。

少々、カスエピソードと言われるものも出てきてしまいましたが、人気があるからこそ噂もたちやすいのでしょう。こんな事には負けずにこれからも頑張ってもらいたいですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする