ヤマハ音楽教室・CM出演者が乃木坂46に?曲や楽譜も気になる!



ヤマハ音楽教室のCM出演者と言えば、可愛い子ども達。以前の出演者には乃木坂46のメンバーがいたとか!ヤマハ音楽教室のCMで流れる曲や楽譜はあるのか?乃木坂46のどのメンバー?曲や楽譜について知りたい!ことを調べてみました。

スポンサーリンク

ヤマハ音楽教室・CMに乃木坂46メンバーが?

ヤマハ音楽教室のCMと言えば

「ドレミファソーラファ・ミ・レ・ド~♬」

このフレーズで「わかる‼」という方も

ピンとこない方もいらっしゃると思いますが

聴いてみると「あぁ、知ってる!」

と思い出されるかと思います。

そのヤマハ音楽教室の定番のCMに出演者として

子役時代の乃木坂46のメンバーがいたのです!

初めて知ったときはとても驚きました。

「いったい誰なのかな?」

とても気になりました。

こちらがそのCMです!

5歳くらいでしょうか?可愛いらしい女の子です♪

おかわりになりましたか?

ヤマハ音楽教室のCMに子役として出演していたのは

乃木坂46の3期生メンバー

伊藤理々杏(いとうりりな)さんでした。

言われてみると面影がありますよね。

乃木坂46・伊藤理々杏さんのプロフィールはこちら

生年月日:2002年10月8日(今年で18歳)

出身地:沖縄県

血液型:B型

身長:154センチ

やはり面影がありますよね。

そして、あの有名な「ドレミファソーラファ、ミ・レ・ド~♬」

のCM曲は誰の曲なのか?楽譜も手に入るのか気になっている方も多いようです。

早速、調べてみたところ。。。

スポンサーリンク

ヤマハ音楽教室のCM曲の題名は?

ヤマハ音楽教室のCM曲ですが、私はヤマハ音楽教室のオリジナル曲だと思っていました。

しかし、意外にもドイツ民謡の楽曲を使用していたようです。

オペラ「ヘンゼルとグレーテル」の中に出てくる曲で

作曲者はフンパーディング

と言います。タイトルは

「小人がひとり森の中で」や「池の雨」

として紹介されています。

ヤマハ音楽教室・CM曲と楽譜が気になる!

調べてみたところ、こちらで楽譜が手に入るようでした。

初級向けなので気軽にチャレンジできます。

CMから聞き覚えている人も多そうなので

「みんなで気軽に歌って、弾いて、楽しむ」

こともできるおススメの楽曲だと思います。

ヤマハ音楽教室・CM曲の楽譜はこちらから!

https://www.print-gakufu.com/score/detail/142

まとめ

ヤマハ音楽教室のCM出演者は、なんとビックリ、乃木坂46の伊藤理々杏さんでした。

曲名は「小人がひとり森の中で」や「池の雨」

で親しまれているドイツ民謡で

ピアノ初心者でも弾ける親しみやすい楽曲でした。

CMで「ドレミファソーラファ・ミ・レ・ド~♬」

と聞こえたらホッコリしてしまいそうです。

このCMから伊藤理々杏さんのように

未来のスターが生まれるのも楽しみですね。

これからもヤマハ音楽教室のCM出演者や曲や楽曲に注目していきたいと思います!

スポンサーリンク
v

ヤマハ音楽教室・幼児科の関連記事はこちらから!

 ⇒ヤマハ音楽教室の口コミや月謝の記事はこちらをクリック!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする