明日海りおリフトで転倒?退団後が気になる!



明日海りおがリフトにより転倒?退団後の行方が気になる方!明日海りおのリフトでの転倒や退団後について。。こちらをご覧ください!

宝塚歌劇団花組トップスターの明日海りおさんが、3月13日に会見を開き退団を発表しました。今後どういった方面で活動していくのかが気になっている人も多いでしょう。退団やリフト転倒の経緯、彼氏の噂についても興味があると思います。今回はプロフィールなどの基本的な情報と共に、そうした明日海りおさんの噂や進路についてまとめてみました。

スポンサーリンク

明日海りおのプロフィールは?

引用元:https://kageki.hankyu.co.jp

名前:明日海りお(あすみりお)

誕生日:6月26日

出身地:静岡県静岡市

出身校:静岡雙葉中学校

身長:169cm

血液型:B型

所属:花組

愛称:みりお、みりそ、みりりん、さゆみし

主な出演作品:『ロミオとジュリエット』『Ernest in Love』『春の雪』『ポーの一族』『金色の砂漠』『ベルサイユのばら』

明日海りおさんは、中学3年の時に友人から借りたビデオ『LUNA-月の伝言-/BLUE・MOON・BLUE』を見て、宝塚に強い興味をもったといいます。

後日、海外旅行した際にもビデオの映像が忘れられず、体重を落とすほど宝塚のことを考え続けたという話です。

彼女は、宝塚音楽学校に入りたいという自分の思いを両親に打ち明けます。

しかし、最初のうちは両親に宝塚音楽学校への入学を猛反対されていたため、数日間泣き続け体調を崩してしまいます。

結局、りおさんの強い思いに打たれた両親が折れて、受験の許可が下りました。

そして、カトリック系・中高一貫の静岡ふた葉中学校を卒業後、2001年に宝塚音楽学校へ入学したのでした。

2003年には89期生として入団、同じ年に初舞台に出演、2009年に宝塚歌劇団の新人賞の受賞、2012年に月組準トップスター就任と目覚ましい活躍を見せ、2014年に花組トップスターに就任しました。

他にも「文化庁芸術祭賞」や「阪急すみれ会パンジー賞」などを受賞し、数々の主演を務めています。

一時期、身長の低さと童顔であることを悩んでいたそうですが、その悩みを克服するために「男性」を表現する努力を重ねてきたといいます。

現在では包容力のある男性的な魅力を備え、高い人気を誇るトップスターとなりました。

明日海りおさんはVJA/三井住友カードのイメージキャラクターを務めており、『SMAP×SMAP』などテレビ番組への出演経験もあるので、宝塚歌劇団にあまり詳しくない人でも見聞きしたことがあるかもしれません。

退団後は仕事の幅が広がるでしょうから、知名度も更に上がるんじゃないかと思います。

明日海りおのリフト転落の真相とは?

明日海りおさんは、2017年に舞台で娘役の仙名彩世さんをリフトしようとした際に転倒してしまいました。

この痛ましい事故は、羽を踏み体勢を崩したのが原因で起こったようです。

これからは転倒をしない・させないように気をつけてもらいたいところですが、他の出演者の公演でも似たようなアクシデントがままあります。

細身の女性が動き難い衣装を着て、他の女性をリフトをする訳ですから、そうした転倒事故は一定の確率でどうしても起こってしまうんでしょう。

ただ、上記の事故以外にも転倒しそうになったり体勢を崩すことが何度かあったため、ファンの中には体調不良や体力面を心配する声もあります。

明日海りおさんは元々華奢でしたが、最近は更に痩せてきましたから少し不安ですね。

舞台上で娘役の女性を持ち上げるのは、相当な体力を使います。

1度の公演だけでも、肉体的・精神的な負担が大きいのは容易に想像できます。

ましてや、明日海りおさんはトップスターのハードスケジュールを長い間こなしているのですから、その激務と痩せている事は無関係ではないでしょう。

最近の画像を見ても、手足がかなり細くて心配になるほどです…。

りおさんの負担が少しでも減らないか、体重が少しでも戻らないかと思わずにはいられません。

明日海りおに彼氏はいの?

彼氏の存在についても気になるところです。

ネット上には、「沖縄で明日海りおさんが男性と親しくしている姿を見た」というような目撃情報があります。

しかし、この噂をいくら調べてみても「似たような人を見かけた」という程度の信憑性の低い情報源にしかいきつきませんでした。

見間違いから誤情報を広めた可能性もありますが、そうした経緯については不明です。

実際に彼氏がいるかどうかは分かりませんが、この噂については信用に値しないといえそうです。

「結婚指輪をはめているのを見た」「海外で男性と親しくしてるのを見た」などの噂もネット上に散見されます。

これらの情報にも根拠がありませんので、真に受けないようにしましょう。

3月に行われた会見でも手相の結婚線が短くなったことについて、「宝塚で可愛いお嫁さんを沢山もらったので、大分(結婚線を)消費してしまったと思う」と冗談めかしに答えています(笑)。

また、「近々、結婚して退団をするのでは?」と予想していた人もいました。

在団中の結婚は「すみれコード」に触れますし、トップスターが寿退団というのも中々考え難いです。

ただし、宝塚歌劇団は恋愛を禁止している訳ではありませんから、在団中に彼氏がいた事が判明しても問題扱いにはできないでしょう。

彼氏がいたと分かった場合、ファンとしては少し寂しい気持ちになりますけどね…。

スポンサーリンク

明日海りおの退団後の行方は?

トップスターの就任期間の長さや体力面から、明日海りおさんが2019年に退団すると予想していた人は多くいました。

残念ながらその予想は当たってしまい、明日海りおさん本人が11月24日付で退団することを発表しました。

覚悟していた事とはいえ、実際に事実を突きつけられると胸が締め付けられるような思いがします。

本人は、今後について聞かれて「職探しをします」と冗談を言った後で、まだ先が見えない状況だとも答えています。

自動車の運転免許取得を目指したりしながら、進路を模索していくようです。

焦らず自分が納得できる道を選んで欲しいですね。

退団後の活動については、大手芸能事務所に所属し女優の道を進むと思われます。

芸能活動は続けるみたいなので、これからも明日海りおさんの活躍を見続けられるという点では一安心しました。

また、彼女は静岡市観光親善大使を務めているため、市のPRに関係したイベントなどにも出演するでしょう。

柔軟剤を嗅ぎ分けるという個性的な特技もありますから、意外とバラエティ番組にも向いていると思います。

もしかしたら、お笑い番組などでよく見かけるようになる、という事になるかもしれません。

ただ、上述したように最近はかなり痩せてきているので、体重を戻して元気な状態になってから頑張って欲しいです。

彼女が今後どういった進路を選択するにしろ、応援していきたいですね。

まとめ

今回は、明日海りおさんの「プロフィール」「リフト転落の真相」「彼氏の有無」「退団後の進路」についてまとめてみました。

明日海りおさんは、友人から借りたビデオを見て、宝塚に関心を持ったといいます。

何がきっかけになるのか分かりませんね。

リフトをした際の転倒には、体調不良が関係してる可能性が高いです。

体調を整えて、退団後も元気に活躍して欲しいと思います。

彼氏がいるという噂には、殆ど根拠がありませんでした。

信憑性がないので気にしなくていいでしょう。

入団時から16年近く研鑽を続けてきた明日海りおさんですが、11月24日付で宝塚歌劇団を退団することになりました。

しかし、今後もファンを魅了するような活躍を私たちに見せてくれると思うので、退団後も彼女に注目していきたいと思います。

最後まで読んでくださり有り難うございました。

スポンサーリンク
v

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする