一人前食堂のmaiは双子でかわいい!東大の噂や年齢は?

料理系youtuberの「一人前食堂のmaiさんをご存知でしょうか

他にも料理系のユーチューバーはたくさんおられますが、その中でも人気が高く、料理のクオリティも評価がとても高いです。

ただ料理が上手なだけでなく見た目もかわいくてますます注目を集めています。

そんな一人前食堂maiさんですが、彼女について気になるキーワードについて調べてみました。

一人前食堂maiさんの本名、年齢などの基本的なプロフィールや、双子東大、宮崎あおい、などといったキーワードが人気のようでした。

彼女は一体どんな人物なのでしょうか。みなさん気になりますよね。

一人前のmaiさんはどんな人?、双子、出身大学は東大!?、年齢、前職、彼氏や結婚について、などなどみなさんが気になるキーワードをたっぷりと調べてまいりましたのでご紹介いたします。

ぜひ最後までご覧になってください。

一人前食堂とはどんな人?

https://twitter.com/ichininmae_1/status/1454425101558956041?s=20

一人前食堂maiさんとはどんな人物なのでしょうか。まずはプロフィールをご紹介します。

名前:一人前食堂

出身:大阪府

居住地:東京都

身長:150センチ台後半

体重非公開

学歴:京都の大学出身。(国際関係)

仕事:会社員

家族構成:6人家族(父、母、妹、弟)

好きな食材:たまご、チーズ、たらこ、魚

得意料理:和食

料理系ユーチューバーの方々は、わりとお顔を隠していて、手元のみが多い印象でしたが、一人前食堂さんはお顔もがっつり公開しています。

「自分が食べたいと思ったものを自分で本格的に作る」ということがモットーで、作っているお料理も親しみ深いものが多くてとても楽しいですよね。

食材にもこだわっており、スーパーにはないような食材もお取り寄せをするなど、食への熱意が強く感じられるのもいいですよね

料理だけでなく、不定期で「Mai’s Haraheri Radio」というラジオ番組も投稿しておられます。

美味しそうなお料理をたくさんつくっている一人前食堂さんですが、特別料理教室に通っていたような経験はないそうなんです。

物心ついたころからお母さんと一緒におかし作りをされていたそうで、小さい頃からお母さんがお料理をしている姿を見ていることが多かったようですね。

それもあってか一人前食堂さんも自然と料理をする機会が増えたそうです。

そもそも一人前食堂を始めたきっかけは

日本にある隠された美味しい食材を世の中に広めていきたい」

という気持ちがあったからで、作るのも食べるもの好きだということが伝わってきます。

撮影されているキッチンもキッチン用具も親しみやすいもので、こちらも注目ポイントとなっています。

一人前食堂のmaiが双子でかわいい?

実はmaiさんは双子で妹がおられるそうです。妹さんと二人でサブチャンネルも投稿しています。

maiさんは、一人前食堂のサブチャンネル「おひとりさん歩」というチャンネルを2020年3月から始めており、そのチャンネル紹介をこんなふうに案内しています。

サブちゃん動画を双子に手伝ってもらうことになったよ!

いろんな企画やろう!美味しく、楽しくなりそう!

カメラと動画編集:双子の妹

散歩と雑用:双子の姉

なんと双子だったのですね。カメラと動画編集は双子の妹さんがされています。

散歩と雑用は双子の姉であるmaiさんです。

一人前食堂が宮崎あおいに似ていると話題に!

一人前食堂さんの動画を見ていて多く聞かれるのが、女優の宮崎あおいさんにとてもよく似ているということです

ほかにも、元欅坂46で不動のセンターをつとめていた平手友梨奈さんに似ているという意見もあり、どちらにしても美形でかわいらしいと話題をよんだ一人前食堂さんです

2019年2月25日にユーチューブチャンネルを登録されてからどんどん登録者を増やしていき、人気ユーチューバーです。

お料理が素敵なのはもちろんなのですが、かわいいルックスで人気を集めているようですね。

一人前食堂の本名は?

一人前食堂maiさんの本名についても調べてみました。

本名:まつもと まい

「まつもとまい」さんというお名前なのですね。

それはインスタグラムのアカウント名が“mai_matsumoto”となっているからだそうで、ご本人は公表していないようです。でもおそらくこちらが本名ということになりそうですね。

一人前食堂の年齢は?

一人前食堂maiさんの年齢についても調べてみると、生年月日と年齢は公表されているようです。

生年月日:1995年10月12日

年齢:26歳(2021年10月末時点)

まだお若い彼女ですが、料理の腕前は一流ですね。もちろん双子の妹さんも同い年の26歳ということになりますね!

一人前食堂は東大でなくど京都の大学だった?

一人前食堂maiさんは大阪府出身ということで、大阪府内の高校に通っていたのではないかと言われていました。

通っていた高校は共学で、制服もなかったので私服投稿をされていました。かなり自由な校風の学校だったようですね。

さらに一人前食堂さんは、高校時代にカナダに留学した経験があるということです。なので国際系の学校に通っていたのではないでしょうか。

信憑性があるわけではないようですが、大阪府の桃山学院高等学校という学校が共学、私服、カナダへの短期留学制度が揃っているということで、もしかしたらここが出身校なのではという噂もありました。

一人前食堂の前職は国家公務員?

https://twitter.com/ONEMORNING_1/status/1290802881591775232?s=20

一人前食堂maiさんは東京大学の公共政策大学院を卒業して防衛省に勤務していた、という情報があるようでした。

しかし、この経歴が本当だとすると、一人前食堂さんの年齢からしても防衛省に入社してからおよそ2ヶ月後には退職していることになってしまいますし、

おそらく誤った情報なのではないかということでした。真相は謎のままだということです。

料理に関しては、特別な勉強をしていたわけではないそうで、自炊をはじめたのは大学生になったときからで、全て独学だそうですよ。

幼稚園生・小学生の頃にお母様と一緒にケーキ作りをしたことがきっかけで料理に興味を持ち、今ではプロ顔負けの料理系ユーチューバーさんになったということです。

すごいですよね!!

一人前食堂の彼氏や結婚の予定は?

一人前食堂maiさんは、その可愛い見た目と落ち着いた声、そしてなによりも家庭的で豪華な料理を作る素晴らしい腕をお持ちの料理系ユーチューバーさんです

年齢も現在26歳ということもあって、お年頃ですので結婚しているのかどうか気になっている視聴者さんも多くいらっしゃるようですね。

そんな一人前食堂さんですが、現在はまだ独身のようですね。彼氏情報も特に公になっていないようですので、今はユーチューブを頑張りたいところなのかもしれません。

ちなみに理想の男性像は「面白い・優しい・顔が薄い」だそうですよ!

「一人前食堂のmaiは双子でかわいい!東大の噂や年齢は?」まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、料理系ユーチューバーの一人前食堂maiさんについてご紹介いたしました。

ただ料理風景を動画にして投稿するだけでなく、わかりやすい解説もつけてくれる一人前食堂さんの調理動画はとっても人気があります。

かわいらしいルックス、そして双子の妹さんとの共演など、これからも注目の彼女です。これからも一人前食堂maiさんを応援していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする